• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

ジャンボ鯉のぼりと第12回クラシックカーフェスタ(加須市)

ジャンボ鯉のぼりと第12回クラシックカーフェスタ(加須市)










朝から快晴🌞気持ちいい憲法記念日です

お隣り加須市民平和祭が利根川堤防で開催されて、ジャンボ鯉のぼり
掲揚と共に5年振りに旧車展示が行われます
お友達が多数展示されるのでサイクリングがてら見学に行きました♪
alt

かさ上げされた堤防上、かなり立派になったサイクリングロード
alt

家から30分ほどペダル漕ぐとポルシェ等の展示車群が見えてきた👀
alt

会場にとうちゃこ!
alt

いつもの仲間にも遭遇出来ました
alt

本部テント前で加須クラシックカークラブ会長、加須市長、涌井ミュ
ージアム館長らによる開会式挨拶あり
alt

それでは端から見て行きましょう!目立ったクルマだけ貼ります
altaltaltalt

ベスパカー50のO君久しぶり~生きてた?(爆)
altaltaltalt

かわいくて女子受けしていたFIAT126はRR方式の空冷二気筒
altalt

テレビ朝日の衛星中継車も来ています
alt

BS番組の昭和のくるまといつ…出演していたコロナさん
altalt

知人お友達に挨拶しながら👀見学していきます
altaltaltaltaltaltaltalt

ガラスのみのハッチバックが斬新
altaltalt

シルビアこの時代に未来的造形
altaltaltalt

希少ZAGATOステルヴィオが二台…
altaltaltalt

茨5ナンバーが風景に妙に合ってる(笑)Kさん
alt

見掛けるたび素敵なカラー(ガンメタ)と思いオーナーに訊いてみたら
丸ごとカッティングシートとのこと、全然気付かなかった(◎_◎;)
altalt

今回は臨時開店のカフェド・ヨーロッパでお茶とお菓子ご馳走になり
爆笑仲間の輪が広がりました!ご馳走さまでした🌸
alt
altaltaltaltalt

ロールスロイスとベントレー展示は涌井ミュージアム関係者
altaltaltaltaltaltalt

あの白洲次郎氏の愛車も展示されてました
alt

ポルポル展示も多数
altaltaltaltalt

いろいろ見ても初代356がやはり一番キュートな気がします(^^♪
altaltalt

最後に僕の好きなフランス車を
altaltaltaltalt

二度目の挑戦で四代目ジャンボ鯉のぼりついに揚がりました
alt

100メートルクレーン強風で倒れたら危険なので近くは立ち入り禁止😅
alt

すごい迫力です
altalt

下ろすとその巨体のほどが分かります
alt

素敵なクルマ達と楽しいお友達と迫力のジャンボ鯉のぼりに出会えた
好天の休日でした🌸

次の5日は幸手さくらモーニングクルーズ参加予定です♬
最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ一覧 | カーフェスティバル | 日記
Posted at 2024/05/03 18:48:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

青空にジャンボ鯉のぼり泳ぐ
shidenさん

ちょっと早いけど鯉のぼり
S.シュガーさん

ゐのくち式両吸水渦巻ポンプ
higemasさん

世界一の鯉のぼり
さむそんJr.さん

2024/4/15 やる気のない鯉 ...
元きないろZC32 tokuさん

この記事へのコメント

2024年5月3日 19:49
お疲れ様ですm(_ _)m


雲一つない青空の下でこれだけピカピカなのは、かなりコンディションがいいという事ですね(*^_^*)

そういや「とうちゃこ」で思い出したんですけど火野正平さんのあの番組ってまだやってるんでしたっけ?

自然体でいい番組でしたよね(*´ω`*)
コメントへの返答
2024年5月3日 20:40
コメントありがとうございます

皆さん張りきって前日に一生懸命お掃除してきてますね~
ただ展示場所が枯草のうえなので午後にはボディが土埃になって気の毒でした😅

こころ旅ファンと本日の会話によると春の旅一週間目で火野さん腰痛でダウン💧
現在はクラシックの再放送になっていますから早期復活を祈ってます🌸
2024年5月3日 19:51
結構盛り上がった感じですね〜。これはどっちにしても金曜日開催だったから、参加できなかったですね〜。いつもと少し違うメンツで楽しそうです♪

さくらモーニングクルーズは10時過ぎくらいまで、参加予定です❗️よろしくお願いします🙇
コメントへの返答
2024年5月3日 20:50
コメントありがとうございます

今回半分以上はいつメンでなく新鮮な感じでした♬RRやベントレー、ポルポルやBENZ等の大人のクルマが多めでいつになくおっさんホイホイ化してましたね(笑)

幸手SMCは9時には会場入りしてますよ🌸

2024年5月3日 20:56
お疲れ様です。
迫力ありますね。
こりゃ、来年も見に行かないとダメですね。
コメントへの返答
2024年5月3日 21:21
参加お疲れ様でした
巨大100Mクレーンも強風になると倒れそうで恐怖です😅
鯉のぼり下ろしたとき人との対比で改めてでけーと唸っちゃいました(笑)
2024年5月3日 23:54
お疲れ様でした。

上がりましたね~
今回の作戦で楽に行けたので、来年はリベンジしなきゃぁ~
コメントへの返答
2024年5月4日 3:44
参加お疲れ様でした
一度目失敗後に帰宅しようか迷いましたが仲間と楽しくお喋りして最後には無事に爆楊見届けられました
周辺がめちゃ大渋滞するので軽トラ+チャリ作戦は正解ですね🌸
2024年5月4日 2:27
こんばんは
ブルーバードのキャンピング仕様や初代プレジデント、ZAGATOステルヴィオ等レアな車でいっぱいですねぇ~
車でなく自転車で行くとは凄い〜
コメントへの返答
2024年5月4日 3:51
コメントありがとうございます
今回久しぶりにギネス登録巨大鯉のぼりと大好きなレアカーたちに出会えて幸せな一日過ごすことが出来ました💛
有名イベントで大渋滞するのでチャリンコがタイパ的にベストでしたね♪
2024年5月4日 5:14
これは…デカい!
畳んでしまうのも大変ですね!
コメントへの返答
2024年5月4日 7:03
上がる鯉のぼりも揚げるクレーンも巨大で凄いです
大谷翔平君もアレもそうだけど日本人はデカいのに憧れますね(笑)🌸
2024年5月4日 10:23
噂には聞いておりましたがジャンボ鯉のぼり、ものすごく巨大ですね!
やはり一度は見てみる価値がありそうです。
出展しているクルマ、それぞれに鯉のぼりモチーフで飾られている車両が多いですね~
コメントへの返答
2024年5月4日 10:55
コメントありがとうございます
テレビでこのイベントのニュース何度か見掛けましたが、同時開催のステージショー・クラシックカーフェス・自衛隊装備車展示等もあり見どころ満載です
ミニ鯉のぼりは毎回参加記念品で配布されています♬
2024年5月7日 15:38
お疲れ様でした。
クラシックカーフェスティバル無事に終了しました。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2024年5月8日 7:06
スタッフ業務お疲れ様でした
見学の際にはいろいろとお世話になりありがとうございます🍙まで戴いちゃったお陰で最後まで見ちゃいました
天候に恵まれた最高のシチュエーションのカーフェスでした♪

プロフィール

「5月邑楽タワーのち麺龍🍜(群馬県) http://cvw.jp/b/372263/47716466/
何シテル?   05/12 18:52
最新型の優等生より、珍車迷車希少車になぜか惹かれてw 個性的愛車でCARミーティングやフェスに週末出没中です! 出会ったキュートな車たち御紹介しますからBl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

360軽自動車ナンバーの歴史を探る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 13:52:16
朝からウルッときた話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/27 13:07:36
小娘を軽トラで焼津市から花巻市に運び2年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 16:08:44

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
アークティックシルバーMのケイマン君と運命的に出会い家族になりました、FLAT6積んだ美 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ
Nボのルーフ11cmチョップド、ダイナー風レザー赤シート、組込型バックロードホーン+ツィ ...
光岡 リョーガ 光岡 リョーガ
凛々しい風貌に上品な白革シート、戦隊ヒーロー風ネーミングの20年選手ですが、週末クラブ活 ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
ついにAlfaスパイダーLHD手動6速購入🍀ジウジアーロ&ピニンファリーナさま僕のため ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation