• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月29日

寒い夜にはモツ煮で!

寒い夜にはモツ煮で! 今日は関東地方でも降雪があり、交通機関が混乱した一日でしたが、そんな寒い夜は熱々なモツ煮でイッパイ!

そんなモツ煮、嫁さんが先日の美味しかった牛モツ鍋をまた食べたくなって再度お肉屋さんへ牛モツを買いに行ったのですが、残念ながら今回はお目当てな牛モツの入荷は無く・・・。

仕方なく(?)いつもの豚モツを沢山買って来て、下茹でをしっかりして臭みを抜き、野菜などと一緒に煮てから味付けをして、美味しいモツ煮の出来上がりデス!


お好みでモツ煮にネギや七味をまぶして、子供たちはご飯にかけて(見た目はスゴイ事になっている?)モツ煮ご飯、おバカな旦那は晩酌のお供にと皆で美味しくいただきます。


さぁ、そんなモツ煮を肴に呑み過ぎない様にしないとネ!



ブログ一覧 | 何気ない事(食事) | 日記
Posted at 2012/02/29 21:35:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日高屋 チゲ味噌ラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

今週のHEAVY METAL? D ...
銀鬼7さん

🍴グルメモ-652 PIZZER ...
桃乃木權士さん

オアシスロードスターミーティング2 ...
Wat42さん

雨・・・やんでもスッキリしない(昨 ...
らんさまさん

妄想な日々3rd🤣
VANさん

この記事へのコメント

2012年2月29日 22:00
こんばんわ!

もつ煮、美味しそうですね。

確かにビールに相性が良さそうです(笑)

つい、お酒が進んじゃいますね(~_~;)
コメントへの返答
2012年3月1日 20:14
こんばんは。

久しぶりなモツ煮、美味しくいただきました!

そんなモツ煮を肴にしちゃいましたので、ヤッパリ今朝起きるのが辛かった・・・デス。

2012年2月29日 22:31
もう、明日は二日酔いですね。酒のすすむ物を食べるなら休日前にしましょう~!!
コメントへの返答
2012年3月1日 20:16
こんばんは。

ご察しの通り、ついつい呑んでしまい朝起きるのが辛くって、目覚ましを止めても布団からなかなか出れませんでした・・・。

ホント、お酒の進んでしまう肴は休日前がイイですネ!

2012年2月29日 22:43
モツ煮もハマりますよね~
汁の旨みがなんとも言えません。
前回から2週間近く経ってしまっていて、
1週間に1度でもイイかもしれませんね。

コメントへの返答
2012年3月1日 20:18
こんばんは。

ホントモツ煮って美味しいデスよね!
子供たちはご飯にかけて、私はお酒の肴にと、イッパイ作ってくれましたがあっという間に完売しちゃいました。

そんなモツ煮、また食べたいデス!

2012年2月29日 23:22
こんばんは。

青ネギと七味をたっぷりと入れた
モツ煮を肴に一杯( `ー´)ノU

幸せなひと時ですね(´▽`)はぁぁぁ・・♪(ウットリ)
コメントへの返答
2012年3月1日 20:20
こんばんは。

モツ煮にはヤッパリ青ネギに七味デスよね。
そんな薬味をイッパイ入れたモツ煮を美味しく楽しめました!

ホント、美味しく呑めるって幸せなひと時デスよね!

2012年2月29日 23:56
美味そうな もつ煮ですね!(*⌒▽⌒*)  奥様は料理上手(^^)


羨ましいです!!(>o<)

こっちは赤味噌ですが、白味噌も食べてみたいです(^^)
コメントへの返答
2012年3月1日 20:25
こんばんは。

結婚当初はご飯に味噌汁、そして焼き魚か炒め物一品ぐらいでしたので、まさか嫁さん手作りなモツ煮を食べれるとは思いも寄りませんでした。
そんな嫁さんもイロイロなこだわりが出てきて、食材や調味料にうるさくなっております・・・。

赤味噌、ちゃんと冷蔵庫に常備しておりモツ煮にも使っております!
個人的には赤みそ派デス。

2012年3月1日 0:26
こんばんはぁ(^.^)

香りは物凄く好いんですよねぇ~…。

でも、食べれません(笑)

コメントへの返答
2012年3月1日 20:30
こんばんは。

モツ煮の香りって独特で好き嫌いが分かれちゃいますネ!
夜でもサングラスさんはそんな香りは大丈夫ですが、食べるのがダメなのですね。

そんなモツ煮、子供たちはご飯にかけて私はお酒の肴にと、イッパイ作ってくれたのにあっという間に完売しちゃいました。

2012年3月1日 7:46
おはようございます~♪

手間暇かけて下処理大変ですが、その手間暇分美味しいですよね~(^O^)/

ビールも進みそう!!

私は空腹です・・・(爆)
コメントへの返答
2012年3月1日 20:33
こんばんは。

モツ煮は下茹でを数回してと、美味しく作るまでが大変ですね。
けど、その手間の分美味しく仕上がるのですよねぇー。

そんなモツ煮を肴についついお酒が進んじゃいました!

2012年3月1日 8:24
おはようございます^^

美味しそうなモツ煮で一杯ですか!

お酒が進みそうなので、飲みすぎ注意ですね(笑
コメントへの返答
2012年3月1日 20:35
こんばんは。

久しぶりなモツ煮を肴についつい呑み過ぎてしまいました。
なので、朝起きるのが辛かったデス・・・。

けど、懲りずにまた食べたいと思っちゃいます!

2012年3月1日 12:52
横にある新鮮なネギがさらに食欲をそそりますなぁ(笑)

お酒もね(^m^
コメントへの返答
2012年3月1日 20:40
こんばんは。

モツ煮の薬味なネギって重要デスよね!
そんなネギ、嫁さんはネギと言うと長ネギで私は小ネギと別れてしまいます。
が、最近小ネギが食卓に上がるようになって嬉しいデス!

モツ煮、子供たちにも大人気であっという間に完売となってしまいました。

2012年3月1日 17:59
こんにちは♪

もつ煮、おいしそうですね(*^_^*)

体も温まり、そして心も温まる・・・
冬には最高ですね(^_^)v
コメントへの返答
2012年3月1日 20:42
こんばんは。

モツ煮ってホント温かく美味しく、カラダも心も温まりますネ!
なので、寒い季節には最高デス。

そんなモツ煮、また食べたいなぁ。

2012年3月2日 1:22
こんにちは~いば発さん^^

もつですか~温まりそうな

万能なお鍋ですね!

酒の肴にぴったり^^たまには

呑み過ぎますね(笑)
コメントへの返答
2012年3月2日 20:14
こんばんは。

モツ煮、ホント温かくって美味しく子供たちはご飯のお供に、私はお酒のお供にと楽しめました!

そんなモツ煮、ついついお酒が進んじゃいました!


プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
重量物運搬Bikeです。 買い物に行って沢山買って帰れます。 いずれ青ナンバー取得を・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation