• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

ご褒美

2月の17日から21日までお休みを頂きました。
永年勤続のご褒美で有給休暇5日ですがもろもろの事情で3日分の有給休暇と定休日を使ってのお休みです。
当初は旅行でも考えましたが子供たちの幼稚園や学校、奥さんの仕事もあり旅行は却下(^-^;
のんびりお休みにしたい事しようとしましたが・・・

予定ギッシリになってしまいました(^-^;

初日17日
とりあえず長い休みとは言え自由な時間が飛び石的にしか無いので午前中はお買い物へ行きました。



トイザらスに文具店、ショッピングセンターとハシゴして帰宅。
ミニカーやら文具を色々買いました。
お昼御飯を食べて午後からは小学校へ娘の参観日へ。
娘が小学2年生までは行く事が出来ていましたがどうしても参観日が平日の為それから行けなく、5年生の今回久しぶりに行けました。
参観日が終わったあとは息子を幼稚園に迎えに行き帰宅、と、初日はバタバタと終わりました。

2日目 18日
この日は幼稚園のお遊戯会、息子は幼稚園最後のお遊戯会となります、私の実家からも両親が見に来ると言うことで朝から部屋の片付けやらなんやらかんやら・・・



お遊戯会、年長さんは立派に演劇をこなしていました、親バカですが感動です!子供の成長を感じますね!



ちょっと遅くなった昼食は両親と皆で長沢ガーデンのレストランへ、両親も長沢ガーデンの昭和な雰囲気が落ち着くみたいです。

3日目 19日
日曜日の午前中は小学校の行事に家族で出掛けました、気温こそ低い日でしたが晴天でスポーツするには良い日和です。



お昼を過ぎた辺りで私と息子は小学校を後にして帰宅、お隣の周南市へ向かいます。
着いたのは周南市文化会館、こちらで「仮面ライダースーパーライブ2017」に参戦です!



去年は義父さんが連れて行ってくれました、今年は私が初めて参加、当日券で入場した割にはアリーナ席の前の方でなかなか迫力あるステージでした、終わったあとは仮面ライダー達と握手をして大満足な息子。
せっかく周南まで来たので模型屋さんに寄って久しぶりにプラモデルを購入しました。



Revellのプラモデル、洋物プラモデルです、久しぶりなのでゆっくりと楽しみます(^^)ちゃんと出来るかな~(^-^;

4日目 20日
お休みですが月曜日、結局いつも通りに起きて子供たちを起こして・・・と、いつも通りの朝を迎えました。
子供たちを学校や幼稚園に送り出したあとは市内に買い物に行き、午後からは昨日買ったプラモデルをチェックしランナー毎にスプレー塗装をして下準備をしました。

結局この日だけ自由な時間が取れたのかな~(^-^;

5日目 21日
連休最終日のま21日、この日はお昼から下の子の小学校1日入学、奥さんが仕事なので自分が出席する事に。
そうなると自由な時間が午前中しかないので寄っておきたかったホームセンターやアップガレージへ。



エッセのスペア用のバルブやAクラス用のライセンスフレームにLEDバルブ等を購入、取り付けも出来ないまま下の子の1日入学へ出席しました。
入学説明会から制服や学校生活で使う用品の購入等で結局16時過ぎまで・・・
このお休みの中で一番疲れました。
1日入学が終わったあとは息子をつれて市内のケーキ屋さんへ、月末に6歳の誕生日を迎える息子に誕生日ケーキの注文です、ケーキ屋さんのあとはスーパーへ寄り夕食の準備。
すっかり主夫です(^-^;

長いお休みも色々なイベントであっという間、結局普段のお休みの方がゆっくり出来たと思いますが・・おかげで普段ではなかなか出来ない事をさせてもらい充実したお休みになりました。







購入して1週間、ボディの仕上がりがまだなのでエンジン部分だけの作業が進んでいます(^-^;

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/02/26 08:11:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

恐れていたことが!
LJSさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年2月26日 15:04
どうもです( ´ ▽ ` )ノ

連休はイイですね〜(>_<)
子供の行事や
小物や遊びアイテム購入で楽しそうです(>_<)

ゴルフのプラモが気になります^_^
コメントへの返答
2017年2月26日 20:18
m&m&mさん、こんばんは♪

連休、忙しかったですが色々と買い物もできましたし、行事にも参加出来ました(^^)

ゴルフのプラモ、久しぶりなので上手く出来るか不安です、最近はミニカーみたいに小さい面積しか塗ってないので(^-^;
2017年2月27日 1:01
こんにちは!
充実してますね!しかもプラモデルの方もいい感じに進んでるじゃないですか。これは完成が楽しみですね。
コメントへの返答
2017年2月27日 8:10
トロントニアンさん、おはようございます(^^)
充実し過ぎて休めてない気がします(笑)
でも気分的にはリフレッシュ出来ました~(^^)

プラモ、毎日一時間ほど時間を取って作っています、久しぶりの1/24スケール塗装は・・・ちょっと失敗です(^-^;
2017年2月27日 19:42
素晴らしいお父さん(パパさん?)業務ですね。
どこかに行かなくても、充実したお休みじゃないですか~。
私、今日は休みでしたが、一日中ゴロゴロしてましたよ。あーたんズさん見習わなければ(苦笑)
こちらももうじき幼稚園が終わります。
自由時間が増えそう?!な予感ですが…実際どうなんでしょうね。
(^_^;)
コメントへの返答
2017年3月2日 12:38
あるちざんさん、こんにちは♪
いやいや、まるで狙ったように予定満載になりました(^-^;
でも普段出来ないような事を色々出来たのでよかったかな?と、幼稚園が終わったら生活のリズムも変わりますからね、良くなるか悪くなるか・・・4月から楽しみですね♪

プロフィール

クルマ弄りとミニカー大好きなダイハツ エッセ&メルセデス・ベンツ A170乗りです。 ミニカーや子供のネタが多いですがたまにクルマ弄ってますf^_^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本物は凄い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 07:05:05
アフターバーナー全開!Part10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 16:26:04
エッセ 全塗装! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 22:47:18

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
W176と思って来られた方々、W169ですみません。 色々と訳あって我が家のクルマ1台 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
とにかくエッセのシンプルなデザインに惚れてます目がハート特にナナメ後ろから見た『台形』目がハート エッ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽自動車でこんなに本格的な四駆はそうないですね、非常に楽しい車でした、4ナンバーで5速M ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
俗に言う『アストラF』初めてのマイカー&新車でした、当時ワゴンブーム、しかもVWゴルフの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation