約2年半ぶりのブログアップです!
何かと忙しく、あまり車に乗ることも、いじることもできておりませんでしたが、本日、久しぶりの某所へ行ってまいりました!
その理由のひとつは、約6年間程、車にのせたままだったハードトップを、オークションで落札頂いた浜松のSさんへお渡しすることでした。(単に走りに行きたかったという噂もあります)
ハードトップを外そうと思ったのは、(うちの)ロードスターがオープンカーであることを娘に教えてあげることと、私も久しぶりに(かなり間あいてますが。。。。)オープンを楽しみたかったからであります。(あと外しても置くところが無いのでゆずることにしました)
さて、前日に不具合が発覚し、すこしテンションがさがった状態でしたが、某所に着くとわすれてしまい、楽しくなってきました。天気もよく、ハードトップ装着状態で数往復したところで、Sさんより連絡あり、やぎPにて引渡しとなりました。Sさんの車はNBで、私の青緑とは異なる色でしたが、気にしない、とのことで、無事引渡しができました。
久しぶり、恐らく、6年ぶりだと思いますが、オープンエアを堪能しました。やぎPから走り始めた際、車がぶるぶるするのには笑ってしまいましたが、違いの分からない私は、あまり走りの違いを見出すことはできませんでした。。。。
しかし、オープンは気持ちいかったですー。開放間と、排気音(自己満足ですが)につつまれ、某所を楽しむことができました。(走りが遅いのは、前と変わらずです)
タイヤは、8年前の540Sだったり、先の不具合があったりで、少々、びびりぎみで遅かったと思いますが(いつでも遅い、と突っ込まないで下さい)、十分に楽しめた一日でした。
ところで、不具合についてです。
最近、ブレーキを踏んだ際に、いつもではないのですが、右フロント下部から、金属音がしており、何かわかるかと、ジャッキアップして、目視してたところ、アッパーマウントのボルトが打ち込まれているところに、亀裂が入っているではりませんか!
亀裂は、2本のボルト部分、両方にありました。。。。もしやと思い、左も見ると、こちらも亀裂が。。。。
装着しているのは、APEXiのN1ダンパープロですが、APEXiのHPを見たところ、保守が完了、と書いてあるではりませんか!!
どうしましょう。。。。他のメーカー(例えばTEINとか)のアッパーマウント(APEXiのはピロです)が使えるのであれば、そこだけ交換するのが、一番安上がりかとおもって、思案中です。(どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けると幸いです。)
おしまい。
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Posted at
2012/05/21 01:20:43