• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月05日

お手製キュウリのQちゃん!

お手製キュウリのQちゃん! 夏野菜なキュウリが出回ってくると、ご飯のお供にそしてお酒の肴に最高なキュウリの醤油煮のイイ香りが台所から香ってきます!

そんなお手製のキュウリのQちゃん、ニンニクに刻み生姜がイッパイの砂糖酢醤油を一煮立ちさせて、刻んだキュウリを入れる事を数回繰り返して(←レシピを随分と端折っています・・・。)完成デス!

子供達もこのQちゃんの香りを感じ取ると、味見と称して台所へ代わる代わるやってきます。

と、私もついついつまみ食いをしちゃいますが・・・。
今週は確か健康診断だったような気がしますので、程々にしないとなぁ。


ブログ一覧 | 何気ない事(食事) | 日記
Posted at 2012/06/05 21:35:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よーく考えよーお金は大事だよ!50 ...
京都 にぼっさんさん

今日のまゆげ😺ゴキブリ退治🪳
BNR32@須坂さん

昨日から江川崎→四万十市と花を愛で ...
S4アンクルさん

6/6 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

再び峠へ🗻↗️
blues juniorsさん

5月8日、西横浜国際総合病院に通院 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2012年6月5日 21:41
無添加でうまそうですね!!
コメントへの返答
2012年6月6日 20:19
こんばんは。

ホント無添加なのが嬉しいですね!

そんなお手製Qちゃん、美味しくって大人気デス!

2012年6月5日 21:49
こんばんはぁ(^-^)

嫁の在所でよく頂きます♪

刻み生姜がポイントなんだよね!

日本酒にも合いますよ(^-^)

勿論、ビールにも♪
コメントへの返答
2012年6月6日 20:25
こんばんは。

キュウリの醤油煮、ホントこの刻み生姜が
イイ仕事をしてくれていますよネ!

そんなお手製Qちゃん、ビールに日本酒、焼酎とも相性が良くって、ついつい晩酌が進んじゃいます!

2012年6月5日 21:54
こんばんは♪

美味しそうですね(^_-)

つまみ食いしすぎて○○○ならないで下さいね(^_^)

私は先週健康診断終わりました(=_=)

メタボ まっしぐら~~~~(-_-;)

Qちゃんでビール飲みたいですね :-)
コメントへの返答
2012年6月6日 20:31
こんばんは。

このQちゃん、お酒に良く合うので大好きなのですが・・・。
昨年から血圧の具合がイマイチらしく塩分制限が掛かっておりますので、お酒の肴にしっかり食べれないのが残念デス。

健康診断が今日終わりましたので、今宵はチョット楽しんじゃおうかなぁ!

2012年6月5日 21:59
ワー

美味しそう(●´∀`●)

この画像で、

また一杯行けそうビールグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)ビールカンパーイ
コメントへの返答
2012年6月6日 20:36
こんばんは。

お手製なキュウリのQちゃん、ホント美味しくってついついお酒が進んじゃいます!

今宵は健康診断も終わりましたので、Qちゃんを肴にチョット呑んじゃおうかなぁ。

2012年6月5日 22:11
うちの母上もたまに似たようなの作ってます!

なんか炭だかなんかいれると、きゅうりが青くなるんだとか言ってたような・・・
(ーー;)
コメントへの返答
2012年6月6日 20:39
こんばんは。

嫁さんもこの時期は良く作っております!

そんなキュウリの醤油煮に炭ですね!
今度、挑戦してみます!

2012年6月5日 22:32
いつも、楽しく拝見しております。

これまた美味しそう!

こんな素敵な家庭料理を食べて大きくなって行くお子様達が羨ましい〜!

コメントへの返答
2012年6月6日 20:43
こんばんは。

お手製なキュウリのQちゃん、美味しくって子供たちはご飯のお供に、私はお酒の肴にと大活躍しております!

そんな嫁さんの料理が心に残ってくれて、大きくなって自分の家庭を持った時に思い出してもらえると嬉しいデスね!

2012年6月6日 0:08
こんばんは(^^)/

キュウリのQちゃんをつまみに、グイといっぱい。って分けにも逝きませんね.
健康診断じゃ控えないと。辛いですね(笑)
コメントへの返答
2012年6月6日 20:45
こんばんは。

私もこのQちゃんを肴にキューっと呑みたかったのですが・・・。

そんな健康診断も無事終わりました(?)ので、今宵はしっかり楽しみたいと思います!

2012年6月6日 1:30
まいどです~いば発さん^^

自家製のキューリのQちゃんですか!

さぞおいしく出来上がる事でしょう(^0^)/
コメントへの返答
2012年6月6日 20:49
こんばんは。

自家製なキュウリのQちゃんデス!
そんなQちゃん、ご飯のお供にお酒の肴にと大活躍デス。

今宵は健康診断も終わりましたので、Qちゃんでしっかり楽しみたいと思います!

2012年6月6日 1:53
キュウリハートたち(複数ハート)

夏には欠かせませんねぇ(*´∇`*)

オレは明後日、定期検診なので

今夜は、350ccの缶ビール1本でしたょ冷や汗
コメントへの返答
2012年6月6日 20:51
こんばんは。

これからキュウリが出回る季節にはホントQちゃんが欠かせませんネ!

実は今日健康診断だったのを忘れており、チョット控えめながらついつい晩酌をしてしまいました・・・。
けど、今日からは気にせず呑めるので嬉しいなぁ。

2012年6月6日 7:38
おはようございます~♪

夏野菜で作ると食欲出ますね~(^O^)/

食生活を改善しないとヤバいです?!(汗汗)

コメントへの返答
2012年6月6日 20:53
こんばんは。

夏野菜はホント美味しいデスよね!

年々お腹周りが成長しちゃっておりますので、私も食生活を改善しないと・・・。

2012年6月6日 18:33
こんにちは♪

自家製のQちゃん、とてもおいしそうですね(*^_^*)

Qちゃんがあるとご飯を何杯も食べられそうです(笑)
コメントへの返答
2012年6月6日 20:55
こんばんは。

お手製なキュウリのQちゃん、子供たちにも大人気デス!

ご飯のお供にお酒の肴にと大活躍ですので、これからの時期はしっかり楽しめそうで嬉しいデス。

2012年6月6日 23:38
こんばんは!

にんにくに刻み生姜・・・そんな料理方法あったのですね。

とても美味しそうです。
コメントへの返答
2012年6月7日 21:19
こんばんは。

お漬物なキュウリのキューちゃんの自作版デス!

お味の程もチョット違う感じですが、生姜にニンニクがイイ感じでご飯のお供にお酒の肴に美味しいデス。


プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
重量物運搬Bikeです。 買い物に行って沢山買って帰れます。 いずれ青ナンバー取得を・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation