• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月19日

あっ。イイね。

あっ。イイね。
レビュー情報
メーカー/モデル名 フォルクスワーゲン / ゴルフ GTE GTE_RHD(DSG_1.4) (2015年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 走り、乗り心地。
MFD、discoverPRO、ACC先進装備満載w
ってか純正ナビ意外と賢い。どっかのインターナビより賢い
細かいところが作りこんでる感がある。
スイッチ類のタッチ感、ウィンカーレバーとかの触り心地等々。
不満な点 充電器、パンク修理キット、ジャッキが収納スペースがなくハッチに放置されていること。


スタッドレスタイヤ購入一発目がホイールのせいで高い(笑)
LEDヘッドライトなので雪の降る夜は氏ねるw
イエローフォグを付けたいけど…バッテリーどこにあるんだw


不親切な取り扱い説明書
無駄に分厚い取扱説明書
本国使用のみとか記述のいらない取扱説明書
無駄に冊数の多い取扱説明書
無駄に多いせいでグローブボックスの中に納まらない取扱説明書
総評 外見的にみても此れといったモノがないフツーの車ですが、中身は「しっかり」な車だし、先進装備、機能満載です。そこがいい。
GTEモードにすればスポーツカーにもなりますw

ゴルフにはGTI、Rとあるので「最速」とは言えませんが、いろんな表情をもった「最高」のゴルフと言えるかもしれません。高かったけど(笑)

積載性とか考えるとゴルフ・ヴァリアントGTEなんてあるといいのかもねw

BBAの買い物車ですがBRZより速い(笑)

新車なので95000円返ってきますw
愛知県なので5年間自動車税免除ですw


白に青紐のラインってイイよねw
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
スタッドレスタイヤでGTEモードを試してはいけません。
1.4TSI+モーターはイイ加速します。
変速も今のところスムーズ
DSGって言うトンデモナイ爆弾積んでますが(笑)

パッと見オバハンの買い物車ですが中身は中々イイ加速する車(笑)

後ろにデッカイバッテリー積んでるせいか雪道もしっかり進んでくれます。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
静かで、柔らかくて、でも、しっかりした乗り心地。
シートが程よい硬さ、ホールド性がよくて長距離でも疲れません。
デザインは好きじゃないけど(笑)
積載性
☆☆☆☆☆無評価
ふつーのゴルフよりは積めないみたい。
でも、十分。
っても充電器とかパンク修理キットとかはせめてどこかに収納がほしかったなぁ・・・

シート下の謎の収納。これってドイツ車だから缶ビールかウィンナー入れるためのもん??
燃費
☆☆☆☆☆無評価
高速道路で平均23km
街乗りで平均20km
郊外で20km~

雑誌だと15kmとかですが、メーター左側の0
周囲で走ってると十分な燃費よ。のメーター
その他
故障経験 今のところはなし。
デッカイ爆弾通称DSG積んでるけどw
ブログ一覧 | ゴルフGTE | クルマレビュー
Posted at 2017/01/19 20:01:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドンキ行って来ました😆
伯父貴さん

Yahooフリマで……
takeshi.oさん

バリバリ⑭
.ξさん

★6月奥多摩湖オフ『前編』!良い子 ...
マンネンさん

曇天の邑楽タワーのち麺活(群馬県)
よっちん321さん

ハチマルミーティング 2024 i ...
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年1月19日 22:05
トリセツそんなにヒドいの?
コメントへの返答
2017年1月28日 9:03
ひどい!!

としか言いようのないもんです。

国産車から乗り換えると絶句しますw

プロフィール

「帰宅。おつかれさまでした!」
何シテル?   11/23 01:19
物静かで奥手で下ネタとか聞くと恥ずかしくて、恥ずかしくて。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

一体感のグルメ。 岐阜県郡上市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 14:23:48
旅と峠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 12:14:36
 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
面白いじゃんw
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダのホームページで一目ぼれで免許とって買ったったw 壊れない、燃費イイ、面白い 3拍 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ GTE フォルクスワーゲン ゴルフ GTE
人生初の輸入車 人生初のPHEV 人生初の白色 果たしてこの先どうなることやら。
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
BからCへ変わりましたw 2016.12.3 GTEと入れ替え。 ネズー氏、884氏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation