• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

最後の夜

ゴルフブログを始めたら、こちらの更新をしなくなってしまい、
何年も放置しておりました。

今日、このブログを更新しようと思ったのは、
長年連れ添った愛車8と今日でお別れする事になるからです。

こいつと出会ったのは約9年前の冬でした。
当時の愛車であったディアマンテ30Rからの乗り換え候補を探して回っており、
アウディーTTを最終候補としてヤ*セへ商談に行ったのですが、
担当営業の接客態度があまりにも・・・

すっかり買う気が失せてしまい、別な店舗でTTを購入しようかと思いながら
車を走らせていると、マツダのショールームに並んでいた8が目に留まりました。
「FRはないなー」って思いながらも店舗内へ吸い寄せられ、試乗させてもらいました。
基本的に、試乗しても無茶な運転は出来ないので、性能の違いはほとんど体感できないと思うのですが、8はそれまでのどの車とも違う何かを感じました。

琴線に触れる・・・
まさにこれがその状態なんだ・・・
と感じた瞬間でした。

アクセルペダルに力を入れる。
ブレーキを踏む。
ステアリングを切る。
どの動作にもダイレクトに反応してくれる。
運転する事が楽しいと素直に感じさせてくれる相棒に巡り合う事が出来ました。

雨の日は乗らず、冬道も最初の2年間のみの走行だったので、総走行距離は32,000㎞。
洗うとキズが入るので、出来るだけ汚さないように乗ってましたので、
今でもボディーは綺麗に保たれてます。

本当に乗り換える必要があるのか?

8に不満がある訳ではなく、今でも運転する楽しさは出会った時と変わりません。

走る楽しみを乗るたびに感じさせてくれます。

8との別れを後悔する事になるのかもしれません。

でも今日で8から降ります。

次のオーナーが大切にしてくれる事を願ってやみません。

ありがとう 8
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/02/07 18:39:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

こんばんは。
138タワー観光さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2014年2月8日 3:50
お久しぶりです。その節は、大変お世話になりました。
8から降りるのですね。
長年連れ添った愛車から降りる時は寂しいですよね。
次の愛車は何ですか?
コメントへの返答
2014年2月8日 9:59
ごろんたくんさん

大変ご無沙汰しておりました。
相変わらずお車綺麗にお乗りの様ですね!

今までは長くても3年の付き合いだったのですが、今回は9年間も連れ添いましたので、
特に寂しさを感じています。

先程、最後の洗車に行ってきましたが、-13度の中では拭き取り前に凍ってしまい、
逆に可哀想な事をしてしまいました(+_+)

これからディーラへ引き取りに行ってきます。

次の愛車は8とは間逆の「ECOカー」になります。

プロフィール

アウトランダーPHEV前期型に乗ってます。 ゴルフと洗車が趣味のおやじです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2014年2月から乗っております。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
社外パーツは何も付けてません。 一貫性の無い車暦とよく言われます。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
19年登録 妻と愛犬用の車です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation