• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月20日

麻生総理、ちょっとひどいぞ漢字の誤読

あちこちで批判されてるが、ここまで酷いとどういう生き方してきたんだと疑いたくなってしまいますね。

踏襲(とうしゅう) → ふしゅう   少し難しいか・・・?
措置(そち) → しょち   なぜ?
有無(うむ) → ゆうむ   アホか!
詳細(しょうさい) → ようさい   どう読めは間違える?
前場(ぜんば) → まえば   経済に興味ないんでしょうな・・・
未曽有(みぞう) → みぞゆう   おもしろいっ!
頻繁(ひんぱん) → はんざつ   意味変わってるぞ!
実体経済(じったいけいざい) → じつぶつけいざい    小学生レベルかっ!
思惑(おもわく) → しわく   昔はそう読んだのかい?
低迷(ていめい) → ていまい   べらんめい調かよっ!
順風満帆(じゅんぷうまんぱん) → じゅんぽうまんぽ   おしい(笑)
破綻(はたん) → はじょう  金庫破りみたいだな(・・ ;)
怪我(けが) → かいが    もう死んで~

この程度の漢字が読めないというのも問題あるが、けっきょくは初見で他人の書いた文章を読んでるからということなんでしょう。これでは国民の心に届くはずがありません。しかも読めないならフリガナでも振ってもらえばいいのに・・・ 本人のプライドが高いのか、あるいは裸の王様なのか・・・

いずれにしても一国の総理大臣がこんなんでは先が思いやられます。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2008/11/20 13:53:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

元サヤ
GRASSHOPPERさん

【お知らせ】オフ会協賛の受け付け方 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

💖シュアラスター様💕オリジナル ...
ひでっち555さん

曇りそして蒸し暑い(朝から)
らんさまさん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

ハイオクの実力💪
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2008年11月20日 16:52
纏めて見ると、こりゃあ結構酷いですねえ(w

答弁のほぼ10割は官僚が書いてるんでしょうから、れっどふぃーるどさんの仰るように国民の心に届くはずがありませんよね。

わざわざ下町に出向いて庶民派を気取ったり、マンガの話題でオタクにアピールしたって、総理の本性はもうバレバレだと思うんですけどね(^-^;A
コメントへの返答
2008年11月20日 17:06
庶民を気取る意味ないですよね(苦笑) マンガ好きだってゴルゴ13が好きってことですしね。

今回の連続殺傷事件のことでコメントしたときに、『かいが(怪我)をされている奥さんの・・・』とか、『"かたっぽ"の方にはお悔やみ申し上げます』とか、どんだけ言葉が悪いんだよって思いますね。

いまさら選挙どころじゃなくなっちゃいましたね。
2008年11月23日 16:23
初めまして

こんなにあったんですか、麻生語録。

外国語ではこのボケが伝わりにくいと思いますが

国内では情けないやらアホらしいやら・・・


言い訳も
『いい間違えただけ』『読み間違えただけ』
自分の意思がないことがよく判ります。
コメントへの返答
2008年11月25日 9:33
こりゃさん、こちらこそ初めまして。


ゴルゴ13もフリガナ振ってないですから、そうとう適当に読み飛ばしてるんでしょうね(笑)


なんだか自分でも漢字の読み書きできないとマズイと思い、あまり使わなくなったDSを探してるところです。反面教師としては役に立ったかなというところですね。

プロフィール

取りあえず少しずつ修正しながら書き込んでいってみます。 とくに新旧フィルダー、NCV系に乗ってる人は仲良くしてください。それ以外の人も是非どうぞお立ち寄り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

それなりの日々(週末競馬予想) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/17 11:13:18
 

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
前モデルとなってしまいましたが、今となって買っておいて良かったと思ってます。壊れるまで乗 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation