• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまちゅう。のブログ一覧

2013年08月06日 イイね!

おもしろレンタカースポーツ。

久しぶりの更新でございます。

子供が生まれレガシィに乗り換えてから父親としては?非常に充実のカーライフを送っております。
しかしながら「男として」車を乗り回す機会は減ったように思います。
ふとMTに乗りたくなったりターボの加速を味わいたくなる時がありませんか?

そんななかMTスポーツ専用のレンタカーショップがあることを知りました。
雑誌などでも紹介されていますのでご存知の方も多いと思われますが、
「おもしろレンタカースポーツ」というお店です。

ちなみにインプStiを1日借りると16,800円なのですが、
一般にマークXクラスやセレナクラスを借りるのと同じくらいだと思いますので
そう考えると非常にリーズナブルではないでしょうか。

お店のある千葉県野田市はゴルフをしに何度か足を運んでいて土地勘もある場所なので、
機会があれば是非利用したいと思っています!(前向きにw)

自分の車を無料で停めておける駐車場があるらしいのですが防犯上どうなんだろう?
もし利用された方がいらしたら教えていただけると嬉しいです。

Posted at 2013/08/06 16:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月08日 イイね!

今朝の出来事。

今朝の通勤途中、駅前で20代と思われる男性が歩きタバコをしていました。(私の区では歩きタバコとポイ捨て防止の条例があります)

その男性はそのまま駅前の歩道にポイ捨てをして赤信号を渡って行きました。
その時私は、この人はルールを守らないのではなく「守る気が無い」のだと思いました。

この間も車からポイ捨てをしたおっさんを見かけましたが、こういう人は交通ルールも守らないんだろうなと思いました。

子を持つ親の立場として、ルールを守れる大人に育てる前にルールを守れる子供に育てないといけないと思ったのでした。(まずは自分がお手本にならないといけませんが…)

いい歳してポイ捨てとか見てて恥ずかしいです。
Posted at 2013/03/08 10:07:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月04日 イイね!

お食い初め。

お食い初め。週末息子のお食い初めなるものを行いました。

親にならなければお食い初めの意味やそれ自体を知らずに一生を終えていたかも知れませんが、親になることで今まで経験できなかったことや知識を得られるものなんだと改めて思いました。
色々と揃えるものが多くて苦労もしましたがそれも親の喜びもだと思って頑張りましたw

車で15分くらいのところにある私の実家で行いましたが、
写真上のお膳等は私も使ったものだと言われました。
そんなの覚えてないよw

Posted at 2013/03/04 09:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月25日 イイね!

Sで走ってみた。

納車から300km走ったこともありレガシィで初めてSIドライブのSを試してみました。
使用感としてはIよりも+500回転くらいをキープするような感じでしょうか。
Iでの出だしに不満はありませんがSにすると加速に力強さが宿ります。

自分的な使い方としては、Iで発進し、力強い加速を要する場合はSに変更、加速後の巡行域ではIに戻す、という感じになりそうです。流れに乗りながら燃費も稼ぐ方法としてはこれが一番かなと。
S#はまだ試していませんが自分的には追い越し用になるのではないかと思われます。

ちなみに前車(GRB)を独りで乗る際は常にS#を使い、2速3速へは4000回転前後でつないでいましたが、この車は懐が広いというかのんびり穏やかな気持ちで走ろうという気にさせてくれるので今の私には合っていると思います。
あと街中で(GRBより)良く見かけるのも何か嬉しいです。
Posted at 2013/02/25 14:57:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月25日 イイね!

家族サービス。

家族サービス。先週半休を取って台場で宿泊してきました。

子育てで大変な奥さんへのサービスです。ゴルフ稟議を通し易くする意図もあることは内緒だ。

閑散期だったこともあり27階の部屋を用意してもらうことができたのですが、テンションが上がり過ぎて頭痛くなりました。(子供かw)


写真は客室から東京湾に向かって撮りました。
右上の方に「海ほたる」が小さく写っていますが分かるかな?
Posted at 2013/02/25 11:25:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「気分は既に夏休み。」
何シテル?   08/06 16:09
第一子誕生を機にNAレガシィに乗り替えることになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

何でもお話ししましょう。
8 人のお友達がいます
BスポやまBスポやま pekobonbonpekobonbon
ケヌジケヌジ TKStSTKStS
ベリンプベリンプ ケソコマ☆ケソコマ☆

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初レガシィです。 第一子誕生を機に乗り替えました。 同車種の方、宜しくお願いいたします。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
前車のRX-7に引き続きターボモデルです。 RX-7と比べたら動力性能は落ちますが、 広 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
頭文字Dの影響で?乗り換えることに(笑 前車がフィットだったためか、加速やコーナリングは ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
記念すべき人生初の車です。 運転の楽しさを教えてくれた1台。 おかげでこんな大人になって ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる