• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月31日

今宵はモツ煮でイッパイ?!

今宵はモツ煮でイッパイ?! 寒くなってくると煮物が恋しくなりますが、夕食にと嫁さんがモツ煮を仕込んでくれておりました!
なので、今宵は熱々のモツ煮でイッパイ!

子供たちはそんなモツ煮をご飯のお供にと大喜びで、白いご飯の上にかけてガッツリかっ込んで楽しんでおりますネ!


さぁ、嫁さんお手製な熱々のモツ煮を美味しくいただきましょう!




ブログ一覧 | 何気ない事(食事) | 日記
Posted at 2013/10/31 20:49:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最期?
バーバンさん

誕生日ドライブ^_^
b_bshuichiさん

切り替え🚉🔃
【ShiN】さん

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

我慢しなきゃいけない蕎麦屋 (T▽ ...
エイジングさん

薔薇など
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2013年10月31日 21:20
旨そうだ\(^-^)/

レシピを教えてほすぃなー!
コメントへの返答
2013年11月1日 20:09
こんばんは。

このモツ煮のレシピですが、嫁さんお得意でご紹介出来ない「テキトー」スパイスがバッチリ効いておりますので・・・。

ただ、モツの臭み消しで茹でこぼしだけはしっかり回数を重ねているそうです!

そんなモツ煮、美味しく楽しめました!

2013年10月31日 23:56
こんばんは(^_^)

モツ煮!ご飯のおかずにも良いですが・・・
一杯の肴にも、イイですよね~(笑)
コメントへの返答
2013年11月1日 20:11
こんばんは。

おっしゃるとおり、モツ煮ってご飯のおかずにお酒の肴にと大活躍ですよね!

子供たちはそんなモツ煮の残った汁をご飯にかけて二度楽しんでおります!

2013年11月1日 1:12
素晴らしい奥様ですね、うちの嫁にもつ煮作ってと言ったら、山田うどんのもつ煮買ってきました
コメントへの返答
2013年11月1日 20:14
こんばんは。

嫁さんが新鮮で美味しいお肉を売っている精肉店を見つけてから、モツ煮の回数が増えました!

そんなモツ煮、仕込んでいる時は台所がスゴイ事になりますが、出来上がると美味しくって皆で争奪戦となっちゃいます!

2013年11月1日 7:59
おはようございます。


おぉぉ!!!

モツ煮で一杯!!

いい季節ですね
3連休は作ろうかな(笑)
コメントへの返答
2013年11月1日 20:16
こんばんは。

モツ煮でイッパイ、とても美味しく楽しめました!
と、子供たちもご飯のお供に大喜びでしたネ!

これからの季節はホント煮物が美味しくなりますよね。

是非ともmkenichiさんもモツ煮を楽しまれて下さいな!

2013年11月1日 10:41
おはようございます^^
美味しそうですね^^
レシピ教えてください^^
コメントへの返答
2013年11月1日 20:18
こんばんは。

モツ煮、美味しくって子供たちもいつも以上にご飯が進んでおりました!

そんなモツ煮のレシピなのですが、嫁さんお得意でとてもご紹介出来ない「テキトー」スパイスがバッチリ効いておりますので・・・。
ただ、モツの臭み消しのために茹でこぼしだけはしっかり回数を重ねているそうです!

2013年11月1日 19:32
こんばんは。
コメ失礼します。

モツ煮!!!超ウマそうです!御飯にモ合いますが、チビチビ食べて最高のツマミですね~。

飲み過ぎ注意ですね!。

さっそく嫁さんにリクエストします!。

もう少ししたら、【お鍋】でしょうかね~?。
コメントへの返答
2013年11月1日 20:21
こんばんは。

おっしゃるとおり、モツ煮ってご飯にも合いますしお酒の肴にもイイですよね!
そんなモツ煮を皆でお腹イッパイ美味しく楽しめました!

おっとぉのSAFARIさんもモツ煮を楽しまれて下さいな!

お鍋も美味しい季節になりますよねぇ。
そんなお初なお鍋が今から楽しみデス!

2013年11月2日 2:55
こんばんは。

タイの僻地でも時々モツ煮を楽しんでいます。

学生時代に利用した飯屋のおっちゃんに秘訣を教えて貰いましたが、やはり数回の茹でこぼしをすると、匂いも消せ、モツも柔らかくなるとの事。

妻に調理方法を教えたところ、肉嫌いの彼女も好物となりましたが”モツ”と言う単語を覚えきれず、『ツモ』と呼びます・・・因みに”ハマチ”は『ハチマ』と読んでいます。(爆)

まぁいいか~っ・・・美味しけりゃ・・・世界は広し!
コメントへの返答
2013年11月2日 13:50
こんにちは。

しっかり下ごしらえをすると美味しく仕上がりますから、モツ煮はヤッパリ茹でこぼしが大事デスよね!

そんなモツ煮を南国の楽園でも楽しまれているのですか!

おっしゃるとおり、モツでもツモでも美味しいのが重要デスね!

まだまだ知らない美味しい食べ物が世の中にはイッパイあるのでしょうねぇ。

2013年11月2日 10:19
おもわずお鍋を持っていきたくなりますね。
モツ煮はしばらく作っていないです。
あ!木曜にアレンジしたハンバーグつくりました。
牛スジ入りカレーも。
コメントへの返答
2013年11月2日 13:53
こんにちは。

モツ煮ってホント美味しくて嬉しくなっちゃいますネ!
そんなこの秋お初なモツ煮を皆で美味しくいただきました!

ミケどんさんお手製なハンバーグ、美味しそうでイイですねぇ。
と、牛すじカレーも!


プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
重量物運搬Bikeです。 買い物に行って沢山買って帰れます。 いずれ青ナンバー取得を・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation