• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月26日

なぜMTの試乗車がないのだ!

なぜMTの試乗車がないのだ! マツダのディーラーへパーツ発注に行ったら、先日発表された新型アテンザが展示されてましたね♪

今回のFMCで、2.2LディーゼルターボにMTが設定されてるのは、MT派の我輩には嬉しいです(^^)


実車(AT車)をチェックして、カタログを観ながら担当さんに、
「MTの試乗車って、あります?」
と聞いたら、
「申し上げありませんが、全店舗でMTの試乗車はないんです。」
と言われました( ̄◇ ̄;)


今回のアテンザには、新開発の6速MT
『SKYACTIV-MT』
が搭載されてるから、数店舗に1台くらいはMT車の試乗車あるかな〜と思ってたのに…(ーー;)


いろいろ事情あるかもしれないけど、MT車の試乗車も用意して頂きたいですね(~_~;)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/11/26 18:34:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

おはようございます!
takeshi.oさん

ピエリ守山
デリ美さん

この記事へのコメント

2012年11月26日 20:06
そりゃーそうです!

MTの優位点もたくさんあるけど、ATとの比較で確認して決めたいですよね(^_^)v

MTを設定したんですから、いくら自信があっても納得していただかないと・・。

銀行系の役員が、無駄なことは辞めなさいと言ったに違いありません!希少なMTマニアへの配慮は無駄であると???

だから、ダメんですよね・・・。この希少な人達の評価や口コミ、噂が結構影響力あるのに。
コメントへの返答
2012年11月26日 20:26
はじめましてです。

マツダの技術者の方が
「走る歓び」
を掲げた新技術なのに…(-。-;

これじゃ、開発された方にも申し訳ないでしょね-_-b
2012年11月27日 0:42
バブル崩壊以降の車ってMTが殆ど売れないからでしょうね。
MT好きにとっては大問題です!!
コメントへの返答
2012年11月27日 7:22
今は、MT車が少数派になっちゃってますからね(-。-;

でも、新型アテンザにMTの設定があるのは、さすがマツダですね!
2012年11月27日 2:17
このご時世にMTの設定があるってのがマツダらしいですね!
しかも新開発w
流用ではなく更に改良!

SKY-D+MTってどんなもんでしょうね!
買った人にしか分からに世界でしょうね!

たぶん、めっさ速いと思う・・・。

CX-5のゆる踏みでも速かった・・・。
コメントへの返答
2012年11月27日 7:33
SKYACTIV-Dエンジン、最大トルクが42.8kg•mですから…どんな走りなんでしょね?!

その他に、MT車のアイドリングストップ機構も試してみたいですね(^_^)
2012年12月19日 12:49
こんにちは

お初です
MT試乗車は
神奈川県と愛知県に
一台づつ ありますが

他の地区は不明です

参考までに
コメントへの返答
2012年12月19日 19:41
いらっしゃいませ!

我輩の地区でも、MTの試乗車出ないですかね〜(~_~;)
2012年12月19日 22:09
あなたの地区のマツダ販社グループの
トップ判断次第でしょうね。

こちらは東海マツダ販社の
本社か春日井店あたりには
MT車試乗車が用意されるケースが
多いです。

HPには載ってませんが
マツダスピードアクセラ6MTや
ロードスター6MT、
RX8 6MT、デミオ1.3 5MTとかね。

東海エリアでも他県では用意されてません。




>「申し上げありませんが、全店舗でMTの試乗車はないんです。」
>我輩の地区でも、MTの試乗車出ないですかね〜(~_~;)
コメントへの返答
2012年12月20日 6:38
ディーラーの担当さんには
「是非、MTの試乗車もお願いしますね!」
と話してみたけど…

どうなんでしょうね(^◇^;)

プロフィール

「ジョジョのBlu-ray、買っても〜たf^_^;」
何シテル?   06/15 23:37
2012年2月に、約15年乗ってたユーノス・ロードスター(NA8C)からデミオ(DE5FS)に乗り換えました。 クルマ大好き(特にマツダ車)でクルマいぢり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ デミオ デミオさん (マツダ デミオ)
ユーノス・ロードスター(NA8C)に15年乗ってたけど、老朽化(サビやオイルの減りやらい ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
かつての愛車。 1.5LのFF車だけど、なかなか走りましたね。 これで野郎4人でスキーに ...
マツダ ユーノスロードスター ツムギスター (マツダ ユーノスロードスター)
FRのクルマに乗ってみたくなり、1997年2月に新車を衝動買い! ディーラーに「一番売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation