• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月06日

よくわかりました

よくわかりました こちらに来て雪国の方の苦労がわかりました。

非常に疲れる。


家の前を少しだけ雪かきしただけでかなり疲れました。

家の前に歩道があるので境界まで雪かきをしなければいけないと

言われ!歩道も雪かきしました。



今晩、さらに雪が降りそうなので明日の朝も雪かき、仕事終わってからも雪かきと

今週は毎日続きそうです。

今までこんな生活したことなかったので

雪国の方の大変さがよくわかりました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/06 11:41:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

D主催の箱根ランチドライブ。
ベイサさん

切り替え🚉🔃
【ShiN】さん

事故⑨。(ドラレ画)
.ξさん

ピアッツア、アスカ、そして ・・・
P.N.「32乗り」さん

祝・みんカラ歴1年!
takeshi.oさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

この記事へのコメント

2010年12月6日 12:41
中学時代の実家のよう・・・・・

サラッとした雪でも重いですからね

腰を痛めないようにして下さいね!!
コメントへの返答
2010年12月7日 11:17
こんばんは。

かなり疲れますね。

毎日やれば腰も強くなるでしょう。
2010年12月6日 12:49
我が家は重機で除雪します。


手作業じゃらちあかないので(^-^;


個人的に夜の除雪好きです。
コメントへの返答
2010年12月7日 11:17
こんばんは。

やはり重機ですよね。

たくさん売ってるんですけどね。

$1000くらい。

会社が出してくれればいいんですけど。
2010年12月6日 14:23
これ、ひとりでやったんすか!?
大変そう・・・。

うちの地元では、年に数回雪が降りますが、積もっても10センチほどです。
それでも、雪かきは大変です。

マシーンが欲しいですね。
コメントへの返答
2010年12月7日 11:18
こんばんは。

誰も手伝ってくれる人いないので一人です。

今夜はもっとすごかったです。
2010年12月6日 15:23
私も毎年行く赤倉の宿で雪かきです。
(報酬のビール付ですが・・・)

最初は手で2時間・・・その後マシーンで1時間
ようやく車が表の道路に出る事が出来るように
なります。

汗まみれになりますが、その後はしっかりと
対策を~ 風邪引くからね。
コメントへの返答
2010年12月7日 11:19
こんばんは。

ほんと、スキーに来た感じです。

道路も家の廻りも。

さすがに毎日続くと疲れます。
2010年12月6日 16:49
この歩道ー(長音記号1)やけに広すぎませんかexclamation&question

滑って…後頭部を打たない様に…お気を付けてねexclamation
ヘルメット着用exclamation
コメントへの返答
2010年12月7日 11:20
こんばんは。

これはガレージへのアプローチで

雪山のある左右が歩道です。

一応、安全靴履いて作業しています(笑)
2010年12月6日 19:42
除雪お疲れ様で~す(^0^)/大変ですよね~。

無理なさらず(^。^)


ちなみに我が家。

昨年は150cmの屋根の雪を全て手作業で降ろしました(*_*)

…しかも3回
コメントへの返答
2010年12月7日 11:21
こんばんは。

やらないと車がしまえないので・・・。

道路に出しておくと何か言われる場合もあります。

雪かきって大変ですね。
2010年12月6日 22:00
これはえらいことですね。。。





でもこれでダイエット出来ますね!
コメントへの返答
2010年12月7日 11:21
こんばんは。

手伝いにきて。
2010年12月6日 22:20
仙台も、雪国ですが.....

年に2~3回程度ですよ~♪^^

これは.....青森or北海道並ですね(^^;
コメントへの返答
2010年12月7日 11:22
こんばんは。

年数回であればまだ何とか我慢できますが

まだ12月、3月までどうなることか・・・。

北海道より緯度が高いので当たりませといえば当たりまえですが。

プロフィール

FJを次のオーナーへ引き継ぎ Canada,ON で生活をしています。 毎日英語のシャワー。 北米よりいろんな情報を共有できればと思います。 カナダでは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:カウンター
2009/01/27 21:46:37
 

愛車一覧

ジープ チェロキー ジープ チェロキー
2015年モデル 通勤車です
トヨタ シエナ トヨタ シエナ
2011モデル。 カナダでの嫁の車です。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
02モデルのNew Beetleです。 LHD車ですが嫁の愛車になってます。 3センチ ...
クライスラー タウン アンド カントリー クライスラー タウン アンド カントリー
2012年モデル 3ヶ月間だけ 2万5千キロ走りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation