• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よろくろの愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

カセットデッキ取り付け手順

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2008年06月11日
1
まずは純正オーディオを外します。
エアコンコントロール部分だけはめ込みで留まっており、写真の①の枠部分の両脇矢印のところに内装はがし等を差し込んでこじると手前に外れます。
裏側に刺さっているカプラを2つ外します。

次に②のネジを外せばオーディオ本体が抜けます。

※写真は外した後のもの
2
オーディオ裏の③カプラを外します。

3
配線は純正オーディオ本体があった部分奥にあるコード束からアクセサリーコードとバッテリーコードを探します。
⑤の赤に緑ラインの入ったものがバッテリーコード。
これに取り付けたいオーディオのバッテリーコード(国産ならおそらく黄色)を、写真の赤い部品である分岐タップ(エレクトロタップ、圧着配線ターミナルとも言う)を使って接続します。

分岐タップ詳細については次を参照

4
これから自分で作業し始める人はあまり知らないかもしれませんので紹介しておきます。
分岐タップは写真のような格好をしており、コードのビニール被覆をはがさずとも簡単にコードの途中から別のコードを接続出来ます。

50個 \1000とかで売ってるようなものです。
5
次は運転席側にあるアクセサリーコードです。
ネジ3本で留まっている運転席ハンドル下のカバーを外します。
中をごそごそ探すと④の紫色のアクセサリーコードがあります。

さっきと同じ容量でこれにつなげば、この時点で電源は入ります。
6
あとは、RCAピンケーブル(赤・白)を見えないように内装の中に隠しながら助手席側まで這わせて、ナビのINPUT ピンケーブルにつなげば全ての接続が完了です。
7
最後にL字材を使って操作しやすいところにネジ止めして完成です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

AUX入力追加!

難易度: ★★★

ファクトリーダイレクト FD-BM302 Coax02

難易度:

フロントドア デッドニング&スピーカー交換&ツィーター追加🎵

難易度: ★★

CDチェンジャーメンテ

難易度:

BeatSonic IF27取付

難易度:

☆初めてのモニター増設ver.2☆

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@赤プライム どんなのにしました?私もちょうど同じような感じで狙ってる安~いのがあるんです!」
何シテル?   04/15 16:52
「さて、そろそろ登録してみるかぁ」という感じでやっと始めました。みんカラ、皆さんのコメントをかなり参考にさせてもらってます。このパーツつけてほんとに効果あるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ZEES Schllenzer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 05:18:01

お友達

いつも参考にさせてもらってます。
お友達よろしくお願いします。
20 人のお友達がいます
稲蔵稲蔵 * ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認
赤プライム赤プライム あやたか90あやたか90
HANNAHANNA エースケ.エースケ.

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
MT好きで今回2台目。ラテン、ゲルマン、同じ欧州車なのにあまりにも違い過ぎてびっくりです ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初めて自分で買った車でした

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.