• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月06日

DIYのためのDIY♪

DIYのためのDIY♪












ついに次のDIYに欠かせないアイテムが完成しました☆





コレでやっと進めますね♪





しかし久しぶりのハンダ・・・めちゃめちゃ緊張しました!!





ラジコンのモーター以来のハンダ付け作業
およそ10年ぶり??でした♪





一見綺麗に見えますが
実はよwwwく見ると・・・

熱のかけすぎで土台のプラスチックが溶けて割れてたりぃwww♪(汗)





温度と作業時間が肝心とドコ見ても書いてましたが
身をもって体験しました・・・(悔)





まぁ、ちゃんと使えたので安心しました☆





次の課題はハンダ付けだな・・・(汗)





エロい変態さwwwん♪
何かアドバイスや裏技あればよろしくお願いします!!(頼)

ブログ一覧 | アルテッツァ | クルマ
Posted at 2009/08/06 00:25:06

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

608🔖恩林寺『水無月』『城町食 ...
*ひろネェ*さん

真夏日予報の火曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

思ったより目立たない…
porschevikiさん

土日と、ぷら。工作。ぷら。ですた。 ...
KimuKouさん

庵野秀明展に行ってきました
SPEEDKINGさん

札幌に業者さんと出張?
なみじさん

この記事へのコメント

2009年8月6日 0:59
裏技ですか!
やっぱり念を送るのが・・・。

ぼくも、PC電源から14V引っ張れるように
ただいま準備中です!

これでテールがムフフです!

コメントへの返答
2009年8月8日 0:24
怨念送ればいいんかな??(笑)

なんかあっけなくハンダ付け出来てビックリよ♪

ついにテールが変態ですか!?

楽しみにしとるけんね♪

自分のはまだ先だなwww☆
2009年8月6日 7:47
おはようございます(^O^)/
出来上がりが楽しみですね最近、めっきり車を弄っていないです…アルは弄ってないですが、最近親父のistを弄っています(笑)
f^_^;
アルは、10月車検で…タイヤ購入しないと
f^_^;
コメントへの返答
2009年8月8日 0:26
わんばんこ♪

出来上がり楽しみですかぁ?
何作ってるか内緒なのに??(笑)

istといえばウインカーお世話になってますねぇ♪

車検&タイヤ交換そしてサミットですかwww!

忙しいでんな☆
2009年8月6日 10:13
ハンダ付けとかできるのが羨ましいです☆
いや~、
ここらへんまでできるようになると
一気にDIYの幅が広がって
カーライフが楽しくなりそうですね♪
コメントへの返答
2009年8月8日 0:29
これは慣れたら絶対出来る!!
ちゃんと調べてやり方さえ前もって頭にさえ入れてたら
あとは実践経験ですな♪

どちらかというと
配線考える方が自分は大変です☆(笑)

きっと慣れてくると
何もかもLED化したくなるんでしょうね♪
2009年8月6日 10:50
nekoのハンダつけは
お団子だらけになりますww
コメントへの返答
2009年8月8日 0:30
基盤に熱が逝ってないんでしょうね♪

ポロりにならないように頑張りましょう!(笑)
2009年8月6日 11:59
ハンダ付けは指先に集中してやらないと。
結構得意です。
唯一得意な分野です。
コメントへの返答
2009年8月8日 0:31
細かい作業大好きなんですが
やってみるまで不安でした☆

自分もコレ結構好きかもwww♪

気を抜かないように頑張ります☆
2009年8月6日 12:26
ハンダ付けは、得意ではない私です。冷や汗
昔、同じようにラジコンのモーターのハンダ付けをしたことが
ありますが、すごい事になったのを覚えております。(笑)

これからが、楽しみですね。
DIY頑張ってくださいね。わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年8月8日 0:33
熱のやり方やハンダゴテのスペックに固定方法などちゃんと勉強したら大丈夫!!

ついに未体験ゾーン突入です☆

自分も楽しみなんですよwww♪
2009年8月6日 19:08
何ができるんですか(?_?)

楽しみにしてます(≧▽≦)
コメントへの返答
2009年8月8日 0:34
初のLEDの自作に挑戦してます☆

完成したらオンリーワンな何かが出来るはずです♪

まだ内緒☆
2009年8月6日 21:31
雌側のコネクタ手に入れたんですね~

ハンダも慣れですよね~
前にじゅうたん焦がしたなぁwww
コメントへの返答
2009年8月8日 0:36
色々材料集めしてたらエロパラさんにあったので入手しました☆

そして結局ヒューズレスなんです・・・
無いとヤバイんかなぁ???

今んとこ大丈夫みたいですが・・・

ハンダ面白いですね♪

ウチはじゅうたんないんで何焦がそうか??(爆)
2009年8月7日 20:47
ピチT着て、

そのクリップで〇首を挟んで、

電気流すワケですね!?

そんなお店なんですね!?
コメントへの返答
2009年8月8日 0:38
お!
それいいねぇwww!!!

採用するかどうか実験&練習したいので
至急本部に来て下さい!!

頑張って新メニューになるように頑張ります♪(笑)

12Vでもいいですか?
物足りない???
2009年8月7日 23:11
はんだ付け…中学の頃に授業でしたのみなので…今やれと言われたら出来るかどうか…(*-゛-)ウーン・・
コメントへの返答
2009年8月8日 0:39
1回やった事があるなら出来そうですよ♪

自分はサイトなどで予習するしっかり者だったりします☆(笑)

プロフィール

憧れだったアルテッツァを購入し ドレスアップの参考にみんカラに参加してみたKeNです♪ 2021/4/30 86に乗り換えました コメントなどでは ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

なんちゃってMT化(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 23:13:20

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
アルテッツァから乗り換えました 自分の満足いく仕様に育てていきたいです♪
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
発売当初から憧れでした☆ 敢えて静かなASをチョイスしました☆ 大人らしくをコンセプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation