• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月04日

JDDA WEST 第2戦

JDDA WEST 第2戦 2度寝して迎えたレース当日、、、


朝食バイキングをサッと食べてサーキットへ、、、


朝イチの仕事は昨日バラした安タンの取付け!!


レースはの受付を済ませて早速作業に取り掛かり、予選前には全て復元完了(;´д`)=3


タンクに燃料を入れてお漏らしが無い事も確認♪


朝イチのフリー走行は走る時間が無くてぶっつけ本番で予選1本目を走行しながらトラブルの確認をする事に、、、



そして出走〜


バーン、順調♪

ドライポップ、2WD/4WD切替スイッチ入れ忘れて2WDのままw

パワステベルト脱落(´Д` )

車は問題なし!!


そしてスタート!!


かなりいい感じにスタート出来て車が振られる事もなく結構いい感じ♪


しかし、パワステレスで1コーナー曲がれるのか?という不安と昨日走れていない事で迫り来る1コーナーにビビってゴール直前でアクセルオフ(+ε+;; ))






ピットに戻ってタイムシートをみると、なんとまさかのベスト更新9.223秒!!✧ \\(°∀°)// ✧


トラブルも解消出来てキレイに吹けてたし、60ftが1.3秒台の前半とタイヤの空気圧を下げ気味にしたのもいい方向に♪

ゴール後のフルブレーキングでタイヤがヨレて怖いが(;´・Д・`)


2本目は9.3秒台でまずまず♪


トーナメント前のフリー走行でもう1本走り、なんとかトーナメントの中で9.1秒台を出したいな〜と思っていたら、友達がまたドレンコックから燃料漏れてるよ!!と、、、(;´・Д・`)


まだトラブルは終わらないのかぁ〜(´Д` )


見てみるとドレンコックに塗りまくった液状ガスケットの塊も剥離していて昨日と同じ箇所からポタ、、、ポタ、、、と、、、


もうフリー走行時間は捨てて、燃料抜いてタンクキャップも外してコックも外してシーリングワッシャー交換とOリング追加で液状ガスケットを多めに塗って対処!!


スペア持って行ってて正解だった(;´д`)=3


なんとかトーナメント前に作業が終わり、本戦へ、、、






予選は1位通過で1回戦は単走で準決勝は前日がニューエンジンのシェイクダウンだった32Rとだったけど、右レーンがオイルで潰れて前回、前々回に続いて3戦連続で単走での対戦に(-_-)zzz


俺は横並びで勝った負けたのレースがしたくてココまで来てるんだよ!!(´Д` )


相手の不調もあって勝ち上がり決勝へ、、、


対戦相手は去年に続き一緒に車を積んで行ったFCに乗るSBTさん!






仙台では何度も対戦したライバルの1台で負ける訳には行かない相手!!


後攻を選択して走りとタイムを確認し、タイム的には安定して勝っているので普通に走れば問題ないハズ!!


そしてスタート!!



しかし、まさかの赤ランプ点灯でフライング_| ̄|○








ツリーのアンバーランプが点灯するのを見てクラッチミートしたんだが、赤ランプが見えてマジかよ〜と左前方に設置されているタイムボードを見てみると、R/T-0.014秒でまたまたマジかよ〜(´Д` )





まぁ、サポートに来てくれた社長には悪いが守りに入らず攻めては無いがw普通に自分の中のタイミングで走った結果なので仕方ない(*´-ω-)


レースも終わり、表彰式の後に片付けして積車に車を積み込んでサーキットを出発して一路栃木へ、、、








翌日の11時に無事到着し、お昼を食べてから車を降ろしてタイヤを転がし用へ交換と燃料の抜き取りをして車は次の休みに引取り予定♪












一緒に行ったSBTさんも茨城へ帰って行きました、、、






今回の往復走行距離は1,697Kmだけど、いつもより余計に疲れたわ(;´д`)=3







現地でお会いした皆さん、お疲れ様でした!!

また来年(* 'ω')ノ































そして例のブツを配達したお礼に赤霧をゲット♪

またピットが隣だった同じクラスの32R乗りのFさんからもチーズケーキを差し入れに♪





持つべきは友だな(*^^*)♪
ブログ一覧
Posted at 2017/10/04 20:19:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

100回記念
rescue118skullさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今シーズンのお題 http://cvw.jp/b/380062/38940397/
何シテル?   12/01 19:57
R/Tを追求しています♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リベンジBC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/13 06:15:38
なんとか2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/02 17:05:49
チューニングパワーズ 
カテゴリ:レース関係
2010/07/07 19:30:35
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ドラッグレース参戦中!!
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
エクストレイルから乗り換え
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
買わなきゃ良かった(´Д` )
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H12年式ターボAT
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation