• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@武蔵のブログ一覧

2008年03月29日 イイね!

帰還

帰ってきました♪
えっと、ブログにフォトを載せときます。
フォトギャラは面倒臭くて・・・
掲示板からブログに複数の画像を載せる方法が分かったんで。
-----------------------------------------------------------------
昨日の夜9時に出発しましたが、高速道路に入る直前に忘れ物に気付き、家に戻って30分のロス・・・(笑)
無事高速道路に乗って、2~3時間延々と走行・・・
最初は雨が降っていましたが、福島県に入って少しだけ雪が降っていました。
12時頃、そのまま磐梯高原のSAに到着、この場所では2度目の車中泊ですが、前回みたいにめっちゃ寒い訳ではありませんでした。
------------------------------------------------------------------
朝、5時30分に起きて、車の中でパンと持参したポットを使いカップうどんと紅茶で朝食・・・
一晩エンジン掛けっぱなしだった為、ステップの周りにはマフラーから出た水で川が・・・(^_^;)
空ぶかししたら水蒸気が・・・
早速出発、SAから高速道路に合流する時にアクセル強めに踏んだら、後ろを振り向くと大量の水蒸気で真っ白に(笑)
そのまま1~2時間走行、リステルと同じ出口で高速道路を降りて、そのまま下道を行きました。
雪が降っていました、道路もほとんど雪は残っていませんでした。
-------------------------------------------------------------------
1
7時半頃到着、思ったより車がいました。
ちなみに、駐車場料金は1000円から携帯を見せて500円に割引でした。
そのまま車の中で着替えて、スキー板を担いでゲレンデへ歩きました・・・
-------------------------------------------------------------------
リフトの料金は、、、忘れました(^_^;)
中学生料金があって良かったです・・・・
5時間券を購入しました。
この時、ゲレンデのふもとはそこそこ人がいました。
2
それにしても、看板の上部のレガシィとインプレッサが結構前のモデルです(笑)
1発目からゴンドラに乗りましたが、その時は超空いてました。。。
今シーズンは初めてゴンドラに乗りました。
そもそも、ゴンドラがあるスキー場に行ってなかったんで(^_^;)
なんか今日は1日中風が凄く強くて、ゴンドラもブラブラ揺れてました・・・
アナウンスで、「強風の為減速運転をしています、あらかじめご了承下さいm(_ _)m」と言って、普通は8分掛かるのが、20分掛かりました。
その間、眠くて居眠りしたのは秘密です(笑)
3
ゴンドラから降りても、全然人がいません・・・
この時だけほぼ貸切でした。
4
天候は悪かったですが、山の上のほうは意外と雪質は良かったです。
逆に新雪が積もりすぎて、滑っていたらズボッと足が埋まって、勢いで手も雪に埋もれて大変な事になりました(笑)
午後に近づいて、日が照ってきて暖かくなってくると、ゲレンデの下のほうは雪がベチャベチャでヤバかったです。。。
-------------------------------------------------------------------
なんだか今回は異様に疲れが溜まり、睡魔が襲ってきたので休憩しながら滑りました。
最初は中級を滑っていたのですが、最後のほうは初級ばかり滑っていました。。。
中級は、コースが急というよりも、立ち木がいっぱいあって避けるのが大変で、カービーングターンをいつも以上に繰り返していたら太ももが痛くなりました(>_<)
初級は、コースが非常に広くて緩やかで、かなり滑りやすいです。
上ったり下ったりする山(?)みたいなのがいっぱいあったので、結構楽しめます。
残念ながら、上級は行ってません・・・
午後に近づくと、客が一気に増えましたね。
ゴンドラも並び始め、他の人と相乗りするようになりました。
あと、風が強かったですが、ここのクワッドリフトは全部カウルが付いていたので良かったです。

あとは、マッタリ滑りながら12時で切り上げました。
リフト券は1時まで有効でしたが、ヘトヘトだったんです(^_^;)
今回は何回か転んでしまいました。
父も派手に転んで、後頭部を強打したり、メガネがツリ目に変形したりしてました(笑)
そういえば、ここのスキー場はBGMが流れていませんでした。
5
6
------------------------------------------------------------------
車で着替えて、帰り道に温泉を探す事に・・・
グランデコの温泉は1000円もするんで・・・
帰り道、500円で入れる小さな民宿を発見、怪しいと思いながらも中へ・・・
入ると、おばあさんが対応してくれました。
風呂ですが、小さいながらも気持ち良く入れました♪
風呂を出て、さらに帰り道を行きます。。。
------------------------------------------------------------------
帰りに父が「お土産はどうしよう?」というんで、お土産屋さんを探す事に・・・
そうすると、近くに「野口英世記念館」があるみたいなので、そこへ行く事に・・・
とその前に、セルフのガソリンスタンドで給油(笑)
さあ記念館へ行くぞ、と思ったら隣でした(爆)
7
これが、英世の生家の移築した家らしいです・・・
小泉元総理も来たそうです。
隣の記念館にも行きました。
で、いろいろと英世に関する資料を見てきました。

その後、隣のお土産屋で、「アカベエイッパイ」というなんかギャグっぽい名前のお菓子を買っていきました。
-------------------------------------------------------------------
後は、普通に帰路につきました・・・
途中で、SAでえごまみそラーメンを食べたりして・・・
今回も、ステップの前のほうにパトカーが走っていて、ペースダウンしながらも、パトカーがいなくなった瞬間他の車もかっ飛ばし始めました(笑)
僕はシートカバーの座り心地の良さも体感しつつ寝ていました(^_^;)
無事、家の近くまで来て、いつものセルフスタンドで洗車機で洗車しました。
その後家に着いて、事なきを得ました。


長文で読みにくいでしょうが、これで終わりです。
チャンチャン♪
Posted at 2008/03/29 21:32:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | スポーツ関連 | 日記

プロフィール

「実は左足を骨折しました・・・
初めての骨折です😅
暫くは松葉杖生活なのでブレビスとセレナは運転できません・・・」
何シテル?   04/11 22:19
初めまして、@武蔵と申します。 学生から社会人になってから、あまり更新しなくなりましたが・・・ 車は見ての通りでございます。 ほぼ自分の為の記録になりつつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

ニスモ機械式LSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 00:18:15

愛車一覧

トヨタ ブレビス Ai250V (トヨタ ブレビス)
3台目 クラウンで通勤が辛くなってきたので通勤車として買いました。 暫くは大人しく乗る予 ...
日産 セドリック 黒塗りの高級車 (日産 セドリック)
4台目 ブレビス不動の間の足車として購入。 →車検通したので暫く乗ります。 恐らくグレー ...
スズキ ワゴンR CT-"R" (スズキ ワゴンR)
5台目 足車です。 セドリック買った後輩のとこで面倒見てたのを解体に出すとのことなので譲 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
6台目 荷物運搬用。(2名乗車4ナンバー登録) 中期FXのMTで後期顔になってます。 た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation