• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イーロン・マサコの"2代目8823号" [日産 ジューク]

整備手帳

作業日:2015年5月20日

夏に向けて【備忘録】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
これから暑くなるって時にエアコンから饐えた臭いがし始めました(汗
総走行距離7500キロ・車齢1年半。
こちらには全く手は入れてないので、そろそろ交換時期かと。

今回の獲物はこちらの商品、BOSCHの「アエリスト・ナノ」です。

旧型在庫品処分なのか2480円(税・送料込み)ポイント10倍でゲットしました。
2
グローブボックスは付けたまま!ズルリーンと引っ張り出します。

こういう時、手が小さくて良かったと思うじゃん?
ところがドッコイ、腕が短いのでそれはそれでやりにくいのでした。
3
新緑のこの時期に、細かい枯葉が車内に舞い踊りました。こんなもんも詰まっているのですね。

新しいフィルター、向きがあってるかな??とか、ちゃんと中で均等に広がってるかな??とか蓋を閉めた後に気になりだします。

しかしながらエアコンからは爽やかな風が…うむ、大好きな上高地にいるようだ(笑
4
なんかベトベトしているし、汚いです。

この後、好奇心に駆られてルーペで観察や臭いを嗅いでみて後悔するのでした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オーダーしたのにやってない😡 DIYでクリーンフィルター交換

難易度:

オイル交換

難易度:

オーダーしたのにやってない😡 DIYでクリーンフィルター交換

難易度:

Juke しばらく遠出の巻〜 30,373㎞

難易度:

リヤスタビライザー取付て再チェック

難易度:

MR16DDT エアフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年5月20日 17:23
フィルターのアップで見る嗅ぐ、だめ絶対(゚Д゚)

しかし、お買い得価格ですね。どこですか?
コメントへの返答
2015年5月20日 17:33
うひゃーアップ汚っ!
でも思ったほど臭くなーい!!

…何やってんだろ私…と大いに後悔したのでしたw

あと、古いフィルターは餌虫の隠れ家に使えないかなーと考えたりしました。馬鹿馬鹿しいですね(;´∀`)

フィルターの購入は
http://item.rakuten.co.jp/hakuraishop/an-n08?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10030309

↑こちらです。
アマゾンでも同じ店が出品しているみたいですね。

2015年5月20日 17:53
ありがとうございます!
yahooショッピングで同じ店が出品していたのでさっそくポチらせていただきました。
Tポイント期限切れ間近のがあったので(^^;)
まだ納車して5ヶ月しかたってないけど純正のフィルターは高機能じゃないから届いたら交換したいと思います。
コメントへの返答
2015年5月20日 18:05
いえいえ、少しばかりですが力になれて幸いです。

メーカー品でこの価格はお買い得ですよね~。
買い置きしようかと思うくらいですww

Dでやってもらうと結構お金かかりますしね。お品も純正品とは厚みが全然違うので驚きでした。

しかし、やり辛い(笑

2015年5月20日 20:48
こんばんは。

うちのよりもお若い車なのに、饐え臭が…よっぽどなにか良からぬものを吸引してるんですかね〜?

今度、交換教えてください!
コメントへの返答
2015年5月20日 21:38
えぇ、本当に…何でこんなに臭いのでしょう…(/ω\)
一体ナニを吸っているのやらヤバい空気満々です。最近体の節々が痛いのも悪い空気のせいに間違いない!

因みに前の車は7年間替えた記憶がないのですが…w
フィルターそのものがなかったのかも!?

多分グローブボックスを外したほうがやりやすそうですが…メンテナンス性悪すぎです。プンプン(-"-)

プロフィール

愛車の雑記帳・記録として日々コツコツと書き留めております。 フォローの取り捨てはどうぞご自由に。 弄りの参考にあちこちお邪魔しておりますm(_ _)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアミラーの見える範囲が狭いので。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/03 19:04:20
ルームランプ型プラズマクラスター、純正オプション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 23:21:15
ナビのリモコンが欲しくて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 23:32:06

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン 3代目8823号 (トヨタ プロボックスバン)
箱入りプロボックス、すなわちボックスInプロボックスなのだ。
日産 ジューク 2代目8823号 (日産 ジューク)
お世話になりました。 見た目に反して結構俊敏。 誰が見ても一発で分かるフォルム、大好き ...
スマート スマート フォーフォー 8823号 (スマート スマート フォーフォー)
買って二日目でぶつけてごめんなさい。 色々な所に連れていってくれてありがとう。 使い勝 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation