• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月22日

遠足準備

遠足準備


あの頃のワクワクは

今でも




ソチオリンピックもそろそろ終盤
今大会もたくさんの日本選手の活躍がありましたね(*^^*)

一挙手一投足

この日の為に積んできた苦労を想うと
ついついテレビの前で感動しちゃいます

まだ競技は残ってますので応援を続けていかないと♪



さてさて、話は変わって

今年入って初の撮影会が本日から
翌日曜にかけて開催されます★

その名も


第2回深夜のお・と・なの遠足(´д`)ハァハァ

お友達のtom8くん発案の
深夜から翌朝にかけての工場撮影会(・∀・)ニヤニヤ

極寒の中没頭する撮影

そして眩しいくらいの朝日を1度味わうと
ある意味中毒になるくらいの充実感があります(笑)


大人になっても遠足は遠足

小学生気分が抜けない30代は
準備段階からワクワク(爆)





この写真だけで何か分かった方はヘンタイです(* ̄m ̄)








長尺の望遠をお持ちの方なら分かる「三脚座」

実は購入時から中古品だったこともあって
傷だらけだったんです。

そこで行きつけのショップオーナーに塗装を依頼♪





私のオリンパスのイメージに近い





BMW現行1シリーズミッドナイトブルー

ミッドナイト・・・つまり深夜
そして夜明け前のブルーアワー(笑)
たまたま選んだ色が今回の撮影会にピッタリの名前でした(≧m≦)

New雲台と合わせてしっかりと仕事をこなしてもらいます(^^ゞ



それに今回は夫婦で参戦








霧中夜間走行対策もバッチリ♪


あとは事故なく楽しむだけです(*^m^*)





それでは、遠足に同行される方

宜しくお願いしま~す( ^.^)( -.-)( _ _) ぺこり


ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2014/02/22 04:40:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2014年2月22日 7:44
あぁ、行きたかったです…

自分はヨメさん家族と佐久島に行って婿勤めしてきます(笑)
ご褒美はフグ(*´艸`)

寒さ対策万全でいらしてくださいねー♪

次の機会にまたお会いしましょー(*´д`)ノ
コメントへの返答
2014年2月25日 5:14
楽しませていただきました(*^m^*)

佐久島でフグですか(*´д`*)ハァハァ
堪能されてきましたか??

前回よりはそんなに寒く無かったですが
やはり着込んで正解でした(笑)

是非またお会いしたいですね(*^^*)
2014年2月22日 8:11
遠足の準備万端ですねo(^o^)o
行きたいけど行けない僕の分まで撮りまくってください。

画像はブログを読み進めるまで何かわからなかったです。だって三脚座付くレンズ持ってないんですもん(^_^;)
70-200mmのF2.8が欲しい~
コメントへの返答
2014年2月25日 5:19
準備バッチリなおかげで
十分楽しませていただきました(*^^*)

三脚座付きは基本的に
いいお値段しますからね(^◇^;)

是非ナナニーニッパGetしてください(*^m^*) ウフフ
2014年2月22日 9:16
おはようございます

綺麗に塗れてますねー やっぱり塗装はプロに頼むのが一番です♪

色もオリンパスっぽくて似合ってますね^^

キヤノンのも塗ってみたいけどイメージ的に赤になっちゃうので微妙かな・・・
コメントへの返答
2014年2月25日 5:21
おはようございます(^^ゞ

長いお付き合いしていただいてるんで
合間見つけて塗っていただきました♪

色見本からビビッときました(*^m^*)

そうですね(^◇^;)
それか白・グレーあたりですかね(笑)
2014年2月22日 11:22
こだわりってヤツですね(^_-)

厚着して風邪引かないように楽しんできてくださいませ(^^)/
コメントへの返答
2014年2月25日 5:22
変なところに相当拘りますんで(笑)

ありがとうございます♪
おかげ様でガッツリ楽しんで帰ってきました(*^^*)
2014年2月22日 13:43
工場を撮影してる時に、爆発事故が起きたら

スクープですな( ̄∀ ̄)

色んな匂いを嗅いでワタシと同じ毒物ジャンキーになってください(*´艸`)

毒物ジャンキー仲間が少なくて困ってます(爆)
コメントへの返答
2014年2月25日 5:23
それはそれですごいよね(笑)

厄払いに直行って感じで`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

どのスポットも素敵な科学の匂いでしたわ(* ̄m ̄)

しばらくはいいです(汗)
2014年2月22日 17:40
関東だと東京湾沿岸ですかね~

ただ、茨城からだと高速代がぁぁぁああぁぁぁあ∑(゚д゚lll)
コメントへの返答
2014年2月25日 5:28
いいね~♪
あちらも撮りに行きたい(*^^*)

確かに高速代は・・・痛い(笑)
2014年2月22日 18:25
三脚座を自分色に染め上げる・・・その発想はありませんでした。
微妙なRの部分も綺麗ですしやはり仕事でやる人は腕が良いんですね。

3月は近いとはいえまだまだ寒いですから気を付けて下さいね~(^^

コメントへの返答
2014年2月25日 5:32
元々は黒塗りで自分で塗ろうと思ってたんですが、いつもの悪い癖です(笑)

剥がれていくのは仕方ないんで
一時だけでも自己満に浸れれば(*^m^*)

ありがとうございます♪
おかげ様でバッチリ楽しめました(^^ゞ
2014年2月22日 20:25
おお~っ!ここでも∞色と言いますかオリジナリティが( *´艸`)
機材をただ買って使うだけじゃなく少しでも自分色を出すとより盛り上がっちゃいますね♪
ワンポイントの贅沢っすヽ(´∀`)ノ

キューブは普段は可愛らしい感じでなんか和みますが、あおるとメチャ迫力ありますね∑d(゚∀゚d)
ボンネットの中に取り込まれそうな雰囲気さえしますw

『ドヤ』なヴィバンダム君ににやけながら遠足ブログお待ちしております((´∀`*))
お気をつけて~ヾ(´・∀・)ノ
コメントへの返答
2014年2月25日 5:39
ありがとうございます(*^m^*)

我が師所さんを見習って使う道具は
自分色に染めたい衝動が抑えられませんでした(笑)
昼に見ると結構派手ですよ(* ̄m ̄)


通称ブルドッグ。
なかなかじっくり見ると迫力ある顔ですよ(^^ゞ

おかげ様でバッチリ楽しんでこれました♪
ボチボチ写真用意してますんでまた見てください(*^^*)
2014年2月22日 21:17
ハイセンスですね
ミッドナイトブルーかっこいい^^

ミッドナイト写真待ってます
コメントへの返答
2014年2月25日 5:40
ありがとうございます(^^ゞ
色見本見てこれだ!って決めました♪

ボチボチUP予定ですので
お気軽にご覧ください(*^^*)
2014年2月22日 21:35
こんばんは♪

余裕でわかりました=超変態ですね、私^^;
でも、三脚座を塗った方、初めて見ましたよ。
しかもオリンパスブルーとはシャレてます(^^)/

ついでにレンズもぶるーにしちゃう??(笑)
コメントへの返答
2014年2月25日 5:46
おはようございます(^^ゞ

さすがTOMOさん!
きっとお分かりになると思ってました(笑)

傷が付いてるのはいいんですが
あんまりカッコいい傷つき方じゃなかったんで塗ってもらいました(*^^*)

レンズはさすがに・・・(* ̄m ̄)
もう1本同じの買ったらやっちゃいます(爆)
2014年2月22日 23:12
準備万端すぎですw

望遠持ってって三脚座忘れるとすごく落ち込みますw
ってか塗装しちゃうなんてwさすがムゲンさんぶっ飛んでる^^

後は萌え写真お待ちしとりますw
コメントへの返答
2014年2月25日 5:54
ワクワク感伝わりましたでしょうか(笑)

どれだけ活躍したか・・・
って結局ほぼ使わなかった気がします(爆)
クイックシューもう1つ買わないと取り換えが面倒で(^◇^;)

最高の褒め言葉あざっす(笑)

頑張って撮ってきたんで
また見てくださいね(*^^*)
2014年2月25日 11:23
三脚座、すぐにわかった僕は変態の部類に属しているようです(笑)

でもそれを塗装した人は初めて見ましたよ!
キャノンの白レンズの付属フードが黒なので白に塗ったり、社外品買ったりするひとはいますが(;^_^A

大人の遠足の報告ブログ、楽しみにしています!(^_−)−☆
コメントへの返答
2014年2月26日 4:55
さすがくろっぺさん(笑)
見慣れた人は分かるかもしれませんね(^^ゞ

フードはみん友さんが塗ってたんで
私は三脚座だ!ってことで(* ̄m ̄)

ただいま編集中ですので
楽しみにしててください♪
2014年2月28日 5:45
おはようございます^^

先日は一気にコメントしてしまい、返信も大変だったでしょう^_^;
申し訳ありませんでした<m(__)m>
少しずつマイペースでコメントできるようにしますね*^-^*

準備万端で、ほんと子供の遠足のオトナバージョンのようですね(^^♪
もうブログ拝見しましたが、楽しまれたようですね^^

三脚座☆ピッカピッカでおNewにしか見えませんよ*^-^*
このミッドナイトブルーって色もすてきなブルーですね^^
黒のカメラにもとってもお似合いです♪
さすがセンスいいムゲン★さんです^^
コメントへの返答
2014年3月1日 5:12
おはようございます(^^ゞ

いえいえ~私も時間のある時に
ゆっくり返信させてもらってるんで(*^^*)

気にしないでくださいね♪

準備万端。といいたいところだったんですが
実は手配してたグローブが届かなくてちょっと残念だったんです(汗)

おかげ様ですごく綺麗に仕上げていただきホント嬉しかったです(*^^*)

オリンパス=ブルーのイメージにぴったりの色だったんで装着してニヤニヤしてます(笑)

ありがとうございます♪
2014年3月5日 17:32
ううぅ!!期待感満載♪

私も一緒に同行をお願いします(笑)

もしかして望遠が無いとやってられないのでしょうかね^^;

コメントへの返答
2014年3月6日 4:45
ご期待に沿えましたでしょうか?(^^ゞ

是非ご一緒したいですね~♪

そんなことはないですよ(*^^*)
ただ、スポット的に遠い場合もありますし
一部切り取りにはやはり望遠が要ります♪

プロフィール

「家ミスド◎」
何シテル?   01/18 15:49
好きな物なら一直線 周りが見えなくなる猪突猛進型。 モノづくりは好きです。 ヨーロピアン方面・さりげない弄りを モットーに自分なりの拘りを持って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ユニバーサルステップの解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 06:39:30
不明 ドアミラー 自動開閉格納キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 17:28:52
既存のロックボタン使用でパワースライドドアをポチガー&自動ロック① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:14:42

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
ミニバンデビューは8人乗り さらにハイブリッド車でも初めての車静かさに驚かされます。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁の新しい相棒 シビック以来のホンダサウンドにシビれます(^^ゞ シートアレンジから乗り ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
だいぶお疲れ気味のテリオスキッドから バトンタッチでやって来た新しい仕事車 カジュアル ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
初めてのスズキ車にして初めてのスライドドア車 見切りの良さに加え乗ってはじめて分かる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation