• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月19日

空想

空想
駆ける巨体に

想いを馳せる













写真は福井市中パレード
編隊飛行より





一糸乱れぬ隊列








通常訓練のタッチアンドゴー





日常に潜む
戦火への影








浜松基地のヘリ行方不明
百里基地のF4炎上と
何かと話題の航空自衛隊








ギスギスする諸外国問題で
揺れる日本の空の安全








秋空に轟く轟音に
一抹の不安を感じずにはいられない



ブログ一覧 | 日々徒然 | 日記
Posted at 2017/10/19 18:19:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切なのは行動
ターボ2018さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2017年10月19日 19:08
自衛隊のパレードはかなり盛り上がったみたいですね(*^-^*)
街の中を飛行機や自衛隊車両がパレードするってすごい迫力だろうな~

今年は小松航空祭も中止になり、ちょっと残念です。

小松空港も土日は自衛隊機が飛ぶ姿が見られないので
平日に仕事で行くときにたまに空港の展望デッキで休憩してます(^^)v
あっ!これ内緒ですよ(笑)
さすがに仕事中なのでカメラは持っていけませんが、肉眼で楽しんでます。
コメントへの返答
2017年10月25日 5:57
実はこの編隊写真の数々は地元から程近い田園の中で撮ってました(^^ゞ
会場は激混みなようだったんで毎年こうしてちょうど旋回していくのを狙ってます♪

元々今年はブルーインパルスが来れない予定だったんでいつもよりは残念感は薄いですが、それでもなんだか寂しいものですね(~_~;)

平日だけですからね~
休憩がてらなら大丈夫でしょう(笑)
最近は携帯カメラも侮れないみたいなんで、限界に挑戦してみるのも楽しいかもです(*^m^*)ウフフ
2017年10月20日 23:44
今年は航空祭ダメになっちゃいましたからね~(^^;
せめて駐屯地でのお祭り(?)だったかでも見に行けばと思ってましたが、すっかり忘れてました(汗

小松方面に行くと時々轟音立てて飛んでるのを目にしますが、夜勤で日中寝てる人は大変だな~と思ったりも。
ま、慣れるとすぐ傍で機械がうるさくしてても昼寝ぐらいなら出来ちゃう僕ですがw
コメントへの返答
2017年10月25日 6:00
毎年の楽しみでしたからね``r(^^;)ポリポリ
まぁあの天候だと仕方ないかもですね・・

騒音被害は切っても切れませんからね(´・ω・`)
私も撮影してる側だからいいですが、いざ近所だったらと思うと。。。
私もすぐ寝ちゃうんですが(笑)
2017年10月24日 0:28
こうやって戦闘機だけを見てるとカッコいい!!で済むのですが、その奥に眠る人々の不安はやはり大きいものですね。

今後の国際情勢。どう変わっていくのでしょう。同じ歴史が繰り返されないことを祈るのみです^^
コメントへの返答
2017年10月25日 6:02
そうなんですよね・・・
逆に言えば純粋にカッコいいと撮れるってことは幸せなことかもしれませんね(^^ゞ

人間は進化していく生き物ですから
同じ鉄は踏まないと信じたいです。
2017年10月24日 20:17
こんばんは♪

小松の航空祭、台風で中止になったんですね。
こればかりは仕方ありませんが、また来年は長いですねぇ。

思えば11月3日は入間航空祭。
首都圏唯一というのもあって、毎年、半端ない混み。
ここ数年近づいていませんが、今年は行ってみようかなと、ムゲンさんのブログ見て思いました~
コメントへの返答
2017年10月25日 6:04
おはようございます♪

そうなんですよ~(~_~;)
もともと八王子のイベントでブルーインパルスは不在予定だったようですが、それでも中止は寂しいものです。。

そちらの航空祭はすごい人出そうで
考えるだけでもゾッとしますね(苦笑)
TOMOさんの撮る戦闘機写真、楽しみにしてます(*^ ^*)
2017年10月25日 6:34
おはようございます^^

ここ毎年行かれてた航空祭と思っていたのですが、
福井市内でこんなパレードがあるんですね♪
近くにいてこんな戦闘機が見れるなんて羨ましいです✨
が、近くに自衛隊の基地があるのもある意味不安だったりして(^-^;

カッコいいなぁとまじまじとお写真拝見させていただきましたら、
お腹の所にくっついてるのは・・・ミサイルなんですよね💦
1つ、2つ、3つ 付いていますが、数が違うのは意味があるのかなぁなんて思いながら見ていました(笑)
20年ほど前にヨーロッパ旅行で一緒のツアーに参加されていた若い男性(当時私もまだ20代(笑))が航空自衛隊のパイロットだったんです^^
暫く年賀状のやり取りをしていたんですが、結婚されてヨーロッパに異動になったりで最近は連絡が取れてないんですが・・・彼ももう中堅でご活躍されてるのかなぁなんてふと思い出しちゃいました*^-^*
最近の世界情勢を見ていると当たり前のようにある安全が、
取り崩されていきそうで不安になってきますね(-_-;)
これらの戦闘機も戦場で活躍されることが無いことを願うばかりです(*_ _)

コメントへの返答
2017年10月30日 5:37
おはようございます♪

このイベントも毎年行われているんですが、平日の午前中なんで前もって確認しとかないと寝過ごしちゃいます(笑)
毎年行ってる航空祭は今年は台風で中止になっちゃいました``r(^^;)ポリポリ

昨今高まる北朝鮮との外交情勢で場所的に一番近い小松基地は真っ先に標的にされそうで気が気じゃないですね(‥;)

私も最近になって付いてることに気が付きました(笑)
ただ、見た目にミサイルでも荷物積んでるものもあるみたいで一概には言えないんですが、なんだか物騒ですよね``r(^^;)ポリポリ

おぉ♪そんな珍しい職種の方と一緒だったんですね(*^ ^*)
私も新婚旅行でご一緒した老夫婦の方とは今でも年賀状でやりとりありますよ♪

文字通り戦闘に使われるものですが、
世界の均衡を保つための抑止力として使われるのが望ましいと思いますね。。
2017年10月29日 21:44
何かと忙しいであろう航空自衛隊....

メチャクチャ大変な仕事だろうな。

最近、墜落ってのが気になるね.....
コメントへの返答
2017年10月30日 5:39
最近バタバタしてるからね(~_~;)

小松は北に一番近いから
夜中のスクランブルが毎日みたい・・・

墜落・・・結局原因分かったのかな??
2017年10月31日 9:42
戦闘機はこちらでも毎日のようにお空を気持ちよさそうに飛んでいますよ(*'ω'*)
なにやら千歳にもPAC3が配備されたとか?

北のおぼっちゃん、先日日本沈めるぞ!みたいな発言していましたよね。
戦争にならないことだけを祈ります(-_-;)

フェンスの有刺鉄線を望遠で捉えている写真、好きです(*ノ∀`*)
コメントへの返答
2017年11月4日 18:22
そちらはすぐ近所でしたもんね(^^ゞ
PAC3ですか!それはなんだか物々しい雰囲気ですね。。。

北のおかっぱもトランプおじさんも歯止めが利かなさそうで気が気じゃないですが、戦争だけはごめんですね(‥;)

ありがとうございます♪
同じ場所で撮った印象的なモノクロも今からUPしますので是非(^^ゞ

プロフィール

「家ミスド◎」
何シテル?   01/18 15:49
好きな物なら一直線 周りが見えなくなる猪突猛進型。 モノづくりは好きです。 ヨーロピアン方面・さりげない弄りを モットーに自分なりの拘りを持って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ユニバーサルステップの解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 06:39:30
不明 ドアミラー 自動開閉格納キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 17:28:52
既存のロックボタン使用でパワースライドドアをポチガー&自動ロック① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:14:42

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
ミニバンデビューは8人乗り さらにハイブリッド車でも初めての車静かさに驚かされます。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁の新しい相棒 シビック以来のホンダサウンドにシビれます(^^ゞ シートアレンジから乗り ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
だいぶお疲れ気味のテリオスキッドから バトンタッチでやって来た新しい仕事車 カジュアル ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
初めてのスズキ車にして初めてのスライドドア車 見切りの良さに加え乗ってはじめて分かる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation