気づけば2017年も終盤!
これが今年初のブログでした。
トップ写真は最近みんなランチなんかの写真撮ってインスタにUPしてるので真似してみました。
ある日のガチのランチです・・・
私はBRZの前はランエボ8に乗っていたんですが、
その時くらいからでしょうか考えていたのは、
時期がくれば新型ににしたいと!
そして今一番新しいものが10!
発売直後はいろいろ心配なんで、いろんなパーツが対応するまでまっていたんですよね。
実はもう手元に10があったりして。
とりあえず速攻チューンしました。
電気系のパーツ自分で交換しました。
電気系の交換の注意点ですが、皆さんちゃんと電源外してると思います。
私はその先の静電気まで考え電気系は裸で作業を強くお勧めいたします。
これに関して、
・周りの目が気になる ・機械が壊れる可能性
これのどちらかをとることになります。
私はメモリ追加だけですので問題ありませんが車の下回りの配線やるときに全裸で車の下にもぐることはやめたほうがよいと思われます。
車LOVAで完璧な作業求めるのはわかりますが、多分通報されると思います。
ちなみに私は携帯の保護シート貼りは埃対策の為に裸で風呂場で行います。
ホークス日本一のときは風呂場で一人ビールかけしました。
実は10月にHSR走っており動画編集が10のせいでなかなか進まず
ブログアップができないでいました。
だってWindows10にすると今まで使っていたムービーメーカーが使えない・・・
パソコンの乗り換えもなかなか大変で。
なかなか物捨てられない私
外付けHDDの準備したりしてもデータの移動も時間かかりまくり
まずエ〇動画
ここはおもいきって捨てよう!コレクションのEランクフォルダくらいは!
ただここにお気に入りが混ざってたり見落としていたら大変なんでチェック!
時間はかかりましたがBランクが1とCランクが1救出に成功
であとはコピー
Dランク、Cランク、Bランク、Aランク、Sランク、SSランク
神(単体)、神(ナンパ)
おっとしつこすぎました(笑)
写真やら車の走行動画やら移動行い数か月して古いほうのパソコン初期化してました。
10月HSR行くときに走り方復習しようとした際に気づきました。
デジスパイスのデータ移動忘れ・・・
新車でノーマルのAP走行データやベスト時のデータすべてなし・・・
エ〇は全部移動したのに(笑)
そしてお友達と待ち合わせにて11月11日APいってきました。
するとよくお会いする方多数!このシーズン皆考えることは同じですね。
今回のニューアイテム
ゼスティノRS
本当はHSRに既に1回使っていますがなかなかいいかも。
熱が入りにくいなんて声聞いて慎重になっていたのですが、気温が20度もあれば国産ラジアルと同じ使い方で大丈夫でした。
今日は15度いかないくらいの気温で部分的に昨日の雨で湿ってる状態で10:30の1本目は台数も多くビビリミッターも過敏に発動で16秒くらい。
タイヤはしっかりグリップはしているので、
11:30 2本目アウトラップ後いきなりアタックで、前半はちょいクリップに寄れなかったりしたのですが動画みるとあまりわからない。
本日ベスト!
最後にタイヤのお話。
これは私の感覚なので話半分くらいで聞いて参考にしてください。
ZⅡ☆→71Rと使いました。
71Rの剛性はすばらしく、低い空気圧でも使え私はフィーリング大好きです!
しかしタイムはZⅡ☆とくらべ僅かに更新したくらい、慣れとコンデション次第でどっちが速いとか私レベルでは差でません。
金額はヒラノタイヤさんあたりで自分のタイヤの通販価格みていただければわかりますが71Rお高いです。
ライフは私が何週走ったので考えたら、71R消耗早くZⅡ☆の3分の2しか走れません。
ゼスティノRS今回使いHSR1回・AP一回の感想
グリップはまさかの71Rよりいいくらいの感じ。
気温15度あれば国産の変わらず使えます。それ以下はこれから試します。
雨は街乗り・高速程度は全く問題ありませんが、それ以上は嫌な予感がします(笑)
ライフは2回走ってフロントタイヤは真ん中付近のファイヤーパターン(稲妻?)消えました。
多分ライフは期待できません。
価格は安いイメージですが17インチはZⅢと大差ありません。18インチは安いです。
普通に長持すれば18インチに変えたくなりました、しかしコスト考えたら安いタイヤはゼスティノ一択が気になるところ。
多分12月にもう1回は走ります!できたら2回は・・・
Posted at 2017/11/12 21:01:00 | |
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AP | クルマ