• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月26日

ものすごい久々ブログ(笑)


皆さん、こんばんは。
ものすごい久々のブログです(笑)
久々の方は、お久しぶりです。元気いっぱいに過ごしてます。
初めましての方は、初めまして。ゼロです( ´艸`)

特に変化もなく、日々元気に過ごしてます。
特にRXも問題がなく、普通に乗ってます。

通勤車両は相変わらずのコムスン。
ついにやつに乗り始めて6年目突入しました。
2月頃に自賠責を2年で更新。
走行距離は23,000km程度。
結構バッテリーがへばってきた感じが昨冬から実感しています。
バッテリー交換しようか悩み中。
タイヤは一度パンクした位で、あとは問題なく。


RXは今年2回目の車検。
もう5年も乗ってます。走行距離は3万ちょい。
ほぼほぼ週末でしか乗らないので、まぁこんなもんかなと。


タントカスタムは妻の足として頑張ってもらってます。
こちらは9千km弱で、およそ3年。
今年の9月?に初車検。


車の使い方として…
 ・通勤はコムスン
 ・休みの日はRX
 ・妻が家にいて、遠出しないときはタントカスタム
という感じで使い分けて乗ってます。



さてRXですが、次の車検は通すものの、その次の車検、つまり2年後ですね、そこで乗り換えをしようかな?と現在検討中。と言ってもまだまだこれからですが(笑)

とりあえずRXは妻も乗る前提で購入したけど、
もうタントカスタムがあるし、乗らないということで、今度はそこそこスポーティな車にしようかなと思ってます。

そんな中、トチ狂ったかのように出てきた車がこちら↓
※画像はスクショして使わせて頂いてます!
alt

メルセデスベンツAMGのGT4ドアクーペですね。
こちら43,53,63とあるのですが、63は新車では現在なし。
43,53は直6の3Lターボ、プラスハイブリッド。
今日は休みだったので、↑を見てきました。
※軽く冷やかしみたいになった申し訳なく感じましたが(;^ω^)

特に試乗とかはせず、他にお客がいなかったので、室内展示にも関わらずエンジンをかけてもらいましたが… いい音しますね~。結構大きめの音ですが、すごいやる気にさせてくれるエンジン音。
そういえば今回見たGT53はカーボンブレーキでした(;^ω^)

ただでかい!全長5m、幅2mもあってすごいでかい。
それと前席はいいけど、後部座席は乗り降りがしんどそう。
だいぶボデーがワイドなので…。

他に目の前にCLSもありましたが、なんか小さく感じてしまいました…。
こちらもそこまで小さくないんですけどね…。迫力の違いか?と。
ちなみにCLS53も同様の直6の3Lターボで、ハイブリッドってのがあります。

最近のAMGは直6なんですねぇ~。
V6じゃなく、直6というのが痺れたり。

ちなみに↑の写真はGT53で中古車ですが、1600万程度。
笑える金額ですね、はい。


現実?なところだと、RCFかな~と思ったり。
※当然これでもだいぶ背伸びしてますけどね!
やっぱりV8NAは気持ちよく回りますからね~。
ISFで体感済みです。
あそこからまた出力アップしてるし、revリミットは7500rpm?位まであがってたし。
と言ってもよくてカーボンエクステリアパッケージ。
普通なら、標準グレードかな?
パフォーマンスパッケージなんて買えません。

あとは個人的にはスープラもいいかな?と思ってみてます。

でもRCFもそうですし、スープラもそうですが、できれば4枚ドアがいいですね。
クーペってドアが長くなるから、あまり好きではないんですけどね…。
他に4ドアでいい車あれば教えてください。
他にはBMWのM3とかもいいかと思ってます。
※こちらは去年?試乗してますが、V6になってたんですね。


ちなみにGT4ドアクーペはなかなか見ないですが、安定youtubeにも動画あります。
もし気になる方いれば閲覧してください。
結構いい感じな音が出てます。GT63だとV8の4Lターボですが、こちらはえぐいです(笑)


こんな感じで元気に生活しています。
以上生存報告でした。
もう少し間隔短めに更新できたらな と思ってます(笑)
ブログ一覧 | 乗り換え検討 | 日記
Posted at 2023/05/26 23:29:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

9/10納車 CLS400シューテ ...
CLSシューティングブレイクさん

Eクラスの中でもコンパクト
えむてくさん

コンセプトカー
みのへいさん

なぜかM4を買ってしまった話
HIROBOさん

愛車と出会って3年!
love fiatさん

推しのクルマ
とも(JJ.Jr)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ついに3,333km到達。
約半年(笑)」
何シテル?   12/31 19:37
チキンなのんびり屋さんです(笑) 週末は娘とよく遊んでます♪ そのうち遊ばなくなるので、それまでめいっぱい遊ぶ予定(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メルセデス 今後の2ドアモデル 一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/22 22:21:15
某煽られ動画晒しからの炎上の件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/18 20:47:32

愛車一覧

トヨタ コムス B・COM コムスン (トヨタ コムス B・COM)
2018年2月10日納車。 納車時走行距離:711km 新品バッテリー交換済み。 ■O ...
レクサス RX レクサスン(笑) (レクサス RX)
初の新車レクサス。 2018年3月24日(土)契約。 納車日:2018年7月14日( ...
レクサス RC F レクサス RC F
納車待ち~ 注文依頼は24/5/20(月)。 納車は多分?24/6/16前後。 初 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
見た目だけの車に仕上げました。中身はノーマルの普通のWRXです(笑) ~以下経歴~ 1 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation