• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月17日

若葉

若葉 今日は午前に軽く仕事、そのあとに庭の野良仕事。雑草むしり、プランター3個増設等々・・・

仕事の帰り道、街路樹のニセアカシアが花をつけていた。今週は寒い日が続くも、植物たちは正直だ。大通りのライラックも先日開化・・・何度も繰り返し言うが、早すぎる。




............................................................................................................................................................................................................




お隣のライラック









草むしりをしていると、沢山芽が出ています。今年は株で買わなくてすみそう(笑)
コキアの新芽。









fresh green.









コブシのの花はとっくに散り、黄緑の若葉が青空に映えます。









今のところ、7個のプランター(^^;









家に入ると、レース越しのトラが黄昏ていた(笑)









昨年の今頃、野良仕事をし過ぎてヘルニアに・・・(^^;
今年は少しづつと思うも、季節が早すぎ・・・(´・ω・`)
ブログ一覧 | 北海道春夏秋冬 | 日記
Posted at 2015/05/17 16:44:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はオフ会でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2015年5月17日 19:03
こんばんは。

今年は冬から一瞬の春が過ぎ、夏が来た様な感じがします。

新緑を眺めていたら、庭の草がえらい事になってました。

取り残した草と睨めっこ…また明日から頑張りましょ。

コメントへの返答
2015年5月17日 21:21
こんばんは♪


冬が去り、春も去り、来冬が駈け足で来る…なんて事にならなきゃいいけど…(^^;

この調子だとラベンダーも早いかも。

明日の用意を済ませたので、少し楽かな…(^^ゞ
2015年5月17日 19:16
こんばんは。

雑草の勢いに圧倒される今日この頃です(笑)

確かに庭仕事には腰痛の危険が・・。
今日もちょこっと草取りをしましたが、腰がはっております(笑)


コメントへの返答
2015年5月17日 21:23
こんばんは♪


先週も草むしりをしたのですが、もとどおりでした(笑)

カミサンが止めときなさいって言うので、仕方無く中断です(^^;

あ、洗車を忘れてた…(+_+)
2015年5月17日 20:29
毎年GW明けに学校の家庭訪問が
有ったので草みしりをしてたのですが
今年は2号が高校になったのでそれがなくなり
すかっり草ぼうぼうを忘れてましたww

このブログで思い出させて頂きました!
来週しないと(笑
コメントへの返答
2015年5月17日 21:26
もしかしてだけど、女教師なんじゃないの~(笑)
来週かよ~(^^;;
2015年5月18日 6:34
こちらは春すっ飛ばして

夏みたいな暑さやった(^_^;)

最近夏!!冬!!って感じで

春と秋何処へ行ったんやって(;・∀・)
コメントへの返答
2015年5月18日 6:56
季節のめぐりって、春と秋は重要な役割なんだと思いました。

この秋がどうなるか気になります(^^;

プロフィール

「このクルマと出会って7年目、今日は二桁年所有めざし車検見積。まだまだ乗るぜ!
でも高くつくだろうな。」
何シテル?   08/20 10:32
ヨロシクお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

ボルボ XC70 ボルボ XC70
・・・。
ホンダ シビックシャトル ホンダ シビックシャトル
おそらく'85~'89年頃まで乗ってたはず 走行距離は、軽く10万㌔オーバーしてまし ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
写真を整理してたら出てきました! 平成9年から10年弱乗りました。通勤は勿論、家族旅 ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
小回りきいて乗りやすい。 燃費は…まっ、こんなもんでしょ。 >平成25年3月14 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation