• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月17日

コロッケが食べたい!

コロッケが食べたい! 子供たちが大好きなコロッケ。
そんなコロッケ、いつはお手軽な冷凍品のお世話になっておりますが・・・。

子供たちとたまに観ているアニメの再放送のオープニングに刺激されちゃいまして、子供たちと嫁さんがお手製コロッケに挑戦デス!


で、これがそのアニメのオープニングです!
(リンク先が削除されていたらゴメンナサイ・・・)


熱々ホクホクで美味しく完成した手作りコロッケですが、子供たちの食欲に写真を撮る隙もなく・・・。
なので、次は出来たコロッケをお見せできるとイイなぁ。


あっ、もちろんキャベツはバッチリ用意しましたよ!



ブログ一覧 | 何気ない事(食事) | 日記
Posted at 2012/01/17 20:04:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

🍜グルメモ-666- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

これは暑いでしょう‼️☀️
ワタヒロさん

世界献血者デー🌎🌍🌏
剣 舞さん

この記事へのコメント

2012年1月17日 20:09
こんばんは~♪

料理は作りたてが一番おいしいですからね~(^O^)/

写真撮るよりお子様たちは美味しいうちに一気食べちゃいますね!!(笑)
コメントへの返答
2012年1月18日 20:39
こんばんは。

おっしゃるとおり、お料理って作り立てが一番美味しいデスよね!

そんな出来立てコロッケ、あっという間に子供たちのお腹の中に消えていきました!

2012年1月17日 20:32
懐かしい、
このDVD中古でも1作2500円くらいするほど人気なのですよ。
最後にキャベツはどおした?~と突っ込みが入りますからね~
出来たてですと、サクサクですか。
コメントへの返答
2012年1月18日 20:41
こんばんは。

ちょうど地方局が再放送をしておりまして、見ていたらついついコロッケが食べたくなっちゃいました!
そんな最後の突っ込み、耳に残りますよねぇー。

出来立て熱々ホクホクなコロッケ、美味しくってあっという間にお腹の中へ消えてしまいました!

2012年1月17日 20:43
こんにちは・・

揚げたてのコロッケは又一段と美味しいでしょうねー。

又お店で買って、そのまま歩きながら、揚げたても最高ですねー

急に食べたくなりましたー・・Hi

コメントへの返答
2012年1月18日 20:44
こんばんは。

揚げたてで熱々ホクホクなコロッケ、ホント美味しいデスよね。
お店でも揚げたてコロッケってその場で食べたくなっちゃいますからネ!

私もまた出来立てコロッケを食べたいデス。

2012年1月17日 20:45
わたしも

コロッケが食べたい!

キャベツと一緒に!!

一緒に食べたら美味いんですよね☆
コメントへの返答
2012年1月18日 20:47
こんばんは。

コロッケ、ホントキャベツとの相性がイイですよネ!
どちらも美味しいのですが、一緒になるとより一層美味しくいただけます。

私もまたコロッケが食べたいデス!

2012年1月17日 21:04
こんばんは。

コロッケかぁ~。最近とんと食べてませんでした。
懐かしいですね。

なんの変哲もないウスターソースを
コロッケと千切りキャベツにダボダボかけて
大量に食べるのが、学生時代の贅沢でした。

こういうのって、見ちゃうと食べたくなりますねぇ。
コメントへの返答
2012年1月18日 20:50
こんばんは。

コロッケ、我が家も久しぶりでしたが手作りコロッケにはまっちゃいそうデス!

うちはチョット甘めなおたふくソース(お好みソース)しかないので、甘いソースでコロッケを楽しみました!
と、一緒に食べるキャベツが美味しいのですよねぇ。

2012年1月17日 21:11
こんばんは♪

コロッケ、揚げたてのあのサクサクがたまりませんね(*^_^*)

キテレツの曲、私も大好きですよ(^^)/
キャ~ベ~ツ~は、ど~し~た~♪
思わず口ずさんでしまいます(^o^)
コメントへの返答
2012年1月18日 20:54
こんばんは。

コロッケ、ホント揚げたての熱々ホクホクな感じがたまりませんネ!

キテレツ、地方局での再放送を見ていたら無性にコロッケが食べたくなっちゃいました!
キャベツはヤッパリ外せませんネ。

2012年1月17日 22:00
こんばんはぁ。


やっぱ、市販のコロッケとはコロモの厚さが
違うのでサクサク感が違うよね♪

個人的にマヨネーズ(味の素)ケチャップ(デルモンテ)
で食べるのが好きで~す(^-^)v

コメントへの返答
2012年1月18日 20:59
こんばんは。

衣のパン粉、パンをミキサーで挽いて作っていましたのでサクサクホクホクに仕上がりました!

マヨケチャ、美味しいデスよね!
よく食パンに乗せて食べておりますが、今度コロッケにも使ってみます。


2012年1月17日 22:28


おばんです(^^)

コロッケ、奥様とお子さん達で楽しそうに作ってたんでしょうね~♪
目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)させて作りますよねっ!


ウチもたまに息子に餃子作りやハンバーグ作りを手作って貰ってますぅ♪


コメントへの返答
2012年1月18日 21:03
こ・ん・ば・んは・。

嫁さんと子供たちの力作コロッケ、美味しく出来て大喜びでした!
ホント、子供たちって目をキラキラさせながら作りますネ!

うちも餃子を包むのを手伝ってもらいますが、最後は粘土遊びの様相に・・・。

手作りハンバーも、美味しいデスよねぇー。

2012年1月18日 7:36
こんがり色にあがったコロッケ・・・・
おっとヨダレが・・・・失礼(゚ω゚)

私はお醤油をかけて食べます^^
コメントへの返答
2012年1月18日 21:05
こんばんは。

出来立て熱々ホクホクなコロッケ、ホント美味しいデスよね!

コロッケにお醤油デスね。
いつもおたふくソースなので、今度お醤油で食べてみます!

2012年1月18日 19:07
こんばんは^^

出来たて、揚げたてのコロッケは美味しいですよね!

美味しいヤツは何も付けずに食べます♪
コメントへの返答
2012年1月18日 21:10
こんばんは。

揚げたて熱々でホクホクなコロッケってホン美味しいデスよね!

今回殆ど味付けをしなかったので、私はおたふくソースで楽しみましたが、子供たちはそのまま何もつけずに美味しそうに食べておりました!


プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
重量物運搬Bikeです。 買い物に行って沢山買って帰れます。 いずれ青ナンバー取得を・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation