• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月22日

「じみー君」納車から2ヶ月(^o^)/・・・そして事件発生!(>_<)

「じみー君」納車から2ヶ月(^o^)/・・・そして事件発生!(&gt;_&lt;)







昨日でインプレッサの「じみー君」が納車して2ヶ月経ちました。

納車翌々日の9月23日には
同じGHインプ乗りのみん友、☆miyuki☆さんとその御主人マサ128さんとプチオフ♪







まさかこんな3ショットを撮れる日が来るとは思っていなかったので感激~(*^。^*)♪



ヤフオク等で小物ながら幾つかのパーツも購入しました。
(自作にも挑戦。課題残るorz)



10月11日にはR2で定例のオフ会へ。







写真は主催者様のブログより拝借させていただきました。



インプ友達を増やすこととインプ弄りを教わりたくて
新たなグループにも参加。

11月14日にはそのグループの第3回ミーティングに参加してきました!







ナイトミーティングは初めての参加。
光りモノも付けてみたくなりましたね~(^o^)




さて、先週金曜日からは名古屋モーターショーが開かれています。



先日のミーティング参加者にもモーターショーに行かれた方がみえるし
ワタシも行きたいと思っていたけれど
金曜日頃から風邪をひいてしまい、已む無く自宅静養中。。。

あ~、魅力的な おねいさん、クルマたち、見たかったなぁ。



静養中のもとに、本日もこんなブツが届きました♪





これは何処に付けようかな~(*^。^*)

と、思案していると、
大変な事に気が付きました!



左のリアテール、バックランプ内に水が溜まってる―――!
「どーすりゃええんだ!」と焦りつつリアハッチを開けると
ボタボタボタ――――――ッッ!!!







内装を伝って水が流れ落ちてきました。
でもまだ少し残ってる。

バックランプ切れるんじゃ・・・?と確認すると
取り敢えずは無事でした。 が、しかし心配。。。

これ、どーすりゃいいでしょうねぇ・・・

インプ乗りの皆さんはこんな経験ないでしょうか??



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/22 22:58:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

今年も雪壁へ2024 DAY1(前 ...
福田屋さん

ありがとうございます《■愛車ランキ ...
永都[eight]さん

GW5日目
hirom1980さん

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2015年11月22日 23:13
こんばんは(*^_^*)
お風邪の方は大丈夫ですか?
無理なさらない様にして下さいね(=゚ω゚)ノ

霞の埠頭では、お世話になりました(*^_^*)
私も、じじまる。さんと同じインプで並んで写真を撮れて嬉しかったです(*^_^*)

あ、インプのリアランプの水漏れ…
私のインプにも同じ症状あります…(ーー;)

私のインプはジワジワと水が入って中が濡れて霜が付いた感じになる程度なので放置してます(^◇^;)

リアランプの角に緑色の苔?が付いて今は、その苔が茶色になってます( ̄◇ ̄;)

GHインプは、結構リアランプの水漏れが多い様ですよ…(汗)
コメントへの返答
2015年11月23日 23:22
こんばんは★
お陰様でまだ少し咳が出ますが大分良くなりました。ありがとうございます。

今頃の霞埠頭ネタでビックリされたのでは?すいませんねぇ…(^^ゞ

あっ!☆miyuki☆さんもリアランプの水漏れ症状あるんですね!
というか、GHインプには結構多いというのは、それはそれでショックですねえー ( ´△`)
購入時にこの部分の上端が仰るように汚れて苔っていたので綺麗にするよう依頼していたところ、左側だけ新品に交換(右側は汚れたまま←それもどうかと思うけど)してもらっての納車だったんだけど、まさかそこがこうなるとは…
今度その購入店に言ってみようかな(・ε・ )
2015年11月22日 23:31
こんばんは♪
僕のインプも同じ症状ありますが、内側に水滴がつく程度なので放置してます^^;

コメントへの返答
2015年11月23日 23:29
こんばんは★
こうきさんも症状ありですか~
確か木曜日に雨が降り3日後でこの溜まり具合ですから凄く心配です。
多分放置しても改善は無いでしょうから購入店に依頼かな?
ありがとうございます。
2015年11月22日 23:44
一周テールにASSY交換した関係で手元(室内)に純正テールがあったので見てみましたが、
物によっては経年劣化とかの関係でひょっとしたら穴・・・というかヒビみたいなものができたのかもしれませんね
特にハッチ側なので、リアゲートを閉めるときに少なからず衝撃は伝わりますし・・・

そういう自分は、そういった経験は記憶に無いですが・・・
自分で洗車するときは、自然となるべくレンズに直接水が掛からないようにはしていますね
コメントへの返答
2015年11月23日 23:49
コメントありがとうございます。
↑の返信でも書きましたが、購入時に新品(と確か聞いた気が…もしかしたら中古品かも)に交換して貰ってますが、まさかのそこでの浸水‼
取り付けの不具合かASSYそのものか判りませんが、雨天の3日後でこの状態なので症状の酷さ、バックランプショートの懸念に大きなショックを受けています。
今週も雨が降る予報なので要チェック、状態が酷ければ改善要請かなと考えてます。
2015年11月25日 19:31
こんばんは☆
私もいろいろあってちょっと弱ってます(T_T)
車も遊びもここ数週間全く無しです。。。。今週末は久々に車を触ってみようかな♪

テールランプはびっくりですね、リアゲートからの雨漏れですか?ハウジングに入りこむのはやっかいですね、これはアッシー交換ですね<(`^´)>
いずれにしても購入したお店にお聞きするのが一番ではないでしょうか?

着々と楽しいお弄りは進行中ですね(^^)v
コメントへの返答
2015年11月26日 7:58
おはようございます☀
おやおや、お仕事が大変なのでしょうか?
今度のお休みにはお好きな事をされて充実した時間が過ごせると良いですね。紅葉狩りなどいかがでしょう?

テールランプには仰天しました。昨日の雨でもやはり浸水、掲載した写真以上(バックランプ球が浸りそうな位)にまで溜まってました。これはもう黙って居られませんね。
とは言え土曜日はまた浜名湖にてスバルオフ会の予定。遊び優先で保守点検後回し、オイオイ!?的な感じですが…(^^ゞ
日曜日にでも行こうかと思います。

プロフィール

「コイツこそ何ヵ月振りの洗車だろう❓
雨が降るのにクルマ洗わんといて恥ずかしい❗💢と怒られる理不尽…それでも洗うのが漢( ー`дー´)キリッ」
何シテル?   04/20 19:21
2008年3月 R2購入をきっかけに登録しました。 クルマに関する知識はあまりありませんが 皆さんのマネをして恐る恐る弄ってみたりしています。 マイペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウィンドウスイッチ修理〔運転席〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 07:33:17
パワーウィンドウのスイッチ修理【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 07:21:42
フロント ウエザーストリップドア交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 19:56:50

愛車一覧

スバル インプレッサ じみー君 (スバル インプレッサ)
2015年9月21日納車しました♪ 2009年(平成21年)式 走行距離41,955k ...
スバル R2 スバル R2
いわゆる「ECO替え」 前車ステップワゴンが車検を迎え、3年1万1千キロという使用状況に ...
ホンダ N-BOX ヨメBOX (ホンダ N-BOX)
家内のクルマです。 2012年7月7日契約 色は悩んだ末ディープロッソパールに決定! ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成17年4月購入 それまで乗っていた中古タウンエース(ディーゼルターボ)にガタがきて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation