• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月26日

日記

たまにはポン付けなクルマ的な事を・・・・^^

文字としてはなんとなくで認識していたブローオフ。

純正でもいいジャマイカ!!と思っておりましたが、

違うことが発覚!

少しだけ速くなった気がする!

試してみるもんですね~

で、今回試したのが、軽自動車のアフターでは老舗のテイクオフさんの

プッシュンR SSというもの。

あちらから拝借し、私のミラに装着。

説明書がないので、適当に配管を接続。

で、早速のインプレッション^^

過給域で無駄な空気の抜けが無くなるからか、

速度の伸びが良くなりました。

さらに、純正のブローオフの大気開放の音より

プッシュンR SSの方が静か・・・・

あれ?若干取付場所が違うからか?

まあ、音もマイルドになったので良しとしましょう^^

○嫁様からクレームが入るかも。。。。

そして一応、ウェブにてプッシュンR SSを調べてみたところ・・・・・

JB-JL設定はなかった・・・・・

ポン付けではございませんでした^^;

ドンマ~~イ(*'3`b)

ではまた^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/26 10:05:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

白馬の呪縛は解かれたのか
ライトバン59さん

【お散歩】天重を実食❕🤗
narukipapaさん

晴れ(バイトは)
らんさまさん

円広志 - 夢想花
kazoo zzさん

神戸ツーリング🚘🎵
あんこ☆さん

朝ラー行ってみた^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2014年4月26日 10:25
自分のは、負圧時に吸ってます。

恐らく、ある程度の高過吸を防ぐ為に空きっぱな気がします。


社外が手に入れば付けたいですがwww
コメントへの返答
2014年4月26日 10:29
負圧の時って、吸うの??
どこから?^^;
2014年4月26日 10:33
ブローオフバルブの解放部です。

純正はエアクリーナーにホースを通じて戻している所です。

ホースを解放部に挿して手の平をホースの口に付けると微量ながら吸い付きます。
コメントへの返答
2014年4月26日 10:35
そうなんだ~^^;

ゴミが入らないようにそこにもエアクリーナー装着しないと^^

あれ?だったら普通に純正エアクリーナーにもどせば・・・
あれ?元の純正に復活ですね^^;
2014年4月26日 10:37
自分でも驚いてます。今度会った時にお見せします。

なので純正ブローオフ使ってる時はエアクリーナーに戻して使ってます(ゴミ対策
コメントへの返答
2014年4月26日 10:42
いっそブローオフを省略したらいのでは?^^
2014年4月26日 10:46
その方が手っ取り早そうに思いますね。

その事をちょっと考えてた時があり、ブローオフレスのインクラを入手してあります。
コメントへの返答
2014年4月26日 11:03
やるしかないですね(^-^)
2014年4月26日 11:05
入手というか黒ミラのインクラでした。

やるしかないですかねw
コメントへの返答
2014年4月26日 11:22
インプレよろしく!!
2014年4月26日 20:03
ブローオフ・・・クロミラさんにも欲しいw

けど、狙ってるのが高いという・・・

HKSのじゃないとハイブースト時に過給圧に負けてリリースしてしまうので・・・

ネジを強めると今度低過給時はならないので面白くないし・・・(ぉ

コメントへの返答
2014年4月28日 9:28
いろいろ種類があるんですね~^^

ま、オーバーホールできるタイプは少し手をいれて使ってたり・・・・^^;

フフフッ

プロフィール

「@キョロ@ZC33S こちらこそよろしくです〜」
何シテル?   01/04 12:13
雰囲気が合えばいいかも。。。 かなり人見知り&見せない壁を作ってます。 クルマは車種等関係なく、自分のクルマのみ好きです(;'∀')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ポンコチーノ (ダイハツ ミラジーノ)
ポンコツ+ミラジーノ=ポンコチーノ♪
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
とりあえずです^^ もちろん4駆
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
一般的なファミリーカーとして3ドアでも現役中。 運転してて楽しいクルマを目指しています^^
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
まさに「下駄車」 ATにキャブ仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation