• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月02日

エアロ装備のために

エアロ装備のために 昨日からずんろくがエアロ装備のためにしばらく乗れなくなることになりました。
その代わりとしてアルトエコに乗ることになったので軽く乗ってみた感想などを書いてみたいと思います。

アルトエコの特徴でもあるアイドリングストップ機能は、9km以下になったら作動したりと燃費に貢献してたりしますが、解除後に再作動させることが渋滞時などは出来ませんでした。
せっかくの売りなのに渋滞で少し動くだけで解除され、それ以降は通常のアイドリング・・・・・正直アイドリングストップ解除スイッチがあるならスピードメーターが0kmになったら強制的にアイドリングストップが作動するスイッチもあっていいのでは?と思ってしまいましたね。

後はどうしてもCVTの加速感に違和感を感じてしまいました。
あの回転数が一定なのにスピードが上がっていく感覚は自分にはあまり合っていなかったです。

ただ、それ以外は特には気になるところは無かったですね。
サスペンションも並みの軽自動車と同等の追従性とロールでしたし、ブレーキもかなり強く利くので安心して踏めます。

サンデードライバーの自分にはこれで十分でしょうが、自分で持つほどでは無いかなというのが感想です。
ブログ一覧 | 個人的レビュー
Posted at 2015/02/02 15:04:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨WOMAN✨
Team XC40 絆さん

ジャンボ鯉のぼりと第12回クラシッ ...
よっちん321さん

co-opで夏の準備を😁
S4アンクルさん

利根川の水が減りました❗️
ワタヒロさん

日曜日に"みん友"さんと会うことに ...
mimori431さん

実録「どぶろっく」39
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@森下68 今茨城勤務なので乱入だとしばらく先になると思います」
何シテル?   02/06 12:33
はじめまして Twitterもやってるので気になる人はお声をかけてください よろしくおねがいします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オートサロンのチケット差し上げます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 12:33:38
HKSさん、フジツボさんのカレンダー、みん友さんに差し上げます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 01:54:51

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
目立つGRスポーツの目立つ黄色いにしました。
その他 ヨコモ その他 ヨコモ
現在のドリラジです。 操作機器関連 プロポ:MT-4 受信機:RX-472 サーボ:S ...
トヨタ 86 トヨタ 86
自分好みに弄り中です。 現在の仕様 ⚫︎外装 TRUST Greddy エアロセット ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
中古で購入。二回バンパーやってますが調子いいです

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation