• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凪柚子のブログ一覧

2010年10月30日 イイね!

第7回凪柚子亭BBQ開催

いつもの如く参加者の表明もほとんど無いまま・・・
第7回凪柚子亭BBQの日を迎えました。
まぁ慣れっこだけど幹事は大変なのよ(笑、ね、満開さん。

7時集合と言うことで、、、午前中~夕方まで色々と作業(前ブログ参照)
をしていた訳ですが5時くらいにたあかみ君がうちに来て色々と話してるうちに
いつのまにか6時50分?!時間経つのはやーw最後はカレラGTの吹け上がり。

で、集合場所着。今回は釧路から久代さん&よりさんがご来北。
買いだしは9人でビックハウス、ホーマックにいきーの。

・・・略

エクストレイルさんが荒ぶったスティッチ改で登場したり
10Rがまさかのオープンカブで登場したり
ひろさんがまさかのbB運転してきたり

まさかの3連続。

お肉はありすとさんに仕入れてきて貰いました、感謝。

今回も多数のご参加を頂き、BBQ参加16名!
凪柚子、みうさん、満開さん、エクストレイルさん
たあかみ君、りょったぬ君、クゥ君、10R
ひろさん、久代さん、よりさん、たけさん
かおりちゃん、ありさちゃん、
まりなちゃん、はーたぬちゃん

満開さんの紹介、新メンバーまりなちゃん参加。
毎度の如く?新メンバーが続々と入ってきます。
勧誘有難う御座いますね♪

車庫なのでちょっと狭かったり
もくもくだったりしますが面白い。

肉焼け~どんどん焼け~。


どんどん人数が増えていき16名♪


各々盛り上がっていましたね。

外は寒い!車庫は奥の方は暖かい?
凪柚子はずっと門番してたので寒かったですばい(笑

肉10kg調達お願いしたんですが気が付くと完食?!
10000g÷16名=625g/1名
ジンギスカンで汁あると考えても凄くない?皆食べすぎ~(笑

皆、ご満足頂けたでしょう。
そして今回、花火に変わるアイディアが星見月見ツアー♪
津別峠か富里ダムを計画してましたが時間の関係上近くの富里へ。

先に満開さん一行とお別れ、久代さんよりさんとお別れ、
10Rとエクストレイルさんとお別れ

残った8名で富里ダム星見月見ツアーに行ってきました。
今回はみうさんアクセラとたあかみ君レガシィを出動。

途中たあかみ君に運転を代わって貰い、
レガシィの底力を見せて上げました。荒ぶるヒルクライム。

で頂上の駐車場につきーの、皆で星みーの。やっぱり綺麗じゃ~♪
UFO呼んでる集団みたいになりました。皆ノリ良すぎ面白すぎ。




注:生きております。

ここに2組のby the wayつまりかぷーるが誕生?!




クゥたぬが2名独占ちう(笑

流れ星が見た事無いはーたぬちゃんと最後まで粘り
なんと希望の流れ星が見えました~結構尾っぽも長かった☆Ξ
ちなみに皆数回流れ星見えてると言う好条件、大成功だね~。

かなり盛り上がりーの、たあかみ君大暴走(笑


最後は・・・お分かり頂けただろうか・・・暗闇に浮かぶ二つの顔・・・。


で皆流れ星も見えて、星空も堪能出来てご満悦。

ちなみに下りもたあかみ君レガシィ運転手、凪柚子で
レガシィの挙動や走らせ方等レクチャーしました。
カーブはほとんどケツ流し気味に走る。スタッドレスなのですぐ泣きますね。
レクチャー中、みうさんアクセラ撒いてしまいましてすみません(笑

あまりの動きに後ろ二人おっかなびっくり。
でも楽しかったでしょ~。あ~いう挙動もするんだよレガシィって。
凪柚子自身もツーリングワゴンでやったのは初めてでしたが意外に上出来?

色んな写真を収めつつ、帰りはセブンで写真現像して
皆と解散~。時刻1時半でした。

今回の第7回凪柚子亭BBQ&星見月見ツアー
参加者皆様有難う御座いました、お疲れ様でした。
今回も大成功♪来月ももちろんやるよ~月末要チェックね♪
Posted at 2010/10/30 02:43:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月29日 イイね!

新型アルト納車&自車3台タイヤ交換

と言う訳で本日は12時くらいまで寝てました。
正確に言うと7時に起きたのですが8時過ぎに寝落ち。
二度寝した結果がこの時間だよ!

本日母上の新型アルトが納車されました。
うちはスズキとの契約で毎年色も選べて新車になるのですが
今回はフルモデルチェンジしてからの納車。
今年の母上のチョイスは緑色。見た瞬間に噴いたわ。

もろガチャピンやないかい(笑


今回のフルモデルチェンジでの目玉はベースグレードの4速化。
後は車内のサイズ拡大、全高ちょいと高くなる。

まずは見た目のインプレッション。

外見はそうだな、マーチに似てるよね。軽自動車版マーチみたいな感じ。
内装は先代より確実にアップしてます。ただ着座位置高くなってる気が・・・。
車内も頭上スペースが高すぎる。ちょっと全高も高くなりすぎ。

次は走りでのインプレッション。

4速オートマ化した事による省燃費化を測ると共に
結構頭の良いシフトアップ、ダウン、確実にスムーズになっております。
加速も多段オートマになった事により先代より良くなってます。
ボディ剛性が結構上がってるかな?カーブは落ち着いた印象。
全高の高さはちょっとぐらっとくるレベルに、横転まではいかなそうだけど。

値段の割りには凄く良い車だと思います。


で病院行き、運輸支局にて国家資格者証を受け取り
自分の車3台のタイヤ交換。さすがに多いと疲れますね・・・。
しかもアホだ自分と思ったのが小さい順にやってしまった事。
カプチーノ、セリカ、ボクスター順です。

それでは比較写真を3連続でどうぞ。








カプチーノはまだ純正ホイールデザイン普通だし軽いから良いとして
セリカは無いだろ・・・。純正のひどいデザイン。
ポルシェに至っては2インチダウンによる残念加減。
まぁ冬は仕方が無いよね・・・。

約1時間ちょっとで交換終わったけどめちゃめちゃ疲れた・・・。
あ、まだ夏タイヤの方、ディーラーやガソリンスタンドなんか使わないで
凪柚子ファクトリーで交換しちゃいなYO、かなり道具揃ってます。

洗車しようと思ったけどそんな気力は出ず・・・。

夏タイヤや、兵共が夢の跡・・・。


さぁこれからBBQで御座います。何人集まるかなわくわく。
Posted at 2010/10/29 16:53:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月28日 イイね!

第7回凪柚子亭BBQ

10月29日(金)各時間文京セブン集合
19:00~23:00
第7回凪柚子亭BBQ

会費は一人1000円ポッキリで御座います。

オプショナルツアー晴れてたら(BBQ中に判別します)
23:00~25:00
津別峠 or 富里ダム 星見月見ツアー

近くなったので上げます。
一応15人分くらいの肉を用意して貰ってます
(thanks ありすとさん。)

意外に人数が多くなりそうな気配?
車庫の中ですが少し寒いと思うので暖かい格好でね♪
Posted at 2010/10/28 22:03:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月26日 イイね!

ガールズ置いてけぼり組、ぶらり一人旅~ビストロオフ

と言うことで昨日の前夜祭、今日のガールズツーリング
参加出来なかったのでムシャクシャしてやった後悔はしていない。

凪柚子が早上がりで仕事終わった後に
出かける日なんて初めてじゃなかろうか。

早上がり14時上がりです。終わったらいつも寝てますね

それくらいなんか色んな事に参ってたので
凹んではいないんだけれども。
久しぶりに荒ぶりたくなったのさ。

で目指すはぢゅうさんに教えて貰った林道、綺麗な~紅葉を拝めました。






で林道を20分くらい走った所に黒いもっそい物体が・・・
なんだと思って近寄ってみたらくくく・・・クマ!でけぇ。
さすがに命の危険だと思いスピンターンして全速力で逃げる。
やつ追ってくるスピード結構速いが60kmくらいから
少し離れて途中で断念した模様。

危うく地方紙に乗る所でした。

で次は池の湯に行ってきました。
なんとなんとぬるーーーーーーーーーーーーーい。
温度計で測ると35℃、、、記念写真撮ってすぐ上がりました。
(何シテル参照)

次にコタンに。ここも貸切でした。
あったけーし、白鳥の鳴き声が素敵。

ぽかぽかのまま最終地点ワコトへ。
やっぱりここが一番癒される、後めちゃめちゃ晴れてて
満点の星空、すっごーい♪あれを皆に見せてあげたい!
流れ星も10回くらい流れてたり~。ちょともう見飽きてたり(笑

やっぱ屈斜路沖素晴らしいです。


美幌峠を進んでいくとどんどん悪くなる天候

美幌峠頂上では道にも軽く雪があり吹雪状態でした。
ちょこっと遊んでささっと下ってきました
北見は北見でどしゃ降り。ひどかったです。

夜は緊急再開ビストロオフ
参加者、全8名でした。
凪柚子、みうさん、TOSさん、
TOSさんの彼女、りょったぬ君、ぢゅうさん
ひろたぬ、はーたぬ

今回もガールズツーリングのネタから
色んなネタまで盛り上がりました。

最近凹んでる訳でもないし、使われてる訳でもないのだが
憂鬱。どうやったら解消されるでしょうかね。
今日の荒ぶりでは解消されなかった模様。

本日も皆様お疲れ様でした~。
Posted at 2010/10/26 23:52:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月25日 イイね!

最近お疲れモードね~。

と言うことで昨日の第6回ワコトスキーオフをして参りました。

色々とあってカリカリ走りたい気分だったので+カプ君の調子が悪かったので
試運転と言う事もあり、長距離かけてみました。

まずねーさんを拉致りーの、まさかのガチャコス(笑
りょったぬ君&たあかみ君に合流しーの。

いざFR2台でのワコトツーリング~。

で、巡航速度は・・・。教えれません。
北見から30分程で着きました。逆算しちゃだめよ。

それにしても上り坂は6割程度のアクセル開度で
下りは5速固定で下っていけるカプ君イイコイイコ。

途中シシガミ様が道路にいてフルブレーキングからのタイヤから煙もくもく。
と思ったら続いて2回連続シシガミ様道路横断。
だがお構いナシに下りをカリカリしていきました。あの横Gがいい。

でワコト着。

今回の参加メンバーは全13名。

雑談組
満開さん、TOSさん、月波楓弥さん、TOSさんの奥さん?
道産子さん、エクストレイルさん、かおりちゃん

ワコトスキー
みうさん、ひろさん、たあかみ君
りょったぬ君、ぢゅうさん、凪柚子

久しぶりのワコトスキー少人数精鋭でした。

なんかB'zのギリギリchopの歌詞がワコトスキーに合うと思う。

-----------------------------------------------
たまに苦しくて痛いのが 気持ちよかったりなんかしたりして

ギリギリの感じなんだよ好きなのは
なまぬるい温泉はまだちょっとでいい
きわどい快感に冒されて
楽しめなきゃまずいんじゃないの(Yeah)

Uh YaYa

(Oh Yeah!)うかれっぱなしとはまたちょいと違う
シマリがないとまたみんなにコソコソ笑われるぞオマエ
------------------------------------------------

誰の行いが悪いのかわかりませんが厚い雲がかかってました。
お、、、俺はイイコにシテタヨ?少なくともこの三日間は。

でも朧月でぼんやり綺麗で凪柚子は好きです。満月の光も好きだけど。

そんなこんなで。


で本題はここから。

また爆弾が投下されました。凪柚子ファミリー3組目のカップル誕生。
爆発した結果がこれだよ♪
たけ×ほにゃ
あり×なな
ひろ×はー
皆お幸せにね♪

こうやって色んな人が知り合って、色んな道を歩んでく
凪柚子はとても幸せです、皆の運命の辿り人となる事が出来て。
これからも凪柚子ファミリー盛り上げていきまっしょい。

でこのリア充爆弾連続投下に続いて

実は凪柚子は・・・・










あったらいいねwwwリア充爆発しろwww
いや爆発した結果がこれだよwww

久しぶりにwを使ってしまった。少し自重しよう。

最近仕事疲れ+遊び疲れでひどい疲れようでした。
昨日帰り道の運転の時の眠さといい、今日朝起きた時の倦怠感といい。
にーさんまた養老牛行けなくてごめん!

それでは今日はゆったりとします。幸せ一杯のたけぽん宅で。

皆様お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。
Posted at 2010/10/25 10:14:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ハチゴ 朝ニアミスした気が(^^)」
何シテル?   07/08 09:49
┏┳━━━━━━ ┃┃自己紹介 ┣╋━━━━━━━━━ ┗┻━━━━━━━━━━ 凪柚子(なゆず)と申します。 長年、北見という偏狭の地に住んで ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

      1 2
3 45 6 7 89
1011 12 1314 15 16
1718 1920 21 2223
24 25 2627 28 29 30
31      

リンク・クリップ

本能解放 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 11:25:38

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
工事中
ホンダ ビート ホンダ ビート
バージョンZ。 全塗装:アルファロメオ ヌヴォラブルー ほぼノーマル車です。 インテ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
S-editionの試作車として作られたと前オーナーより伺っております。 色はWRブル ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
見た目 ストライプ (カッティングシートで作成、素人貼り付け) ブラックレーシングの赤い ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation