僕のFDは未だにブレーキが16インチ。
おかげでこのローターは岡国30分×6、7本でこの有様。
パッドも30×3本で交換というハイペース。
スリット入りは多少パッドの減りも早くなるといきていたのですが、
あまりにも早すぎです。
まぁこんな感じだから1回の走行会にかかるお金が多くなり
走りに行ける回数を減らしているというのが事実でもあります。
仕事が忙しく休みが・・・って噂も聞こえてきますが。。。
で、走り方にも問題ありかもしれないですがそれは無視したとして
とりあえずローターに負担が掛かりすぎな訳です。
もちろん17インチにすれば確実に負担は軽減☆☆
17インチキャリパーは一応手に入るんですが先立つものがナイ・・・(笑)
そうすると次にオススメされるのはブレーキダクト!
9割のFDにはブレーキダクトがつけてないとか・・・あるとかw
みなさん、つけてますか???
そんな装着率の低いブレーキダクト。
おまけに僕のFDは純正バンパー。つけてる人みたことありません。
リップの下からつけてるFDはどこかのHPで見たことありますが、
僕の好みじゃない。
やっぱり使えるのはリップのブレーキへのダクト。
ただダクトの中はとっても形状が複雑。
今日ダンボールで型取りしようと思ったんですが、形状の確認で終了w
まぁダクトもキノクニってとこのにしようか他のとこのにしようか迷ってるレベルです。
やっぱ次サーキット走れるのは秋か・・・。
行きたかったな~5月にセントラルである7ミ。
Posted at 2008/04/19 17:51:53 | |
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