• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月20日

思い立ったら…


今日は福井市へお買い物に行って来ました。


お昼に食べた




iPhone 5




iPhone 5



かつ義 さんの 豪快旨かつランチ240g 


大変美味しゅうございました~(*´艸`)

こんな柔らかいカツは初めてでした♪    

感動した! マクギャリーです。
 


ダイエット中の そこの ア ナ タ  是非~(爆)


ダイエットされてない方は、ガンガン逝きましょう~(笑)






1日さかのぼって 土曜日。   とあるお方 と取引を終え、

当然のように ディナー はGTOへ(王将)




ニンニク臭を漂わせながら、極寒の地で撮影(`・ω・)ゝ





アイスホッケー の練習にお邪魔してきました。


私は 流し撮り の練習を(^^  



なんとなくですが、選手の動きが分かってきたので、

スローシャッターで動きを表現してみよう~ と色々設定を弄って自己錬!







選手の動きが不規則なので、SS(シャッタースピード)を調整して

選手の残像を残しつつ…











こうして見ると、スポーツしている人の動きって面白いですね~


不規則な動きなのですが、ある意味規則的というか…


カオス です。




毎回見ていて、思うのですが

白熱するのはゴール付近!









ただ連射しまくっていたら確率勝負ですが、今回は今まで以上にジックリと狙ってからシャッターを切ってみました。


流しても、止めても 動体撮影 に憧れて始めたキャメラ活動。


最近何となくですが、少しずつ分かってきた気がします。

それが正しいのか、違うのか…   それを探すのも今後の課題です(^^




選手の皆様~  







お疲れ様でした(`・ω・)ゝ





また練習させて下さい(^^






例のアレ  可愛がってやって下さいね~(ナゾ
ブログ一覧 | 日記 (^^)v | 日記
Posted at 2013/01/20 21:38:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はフクヨンを洗車して1階で避暑 ...
S4アンクルさん

カフェにて✨6/2
とも ucf31さん

2024プロ野球観戦1
LEG5728さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

親子卓球
はっしー03さん

📸写活•ダム活、遠征2日目(富山 ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2013年1月20日 21:43
こんばんは

2枚目のi Phoneの画質ヤバすぎです(笑)

写真は機材のせいにできませんねー・・・
コメントへの返答
2013年1月21日 19:10
こんばんは〜

リサイズついでに、少しだけシャープネスかけてますが、iPhoneは非常に優れてます!

ここのカツ屋さん とっても美味しいのですが自宅からは少々遠いのが…(′︿‵。)
2013年1月20日 22:23
こんばんはー

i Phoneの画質は携帯離れしてると思います
豚カツの肉汁がメッチャ旨そうー!

流すと更にホッケーの動きの激しさが伝わりますね
しかし、スポーツでの流し撮りって、かなり難しそうです
動きについて行く自信がありません(^_^.)

コメントへの返答
2013年1月21日 19:17
こんばんは(^^

iPhoneは素晴らしいサブ機でございます(笑)
CPも非常に優れてるかと♬


止めても良いのですが、個人的に流し撮りが好きなので( ´∀`)σ
被写体が予想以外の動きをするので、ファインダー越しに追い駆けるのが大変です(´;ω;`)
AF全点追従で撮ってましたが、気持ち悪いくらい追従してくれて撮影は楽です(°∀¯)b
意図的にSSを下げているので、ブレとの戦いでした(笑)
2013年1月20日 22:27
iPhone4使ってますけど…5は半端無く向上してますね!驚きです(笑)
コメントへの返答
2013年1月21日 19:18
リサイズがてらに多少シャープネスかけてますが、ほんとに素晴らしいですね!

一眼レフの出番が…Σ(°Д°;)
2013年1月20日 22:40
こんばんは☆
iPhone5持ってますがやはりカメラ性能は上がってますね(^^;;
料理なんか上手く撮れます(笑)

コメントへの返答
2013年1月21日 19:22
こんばんは(^^
明るい状況で撮ると、大変素晴らしいカメラに変身します(笑)
軽いし安いし言うことなしでございます〜(°∀¯)b
2013年1月21日 0:48
かつ義さん、一時期よく行ってましたが
また行きたくなりました(*^^*)
(キャベツおかわりしましたか?(笑))

アイスホッケーの躍動感(*´д`*)ハァハァ
流すとよりカッコよさが際立ちますね♪
コメントへの返答
2013年1月21日 19:26
かつ義さんって、以前はごはんを おひつ で出してましたよね?
キャベツは遠慮しましたが、炊き込み御飯は頂きました( ′艸‵ )

選手の動きをよ〜〜〜く見ていないと、なかなか自分のイメージ通りに撮れませんね_φ(・ω・` )
スポーツ写真って撮ってて楽しいです( *'3`)ノ
2013年1月21日 7:23
とんかつ

とんかつ

とんかつ

とんかつ

ハァハァ
コメントへの返答
2013年1月21日 19:29
豪快旨かつランチ240g

豪快旨かつランチ240g

豪快旨かつランチ240g

豪快旨かつランチ240g

オヌヌメです(´Д`)ニヤニヤ
2013年1月21日 7:50
とんかつ 火の通り方が絶妙。

プロの仕事ですね。

コメントへの返答
2013年1月21日 19:30
ヒレ肉よりも柔らかい!

仕込みと揚げ方に丁寧な仕事を感じとれます。

ご家族でぜひ!
2013年1月21日 8:14
お疲れっした〜(^^

また何故かみんな目のいろ変わってた気がする

ナニと撮影ありがとうございました。ナデナデしながら寝ます(火暴)
コメントへの返答
2013年1月21日 19:34
ありがとうございました〜!

撮影スポットと、SSの設定が良い感じで大変勉強になりました。

元画像をお持ちなので、分かると思いますが、あのSSでコレが限界です(´;ω;`)
もう少し早めても良かったかもしれませんが、イメージ通りに撮れた気がします(°∀¯)b

ナニ と一緒に寝てあげて下さい(^-^)/(笑)
2013年1月21日 10:20
巨根を公衆の面前で・・・・(笑ナゾ)

私も一度 撮ってみたい~(^^

そこのトンカツ いつも

まず 味噌汁とキャベツで ご飯1杯

次に味噌汁で もう一杯

最後に カツで1杯 というスケジュールでいきます(笑)
コメントへの返答
2013年1月21日 19:41
前回は止めて撮ってましたが、今回は流してみました(^-^)/

アイホ 普通に見てても面白いですよ!
迫力ありますし、あの方が豹変しますし(笑)

最近は炊き込み御飯でございました(°∀¯)b
味噌汁は赤だしで頂きました( ′艸‵ )

なるほど〜 3杯でシナリオを組み立てる感じですね(爆)
以前は おひつ でご飯が出てたのですが、いつの間にかその制度は廃止されてたようで…(無念
2013年1月21日 16:47
なんだか写真をみるだけで、僕の手がブレてくるんですけど(謎爆)

躍動感溢れてもはや超人に見えます(笑0

最後から2枚目はどこにピン狙ってるんでしょうか?
(手、それともパック・・?)

そして最後の方は大丈夫ですか〜〜?w
コメントへの返答
2013年1月21日 19:51
←かつの画ですね?(爆)
ここはお昼〜14:00位まで店内一杯です!
福井にお越しの際は是非〜

70-200一本で撮ってましたが、選手を追い駆けるのが難しいです(´;ω;`)

その画は、手ですね。
設定はAIサーボでAF全点追従で、カメラ側設定では追従性と測距点特性を弄ってます。
追従性は気持ち悪いくらい追従するので、止めて撮っても面白いかもしれません(^-^)/

最後の方は倒れ込んで暫く不動でした(笑)
皆様 お仕事を終えてからの練習なので大変です…
2013年1月22日 9:33
うまそうなとんかつ(^ ^)
たしかここは、ゴマを自分で擦る店だったような〜
コメントへの返答
2013年1月22日 19:22
こんばんは〜

そうです! ゴマも自分で入れて、すり鉢でスリスリ〜
半潰し位が美味しいかと( ´∀`)σ

日曜日 鯖江付近でお見かけした気が│д°)

3速どうなりましたか?(´;ω;`)

例の画像 shinサンに預かって頂いてますので!
2013年1月23日 9:35
これから特醸ひれかつ定食 180gを食べに行きたいと思います♪

今から空港に向かったらお昼に間に合わないけど(爆)
コメントへの返答
2013年1月23日 20:52
是非こちらにお越しの際はお立ち寄り下さい〜

って…少々遠いですね(笑)

プロフィール

「神戸へ… HANS旅 http://cvw.jp/b/370412/41597840/
何シテル?   06/12 22:33
はじめまして<m(__)m> 三菱アウトランダー に乗る 「マクギャリー」といいます。 SUVは初めてなので、あまり派手にイジるよりも 大人な感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Prologue EWA-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/07 22:35:05
STUDIO-MESSE でさらに昇華! と オフにプチ参加 。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 23:40:11
KOJO VE-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/18 14:45:34

愛車一覧

三菱 アウトランダー オランダー (三菱 アウトランダー)
H19.6月納車でした。 背の高い車は初めてですが運転は楽しいです。 意外とキッチリ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
彼女の車です。 ノンダーボで4WD… 少々走りには不満だそうですが、雪道での運転を考えれ ...
その他 その他 ブログ用フォト (その他 その他)
ブログフォト用。
その他 その他 Canon EOS-1D X (その他 その他)
画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation