• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月10日

推しのクルマ

推しのクルマ ズー太郎さんのブログを読んで改めて「推しのクルマ」について考えてみました。
一昨年に似たようなブログを書きましたが、気にせず書いていきます。
合計22台ある好きなクルマの中から10台の推しを選びましたw

①BMW M2(F87)
コンパクトなクーペボディに直6ターボのN55を搭載。このパッケージが好きですw


②BMW M3(E92)
小さい頃から父親が乗っていたという点が大きいですが、なによりS65エンジンサウンドが大好きです。


③BMW M3CSL(E46)
小さい頃、ベスモを見てこのCSLに憧れました。ノーマル比-110キロ軽量化って普通に考えて凄いですよね。



④アルファロメオジュリエッタ クアドリフォリオヴェルデ
デビュー当初から1750ccターボ+6MTのQVが好きです。

⑤アルファロメオ156 TI 2.5 V6 24V
小さい頃にV6の156に乗せてもらったことがキッカケで好きになりました。



⑥マツダ RX-8 後期(SE3P)
実は父親が159から乗り換えを検討したクルマだったり…何回かディーラーに見に行きました。NAロータリーはいい音しますよね。後期のテールランプが結構好きです。

⑦スバル レガシィB4 3.0R (BLE)
マニアックなクルマですみませんwフラット6NA。まるでポルシェのようなレガシィです。結構いい音します。

以下3台は特に推しているクルマ達です。
⑧BMW 130i Mスポーツ(E87)
小学5年生の頃から好きな130iMスポ。当時のカーセンサーのお気に入り欄にも入れていたみたいです。去年まで知人が乗っていて22万キロまで元気に乗っていたみたいです。今でも別のオーナーさんの元でバリバリ走っているそうです。

⑨BMW M140i(F20)
130i、M135iの後継モデルのM140i。新開発のB58エンジンを搭載したCセグホットハッチ。このクラスでFRは唯一ですよね。


⑩ポルシェケイマンGT4(981)
ラストはケイマンGT4です。
カレラS用の3.8Lエンジンをミッドシップのケイマンに搭載。最近の718GT4は専用設計の4.0Lエンジンを搭載し、より高回転まで回るとか…
けど、デザインは981の方が好きだなぁ。

他にもGV/GR系インプレッサやCL7アコードユーロR、135iクーペ、981ボクスター、991.1GT3なども好きですが、10台に絞ったらこうなりましたw
こうして考えてみると、いい音がしてカッコいい車が好きなのかな。またターボよりもNAの方が好きっぽいですw
その中でE92M3とRX-8、ジュリエッタ以外は全て6発エンジンなんですよ。要するに6発NAが好きなのかな…


















ブログ一覧
Posted at 2023/11/10 18:54:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

次期愛車について
白二世さん

BMW M2
白二世さん

ケイマンvs M4
hideaki0310さん

黒×黒購入記
CoSさん

関東にある2台のケイマンRを見てき ...
ペッキーさん

この記事へのコメント

2023年11月10日 21:40
ご無沙汰だ、元気にしてますか?
流石のチョイスですね~、何より小さいサイズを選んでいるのはオッチャンの好みと一緒です(^^ゞ
勝手な思い込みだけど、車選びって父親の影響ってかなり大きいと思ってるんですよ、その点智君は恵まれてるんじゃないですか~!
父ちゃんに感謝だな(笑)
コメントへの返答
2023年11月11日 0:14
ご無沙汰しております😃
僕は元気にやっております!
もう免許が取れるまで1年を切りました。
やっぱり昔から小ちゃくて過激なクルマが好きですね。その点RS3やTTRSは大好物です。
しかし、おっしゃる通り父親の影響は大きいと思います。またその周りの方の影響もかなりあると思います。ほんと皆さんに感謝です🙏

プロフィール

「初マイカー http://cvw.jp/b/3081735/47786959/
何シテル?   06/17 13:36
「若者のクルマ離れ」と言われている昨今、世の中の流れに逆らっている10代学生です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ロードスターにロードバイクを積む方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/22 13:54:15
純正BOSEアンプ撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 17:23:04
メーター球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 12:41:39

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
やっと自分のクルマを登録することができました。 03年式のSGリミテッドです。 1.6L ...
その他 自転車 その他 自転車
2015年式Bianchi Vianirone7
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
父親の愛車です。 私が小学生3年生の時に我が家にやってきました。 最近、足回りをアップデ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
母親の愛車です。 私が小学生6年生の時に我が家にやってきました。 モデューロのホイールは ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation