野真でうs。
注文して1週間。やっとでものが届いた。
ものの詳細はパーツレビューにて。
おお、かっこいいじゃん。
1インチアップの16インチで自分的に十分。
実際は、元のホイールキャップがハブボルトに干渉するため別売りホイールセンターキャップを装着。
さらにリアは5mmスペーサー必須というなかなかの困ったチャン。
実際乗ってみて感じたこと。
・加速 変わらないと思う(エンジンブレーキは若干利きが強くなった)
・操舵性 ハンドル軽くなった(6.0J→5.5Jのせい?)
・快適性 1インチアップでさすがに路面のショックが伝わるようになった。ふかふかの足より好き。
・静粛性 変わらない(もともとロードノイズは拾いやすい?)
・燃費 さっき履いてきたばっかですのでねぇ・・・。変わるのかねぇ。
パッと見は、ホイールそのものはかっこいいと思うが、やはりかなり内に入ってしまった。
特にリア。5mmスペーサーがなければすごいことになっていた。
15mmワイドトレッドスペーサーでもいいかもしれない。
でもタイヤがその辺に干渉するのも怖いし。
今後の課題。
しかし何と言っても車高TAKEEEEEE!です。インチアップした分さらに目立ちます。
この車、四駆だから車高落としてもたいして落ちないだろうな。。。
車高調高いし。まあこれも今後の課題。
・・・なんか課題多くね?まあよしとしますw
Posted at 2012/05/27 16:51:17 | |
トラックバック(0) |
タイヤ、ホイール | クルマ