ボルボ S60

ユーザー評価: 4.24

ボルボ

S60

S60の車買取相場を調べる

外車はVOLVOしか乗っていませんので他... - S60

その他

外車はVOLVOしか乗っていませんので他...

ボルボ S60

おすすめ度: 4

満足している点
ボルボはこれで6台目ですが、すべてセダンです。
240に比べて850は剛性感という点では不足していましたが、S60になってからはそれを取り戻した感じがします。
おすすめはシートですが、それまでの5台とS60Rとでは車体価格とシート革が違いすぎて比較するまでもないというか、ともかくすばらしいシートだと思います。
動力性能は日本でこれ以上望んでも免許がなくなるだけかと…。
ブレーキも850に比べS60はさらに向上していましたが、S60Rはさらにその上です。
とはいうものの、公称300馬力を考えればローターにもう1つ工夫があっても良かった感がします。
FOUR-Cもなかなかの出来で、コンフォートにするとナビの者が居眠りをして困ります(笑)
不満な点
240は回転半径が5mでした、850になって5.2m、S60T5は5.8m、S60Rは6.5m。マイクロバスより回転半径が大きいなんて…。
多くの方がおっしゃっているように、後方視界の悪さも気になりますが、慣れればそれほどでもありません。
トランク容積を大きくしたためか、後部座席の足下が狭すぎるような感じもします。
6ATは4速をもう少しローギアにするか、3速をハイギアにした方が使いやすかったような気もしますが、この車自体が高速ツアラーですから仕方がない気もします。
総評
外車はVOLVOしか乗っていませんので他社の車はわかりませんが、
高速ツアラーと見れば十分満足できます。
買い物車が別に必要なのが唯一の欠点かと。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)