• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けったましんのブログ一覧

2019年05月19日 イイね!

配線加工 8

レーザーカット加工に出していたバルクヘッド貫通部を塞ぐコネクタプレートが出来上がりました( ^ω^ )
コネクタ回り止めの為に丸穴ではダメでレーザーかワイヤーで抜くしかなかったのです
一点物なので値段の心配してましたが予想以上に安く出来上がりました

しっかりと設計したので修正無しです( ^ω^ )v

車内側もこの通りです

ようやくエンジンハーネスを2分割することができますが
五月病かどうなのか中々やる気が出ません(´・_・`)

Posted at 2019/05/19 22:07:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月10日 イイね!

配線加工 7

フルコン側も加工します
作業しやすいようにトップボードを分離します
せっかくの機会なのにピン配列を調査し忘れました(´・_・`)

未使用ピンに拡張コネクタを割り当て汎用機化しました
ECUコネクタは簡単に手に入るAMP製なので使い回しもしやすいかなと思います( ^ω^ )

バルクヘッドのハーネス貫通部も拡大しました
色々試した結果、強引にエアリューター+超硬バーがベストでした

ポート加工用に揃えた工具が薄板加工に使えるとは思いませんでした( ^ω^ )

レーザー加工に出してるプレート待ちになりました
Posted at 2019/05/10 17:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月02日 イイね!

配線加工 6

他メーカー流用で燃料温度センサーをつけました
欠品でしばらく待ちましたがようやく手に入りました
これでモデル化の燃料計算に燃料温度補正を入れることが出来ます

取り付けはリターンパイプ等の関係でここになりました
上から見えないように下向きに付けたかったのですが
インマニとのクリアランスも無く諦めました
燃圧センサーも上向きなので仕方がないかなと

純正品+測定部の出寸が短いである事を条件に探したので
デリバリーパイプから飛び出ることもなく流量も確保できています( ^ω^ )
特性もサービスマニュアルに基準値があり、有名なセンサーと特性が同じでした( ^ω^ )v

配線加工もそこそこ進んでいます
APS用の配線を仕上げる過程でSolderSleeveをテストしてみました
ハンダが溶けるまでに配線にかかる熱が心配だけど結構便利かも!



当然ながらスプライス+熱収縮チューブの方が断然安いです(´・_・`)


Posted at 2019/05/03 00:16:28 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yui108 48円権利なら10kW以下の余剰でfit契約できるはず」
何シテル?   07/01 21:15
E46のMT車を3台乗り継ぎしてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1 234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) QNC20 キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 12:59:18
電脳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 21:32:23
クーラントエア噛み調査(ヘッドガスケット抜け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 04:07:21

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation