• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月22日

都内散歩


<記事貼付のテストしましたので、お見苦しい点をお詫びします>


さくらの開花宣言もあったので、都内を少し散歩してきました。
最初にチェックしたのはこちら、咲き始め・・・って感じです。




































あまりに芸がないので、こんなものや













こんなものを(笑)













もう少し咲いてから再訪しようとランチに向かいました。


明治記念館のお庭では、こんなもの発見!「さざれ石」です♪
ちなみに「天然記念物」との説明が・・・













こんどは何時もの東京ミッドタウンへ。フジのSSで調子が悪い35mmレンズの
フードをチェック、結果嵌め込み部分の溝が潰れたようです。取り敢えず自力
修理にトライします!


タウン内を散歩していたら、あら!さくらが咲いてます(笑)














































どうやら、いまの時季お花見はミッドタウンがおすすめのようですね。こんなイベントも
やってました・・・「綾鷹・大花見大会」













例の広場では、「江戸富士」が聳えてました(爆)













実は、新機・T20に18-55と60mmで撮りましたが、いい感じです。
ただ、電源のオンで再度切り・入りを要求するメッセージが出たり、
オンの度にレンズが焦点を合わせるようなモーター音がしてチョット
気になります。初期トラブルでなければいいのですが。では!(^-^)/








ブログ一覧 | デジカメ | 趣味
Posted at 2017/03/22 22:01:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2017年3月22日 22:27
こんばんは♪

この神社は行ったことがありませんが、わたし午前中ですが、明治記念館の前を通過しましたよ。
ミッドタウンは御用達ですね♪
確か有名なハンバーガー屋さんがあった様な?
コメントへの返答
2017年3月22日 23:15
こんばんは☆彡

記事を拝見しました。
なんと!すぐお近くだったんですね。我が家は年代相応に、クラシカルなラウンジでした(笑)

ミッドタウン、今日はカメラ・パーツの不具合があったので相談に行ってきましたが、思いがけずお花見ができました。
で、すいません、ハンバーガー屋はチョッと記憶に無いような・・・(^人^)
2017年3月23日 6:26
おはようさんどすw
先日ミッドタウンで義弟の実弟・・・だな
書道展で作品が展示してあって妹夫婦が
「桜咲いていた」と話していた意味が分かりました
綾鷹・・・コカ・コーラのお茶BRANDですよね
(;一_一)
コメントへの返答
2017年3月23日 19:03
こんばんは☆彡

この季節、毎年さくらを咲かせていますので、取り敢えず見たかったらここへ行く!と云うのが春の定番ですね(笑)

この日は急須で入れたお茶の飲み比べのようでしたが、時間がないので・・・と言ったらペットボトルを頂戴したらしいです(^-^)/
2017年3月23日 23:46
こんばんは☆
お江戸は着々と春めいてきてますね。
なぜでしょうか、大阪は毎日寒くて通勤も厚着してます。
しかしペンギンさんのお写真、どれも美しいですよね。コントラストがしっかりしているんですよね。もっともっと精進しなきゃ(*^^)v
春のお告げ、ありがとうございました♪
コメントへの返答
2017年3月24日 19:19
こんばんは☆彡

東京も朝夕は結構寒くて、寒がりの私はまだダウンのジャケットとマフラー姿で通勤してます(笑)

写真は今回テストした通り、他のHPでアップしそのまま此方から見ていただいてます。見え方が少し違うとすればそのせいかも知れません(^-^)/
2017年3月26日 21:00
こんばんは!
いつも素敵な写真楽しませていただいています(^^)v

いつの間にか、T20をゲットされたようで…。。
良いですね〜新しいカメラ♪
今、私はちょいと冷めちゃってるので、
ペンタのKPにもあまり盛り上がりを感じてないんですよね(^_^;)
コメントへの返答
2017年3月26日 22:20
こんばんは☆彡

ありがとうございます♪ そうなんです、寄る年波に勝てず、軽いボディとチルト・モニターが必須になりました。で、しかたなく・・・(笑)

私も、最近のカメラは基本性能が上がっているので、限界満足度は低下しているのを感じますね(^-^)/

プロフィール

「@a-water 池に向かいます!」
何シテル?   04/13 10:10
■お友達の基本はオフですが、オンが何かのキッカケになれば嬉しいです(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 45 6
7 8910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:52:59
みんカラスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 23:20:31
 
みんカラ画像タグ取得ツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 21:22:53
 

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
前車8年目によもやの出来事があり、"V60-VOLVO OCEAN RACE EDIT ...
ボルボ V60 V60 VOR 2013MY (ボルボ V60)
♪2012/8/22 納車になったVOLVO VORです♪ 1,3.4.5 photo ...
ボルボ V60 V60 Drive (2012MY) (ボルボ V60)
2012/3/17 納車されました。 2012/8/22 諸般の事情でVOLVO V60 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
■子ペンギン用のサブカーでした  所有期間:2010/09〜2011/7(短い期間でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation