![箱替え準備 箱替え準備](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/032/888/269/32888269/p1m.jpg?ct=28b28f7463a1)
日記とはいえ、2週間遅れです。
すぐに出来れば良いのですがなかなか根性がなくて。。。
これから愛車となるKK4です。出来るだけ長く乗りたい。
仕様書によるとKK3、RX-R、2WDの車重は700kg。
今度のKK4、M300エクストラ、4WDの車重は720kg。
エンジンを乗せ変えたらその分重くなるだろうけどそれを考えないでまずは20kg減量して700kgとしたい。
出来ればフロントヘビーだと思うのでフロント側を軽くしたい。といっても案はなし。
箱替えしながら考えることにします。
まずは素のM300エクストラとはどんな車か、引き取りした5日から11日まで乗って確認いたしました。
正直、RX-RとM300は全く別物でした。シルビアとカローラ位の違い?
でも足回りの良さの片鱗は見せてくれました。また前の車はロールバーがついていましたがこちらの車の方がしっかりしているようです。前の車の酷使の影響か、こちらの車の若さなのか?わかりませんが何れにしろ、箱替え実施は正解のようです。
ただ車の紹介では大きな凹みはありません、修復暦はありませんとのことでしたが写真でもわかる通り、右ドアに凹みが2箇所、ステップに小さいですが1箇所、何故かフューエルリッドにも凹みがありました。
下回りに大きな錆や腐食はなく、安心しましたが後席のフロアパネルが左右共に凹みがありフューエルタンには大きな傷と凹みがありました。
修復は左右のリヤフェンダー共にあり、左側は大きな修復、右側は僅かな修復でした。
「もう~、嘘つき。」と大きな声で叫びたくなりましたが現車確認しなかった自分が悪いし、凹みも修復暦もこの程度なら許せそうなので我慢です。
週末しか出来ないのでどう進めていくか予定表を作りました。
実際に作業をしていけばおそらく仕事は増えるし順番も適宜変更になると思うけどどれぐらいの仕事量になるか、把握したかった。
おまけに部品屋の誰かさんのように外した部品は洗いたくなってしまいます。
もっともあんな丁寧にきれいにすることは出来ません。本当に部品屋の誰かさんは感心致しましたし尊敬しています。
1週間前ですけど4月12日から箱替え、スタート致しました。
実際の作業は整備手帳で。
あと、過去の日記にならないように出来るだけリアルタイムとなるように努力、?・・・します。
しかし、KK3からKK4に乗っても、やはりヴィヴィオはいい車だな~と思いました。
実感です。
Posted at 2014/04/20 20:26:49 | |
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