• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月19日

東京タワー ダイヤモンドヴェール

東京タワー ダイヤモンドヴェール 2016年の東京オリンピック・パラリンピック招致活動応援の
「東京タワー五輪ダイヤモンドヴェール」が点灯中です♪

五輪のイメージカラー(黄・赤・緑・黒・青)をデザインした点灯で、
大展望台ガラス面の六本木方面には「TOKYO」の文字を、
銀座方面には「2016」の数字を表示してます。
写真のように、真下に行くと、当然両方見えますね(笑)

点灯は明日までなので、興味のある方は是非~(^o^)/


ブログ一覧 | PENTAX K200D | 趣味
Posted at 2009/04/19 22:29:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは、うなぎ
シロだもんさん

豚生姜焼き丼
avot-kunさん

大好評だった。。。
ジョーズ(つかさファミリー)さん

伝わるかなぁ?
日々輝さん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

堂々と黄色🤣
VANさん

この記事へのコメント

2009年4月19日 22:59
わおっ! 素敵ですね。
こういうイルミネーションはさすが東京ですね。
期間限定は残念ですが、それだからこそ値打ちがあるわけですね(^o^;)
コメントへの返答
2009年4月20日 0:19
■すっかり忘れていたら、奥が覚えていてアッシー君してきました(笑)

例の視察団在日中のイベントの様です、なるほどと・・・(^^♪
2009年4月19日 23:26
なるほど、これが噂のやつですね。
でも、電飾の数がわりと少ないんですね。
黒っていうのは、闇夜で表現してるんでしょうか?
コメントへの返答
2009年4月20日 0:24
■噂のやつは、大展望台を「黒」に見立ててるとHPにありました♪
電飾は17段で各段3~4個なので、見た目程多くありませんね(笑)
2009年4月19日 23:40
やっぱり光って画になりますね~。
都心は画になる場所が多くて羨ましいです。
東京タワー、この前も何かでライトアップしていたらしい…?
コメントへの返答
2009年4月20日 0:26
■都心の被写体撮るのに連写は必要無いので助かってます(笑)
コンサート用だったりクリスマスだったり、御成婚記念だったりと・・・多彩な組み合わせしていますよ~(^^♪
2009年4月20日 1:09
今度やってみようと考えているのが、特別展望台から外見ている人の鼻の穴が写るかって・・・先日のペンギンさんのテレ付ければ、富士山の山小屋写っていたからイケますよ。三脚低めに広げ寝ッ転がってカメラ覗いていて轢かれたら洒落にならないので、見張り必要ですよね。
コメントへの返答
2009年4月20日 18:28
■では、私は展望台に上がって、上から寝転がっているdawさんを激写するってのは如何でしょうか(笑)

ただ例のテレコンはMFですからポーズを狙ってるカメラマンの動きを捉えられるか・・・不安ですが(爆)(^^♪
2009年4月20日 2:43
先日、増上寺前を通って私も見ました。
綺麗でしたね~。何回振り返った事か。
車とめて写真撮ろうと思ったのですがカメラ持っていませんでした。
でも2016ってそう言う意味だったんですね。知りませんでした。
コメントへの返答
2009年4月20日 18:30
■そう云う意味だったんですねぇ(笑)
最近の東京タワーは色んなイベントでライティングを変えてますから、HP辺りで余程チェックしておかないと、何のことだか分からない場合も多いですね・・・♪
2009年4月20日 7:59
おはようございます、いつも出歩いてらして羨ましい限りです(^o^ゞ 浜名湖以来、出不精になってしまい春だと言うのにいけませんよね! ペンギンさんを見習って色々と発見しなきゃです(^^)
コメントへの返答
2009年4月20日 18:33
■基本は出不精なんですが、思いついたように要請があるので、ガソリンは満タンにしてます♪
我が家の場合、思いついて10分以内に発車、ここだと20分以内に到着してます(笑)
2009年4月20日 12:18
綺麗ですね~
東京オリンピックですか!
実現すれば52年振りですね。
ということは,自分の年齢も一緒だ(^^;
コメントへの返答
2009年4月20日 18:39
■東京オリンピック・・・昔になりにけりですが、当時小学生だった私は、家にテレビが来たのを思い出します。
いや~三丁目の夕日みたいに古い話ですね(笑)

プロフィール

■お友達の基本はオフですが、オンが何かのキッカケになれば嬉しいです(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【記録】ワイパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 08:38:43
みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:52:59
みんカラスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 23:20:31
 

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
前車8年目によもやの出来事があり、"V60-VOLVO OCEAN RACE EDIT ...
ボルボ V60 V60 VOR 2013MY (ボルボ V60)
♪2012/8/22 納車になったVOLVO VORです♪ 1,3.4.5 photo ...
ボルボ V60 V60 Drive (2012MY) (ボルボ V60)
2012/3/17 納車されました。 2012/8/22 諸般の事情でVOLVO V60 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
■子ペンギン用のサブカーでした  所有期間:2010/09〜2011/7(短い期間でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation