• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月11日

ガンプラW杯!

ガンプラW杯! ガンプラW杯の日本代表は

8歳の女の子 畑めいさん!

優勝作品は「夏休みの自由研究」

http://hoppojournal.kitaguni.tv/e1854589.html





お父さんの影響らしいのですが

素晴らしい英才教育ですよね~!!

ガンプラにW杯がある事じたいビックリしたけど

それ以上に、この女の子の名前にビックリ!!(謎笑)

ウチもやらせてみようかしらん! ^m^

コレが自由研究ってのが粋ですよね~
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2011/12/11 23:57:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

子猫を保護しました2023 ③〜お ...
kazu3939さん

リピート番ですが、、、
subaru1103さん

警告灯(黄色)が着くと……
takeshi.oさん

蜜璃まつり
闇狩さん

ラドウェルドプラス。
8JCCZFさん

電車🚃𓈒𓂂𓏸乗って⛩散策 ...
T19さん

この記事へのコメント

2011年12月12日 0:12
ガンプラ最高\(^^)/
W杯はスゴいッスね~(^-^)
mosuo王子さんのお子さんにも車イジイジの血が…
夏休みの課題で自作ヘッドライトてたか(爆)
コメントへの返答
2011年12月12日 0:22
ガンプライイですよね~!!
W杯にはビックリです!(笑)

物を作りたがる遺伝子は
受け継いでしまってるみたいです!(爆)

夏休みの課題。。。
今からワクワクします!

。。。僕がですが!(大爆)
2011年12月12日 0:13
ただ一言…(´д`)


凄いです!!この子、うちのこもやらすかなぁ(笑)
コメントへの返答
2011年12月12日 0:27
お父さんを抑えての

日本代表ってのが凄いです!^m^

レスラーさんとこもやらせちゃう??(笑)

2011年12月12日 0:15
ガンダムはよくわかんないッス(^_^;)

それにしておもガンプラ世界大会が
あるなんてビックり!!
コメントへの返答
2011年12月12日 0:31
うそぉ~ん(>_<)
面白いよ~(笑)

ウチの娘のが詳しかったりして~(爆)

世界大会にはビックリだよね~!
2011年12月12日 0:19
いろんな趣味があるわけだ!!

どういう基準で順位が決まるのか、そこが

知りたい☆


ちなみにあなたのとこにはハミタイのセッティング
方法を教育したら???

コメントへの返答
2011年12月12日 0:36
そそ、車高短症候群な大人もいるくらいだしね~(爆)

確かに、どんな基準なんだろ~??

物心ついた時から
ハミタイな車しか乗ってないから
ある意味
英才教育されてるかもね!(爆)
2011年12月12日 0:23
ガンプラW杯!

そんな世界があるのね^^

来年はモスオさんの娘さんも参戦っすね♪
コメントへの返答
2011年12月12日 0:46
よく記事を読んだら

今年、初みたいです!

来年に向けて
明日から、プラモ教育します♪( ^◇^)ゞ
2011年12月12日 0:28
すごい趣味ね(笑)

私も今作りかけのガンプラがあります(mk-Ⅱ)


ちなみに7年ぐらい放置プレーです(爆)


ガンプラはやっぱりマスターグレードっすよね??
コメントへの返答
2011年12月12日 0:49
男の子ならともかく
女の子でこの趣味は。。。。(汗)

僕も作りかけあるよ!

かれこれ20年放置してますが!(爆)(爆)

うんうん、マスターグレードがイイよね!

高いけど!(笑)
2011年12月12日 0:35
ガンプラいいっすよね~!!

しかし、8歳の女の子の作品とは思えない・・・

オイラもガンプラ作りたいなぁ・・・

でも、壊しちゃうこともしばしば・・・^^;
コメントへの返答
2011年12月12日 0:54
ガンプラいいですよね~♪

単体じゃなく
ジオラマですからね~(笑)
凄いです!

僕は昔
あえて、壊してヤラレタ風にしたりして
遊んでましたヨ!(笑)
2011年12月12日 0:42
昔欲しいガンプラを・・


要らないプラモと抱き合わせ販売で買った記憶がよみがえってきました。 (苦笑)
コメントへの返答
2011年12月12日 0:58
抱き合わせってありましたよね~(笑)

300円を握りしめ

模型店に買いに行ったのを思い出します!
2011年12月12日 6:23
僕には絶対無理です(^_^;)

娘さんならいけそうな気がしますねぇ~(^ ^)

名前二度見しちゃいました(^ ^)
コメントへの返答
2011年12月13日 11:53
やれば出来るヨ!

英才教育してみるか!?(笑)

名前のくだりは
アナタしか判らんかも!(謎笑)
2011年12月12日 6:42
ガンダムはいいですよね!

作るより見るほう専門なんで

AGE見てますか??

面白いのかな~~
コメントへの返答
2011年12月13日 12:05
ガンダムはイイですよね~!

僕も昔のガンダム専門です!(笑)
最近のは見た事ないです。。(>_<)

以前ブログで書いた
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN
のアニメ化をすご~く楽しみに
してるんですよね~!^m^
2011年12月12日 6:46
ガンプラw杯ってあるの~

てか、8歳の女の子が、作ったってすげー

昔はよく並んで買ったものです。。。

モスオさんところも、英才教育してみては?

ハミタイ。。。。。ww
コメントへの返答
2011年12月13日 12:09
みたいです!ビックリです!

しかも8歳の女の子ってのが凄いですね!

新しく出たら、模型やで並びましたよね~(笑)

すでに娘の頭の中では
ハミタイは当り前になってるかも!^m^
2011年12月12日 6:54
ガンプラ・・・(ハァハァw

昨日、このニュースを見て驚いていました><

ヤリますか?www
コメントへの返答
2011年12月13日 12:14
ん!?

早速、

ガンプラ買いにトイザら○ですかぁ~!?(爆)

あ!メッセの返事もうちょっと待ってねm(__)m
2011年12月12日 8:53
ガンダム・・全然分からないんです(汗)

アメトーーク!のガンダム芸人くらいしか
(笑)
コメントへの返答
2011年12月13日 12:23
マジっすあかぁ~(>_<) 面白いよ~

多分、ガンダム芸人より。。。。


僕のが詳しい気がします!(爆)
2011年12月12日 8:59
子供の頃、友達がガンプラに夢中になってたとき、ハの字シャコタンプラモに夢中になってた俺っす(爆)
コメントへの返答
2011年12月13日 12:27
いや~流石です~!!^m^

僕も、ガンダムと平行して
車のプラモ作ってましたが。。。

さすがに、ハの字はきってなかったですぅ!(笑)

でも、竹ヤリは付けてましたが。。。(爆)
2011年12月12日 9:49
ガンプラはやっぱドクでしょ~

子供のころよくライターで炙って傷跡や腕もがしたりしてたわ(爆)

メッセどうも!17日以外なら桶~っす(汗)

18日あたりどないでしょ?

コメントへの返答
2011年12月13日 12:50
ライターで炙って、マイナスドライバで

グサ~!!

懐かしいですね~(笑)

あ!返事きたので、あとでメッセします!
2011年12月12日 9:49
マウス960円なりwwwUSBで光学式よん使い勝手は普通ですわぁ

32GTR ガンメタ ブルー
33Z   シルバー オレンジ
86トレノ  白 赤

ファミリーマートで販売ちう
コメントへの返答
2011年12月13日 12:52
なるほど~

コーヒー付いて

その値段なら

面白いし飼ってみようかな~(笑)
2011年12月12日 10:06
親子で楽しめる課題ですね!

ってか、我が子そっちのけにならんのかなぁ(爆)
コメントへの返答
2011年12月13日 12:53
えっと。。。。

間違いなく、子供そっちのけで
やっちゃいそうです!(爆)

でも、子供と説明書見ながらって
楽しそう!
2011年12月12日 12:28
ガンプラは大好きです(●^ー^●)W杯あったのは知ってますが…………キット代よりも資材でお金がかかります(泣)
コメントへの返答
2011年12月13日 12:55
さすが兄貴ぃ~!!

以前、デッカイのブログにあげてましたよね~
^m^

キットより資材って。。。
ジャブロー完全再現でもするんですか!?(爆)
2011年12月12日 13:39
へぇ~色んな世界があるんですねぇ!!

小さい頃はオイラも色々作ったなぁ~^^

たまに今でも作りたくなりますが・・・。

やっぱプラモはガンプラですネ!!
コメントへの返答
2011年12月13日 13:07
どんな世界にも
スーパーkidsはいますよね~(笑)

昨年、久々にガンプラ作りましたが

凄く良くできていて驚きました!

でも、値段も当時の10倍くらいしましたが!(爆)
2011年12月12日 15:31
何ともリアル!!

作って楽しむ自由研究…贅沢だぁ!!((((;゚Д゚)))))))
しみじみ自由研究がしたくなる年頃…(謎
コメントへの返答
2011年12月13日 13:08
リアルですよね~
コレを8歳の女の子が。。。

凄すぎです!(>_<)

僕も、夏休みの宿題で
唯一、楽しかったのが自由研究でした!(笑)
2011年12月12日 20:03
すげー

うちも8歳の娘は、初代ガンダム好きだよ(爆)
コメントへの返答
2011年12月13日 13:10
凄いですよね~!!

ぐんずさんの所も、英才教育ですね~^m^

ウチの子も、
初代の名台詞はよく知ってます!(爆)
2011年12月12日 21:11
ガンプラW杯!?

そんなんがあるんですかぁ~

で、8歳!?

凄いなぁ~o(≧▼≦)o
コメントへの返答
2011年12月13日 13:13
こんなのがある事にビックリ!

そして、8歳で女の子ってので

更にビックリでした!(笑)

お父さんの影響ってのは凄いもんですね!

僕もちゃんとしなきゃ!(爆)
2011年12月12日 21:28
ガンプラ作りたくなってきたー♪

でも、すぐホコリかぶりそう(笑)
コメントへの返答
2011年12月13日 13:14
作っちゃいましょ~^m^

最近は、飾る為のケースも売ってるから
大丈夫!(爆)
2011年12月12日 22:16
こんばんは(^-^)

私は サザビーと あれが好きです。 名前わすれました・・・

サザビーですよね? シャーアズナブル


そうそう  キュベレイも好きです。 でもね

ガンダムって 初代しか見たことないんだよね・・・(爆)
コメントへの返答
2011年12月13日 13:18
いや。。。初代しか見た事ないのに

サザビーやキュベレイっすかぁ~(笑)

サザビーはシャーですね!

キュベレイは。。。

ハマーン。。だったかな!?

この辺になるとパーツが多くて作るの大変そう~(笑)
2011年12月13日 11:39
こんにちは。

つい先日、トイザらスに会社の同僚と行きました。

ガンプラにRG,HGなど色がついてるのに驚き、

いろいろなポーズがとれるのにさらに驚きました!

昔のガンプラとちがって進化しているんですね!!
コメントへの返答
2011年12月13日 13:23
最近は、色もついてますよね~!

動きも、かなり複雑かつリアルになってきて

ちょっと、感動します!(*^_^*)

でも、値段も結構高いので

なかなか、気軽に買えません!(爆)



2011年12月13日 20:55
こんばんは~♪

ファーストガンダム世代ですよね^^

小学校の頃、学校でガンプラ作ってましたよ~

娘さんウラヤマシイ~(^O^)
コメントへの返答
2011年12月14日 10:12
おはよ~ございます♪

僕もギリギリファースト世代です^^

学校で作ってたんですか!?

凄いですね~!!

僕は学校で塗り絵してました!(爆)

プロフィール

ユーロな車が大好きです。 マイナーであまり人が弄らない車を弄るのが好きで いつも、妄想を膨らませています。 今は、メジャーな車ですが マイナーグ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ダンパーのシャフトって折れるのね(^◇^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/09 02:22:23
European freak-tour 2nd stage 動画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/09 10:46:46

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド トヨタ カローラツーリングハイブリッド
カローラツーリングの顔を カローラスポーツの顔に顔面移植しました。 人生初のHV ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
派手な子を買ってしまった 元気に近所を走ってもらいたい! R5年 オールペンで 落ち ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
今月発売のN-BOXとかなり迷いましたが、値段に負けて、今更ですがスペーシアに乗り換えま ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
前期が欲しかったんですが。。。 中古と変わらない値段で買える後期の新車にしました。 エコ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation