• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月12日

ルーフのリモコン化!! ①

ルーフのリモコン化!! ① 不具合見つかりました。

まねしないでください!!

走行中、勝手に屋根が開く・閉じる危険があります。









ついに出来た~手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


最近流行の

オートルーフキット

リモコン化!


綾麻さん製のやつなんですが

3月下旬に届いてから約3週間。

本日、無事リモコン化完了で~す。

(動画のアップできるか分かりませんが来週ぐらいには・・・)


るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


汎用リモコンを使うのも考えたのですが

コペンの鍵・エンスタ・リモコン・・・等々。

結構ジャラジャラするので

エンスタのドアロック・アンロックを使ってリモコン化です。

エンスタのドアロック・アンロック信号をオートルーフキットのスイッチ部分に並列接続でいけました。

コレにたどり着くまでに、色々トライしましたが作動せず。

結局、ヤマピーさんと連絡を取ったところ
直結だよ~んというお返事。


だめもとでやってみたら・・・

あっさり・・・


コレで、エンスタでエンジンかける。

ドアアンロックボタンでルーフのオープン!
(ルーフ開く>三角窓閉じる>窓閉じる)

ん~最強だ!!


んで、現状エンスタとオートルーフユニット直結なんですけど
問題ないのでしょうか??
知識のある方、ご助言お願いします。
ヒューズ入れたほうがいいとか??




最後になりましたが、製作・指導いただきました綾麻さん
ならびに、ご助言いただきましたヤマピーさん
本当にありがとうございました!!
ブログ一覧 | コペン | 日記
Posted at 2009/04/12 16:56:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

連休初日!
ふじっこパパさん

GWだから出かけました
SELFSERVICEさん

大室公園に行ってみました🚗💨
ワタヒロさん

ふら~り宮ケ瀬へ🚗³₃
ヴィタさん

今日の夕陽 (^-^)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2009年4月12日 17:05
やったね!

暖かくなってきたから、イジクルには最適な気候やん・・
コメントへの返答
2009年4月12日 17:23
途中自分のアホさ加減にあきれました(笑)
凡ミスしてました・・・

車庫が無いので天気のいい日でないとできないんですよね。
2009年4月12日 19:55
ほうほう、内容はよく分かりませんが、凄そうですね!
おめでとうございます。

自分もtacoma師匠の自動オープンキットあるのですが、取付出来そうもないです(T_T)
ヤフオクにでも出そうかなぁ・・・
コメントへの返答
2009年4月12日 21:26
私もよく分からんです(笑)
不具合見つかりましたし。

←取り付けオフですね!!
取説があれば出来ますので。

ところで桜オフ決まりました?
今現在の状況のメッセ欲しいです。
よろしくデス。


2009年4月12日 20:08
お~やりましたね(#^.^#)
いつでもオープンできますね。

オフ会がいっそう愉しくなりますね\(^^@)/
コメントへの返答
2009年4月12日 21:28
いつでも化はかなり前から施工済みですた。

リモコン化早速不具合でました(泣
G・Wまでに何とかしたいっす。

2009年4月12日 20:47
格好いい装備だ目がハート

R2にも欲しいです(笑)
コメントへの返答
2009年4月12日 21:32
コペンに乗った時からの夢でしたからね!

R2ですね!
分かりました
ガス切り・サンダー切り・プラズマ切断・・・
どれがお好みでしょ??

お勧めはサンダーですが。
2009年4月12日 21:04
けんぺこさん
おめっとさんですexclamation×2
最強手(グー) 
最強っグッド(上向き矢印)

人だかりが目に浮かびます!
いつかお逢いしたいですねぇ~ ウッシッシ手(チョキ)
コメントへの返答
2009年4月12日 21:35
ヤマピーさんのおかげです。

案としてあったのですが、実際やってる人がいないと不安で・・・

今、不具合が出てますのでもう少し悩んでみます。
2009年4月13日 1:26
完成したようで何よりです~

不具合ってリモコン化での不具合ですかね?
ノーマルで問題ありました?
コメントへの返答
2009年4月13日 12:09
はい。リモコン化してでました。
ノーマルで数日乗っていて、問題なしです。


プロフィール

「12日トロイカする人いますかね? トロイカ→マルカン→コメダの予定なんですけど… てか、12日やってるよね? 」
何シテル?   08/10 18:08
2022.3.22 一時抹消登録となりました。 2018.11 晴れの日専用車になりました パドルシフト化しました。 メッチャ楽しいです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最近コペン(旧型)を乗り始めた方に役に立つかもしれない日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 19:39:16
低品質なオイルを、早いサイクルで交換した方が良い・・・が、間違っている理由。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 10:17:42
しまりす堂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/15 21:06:37
 

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
通勤車 2022.04.17 納車 2021/11登録のショートリース、リースアップ車 ...
ホンダ NAVI110 ホンダ NAVI110
見た瞬間欲しくて
その他 その他 その他 その他
画像置き場
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2005/4 納車 2008/4 初回車検を記念してみんから登録です。 2022/3 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation