• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月24日

報告

報告   ごらんの ように キリ番 無理でした。 気がついたら 過ぎていました

オイル 交換 本気で しなきゃ なの
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2010/03/24 07:00:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/27日放送「帰れマンデー」のゴ ...
ババロンさん

「喜多の湯」さん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

雨の さいたま市 紫陽花きれいです ...
kuta55さん

お尋ね:失火になり得る原因とは?🔍
おじゃぶさん

北総台地を極めし者
ぎょぎょぎょーさん

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

この記事へのコメント

2010年3月24日 7:06
エンジンオイルは安いものでも、いいからマメに、

交換した方がいいでよΣ( ̄□ ̄;)
コメントへの返答
2010年3月24日 21:08
大分の青インプさん

こんばんは エンジン オイルなんですが

私は お店にある カストロの一番高いやつ
を いつも 愛用していたのですが・・・。
しかも4L缶 のみ 確か セリカの
オイル量は 6Lだったと思います



みんカラ 初めて オイル交換というものを
一度も していませんでした。

・・・車検も 一度ありましたし・・・(マテ


そうですね 今度からは 安くても
豆に オイル 交換しなちゃ ですね。

あの点検用の棒? でみて 減っていたら
継ぎ足していました。
これでは 可愛そうなセリカくんでした。
来月まで我慢です(来月?

コメント ありがとう ございました。
2010年3月24日 9:14
うおっ!20じゅうまんでつか!すごすぎ、大事に乗ってくださいね!
コメントへの返答
2010年3月24日 21:15
a200psさん 

こんばんは です。

ついに20万来ました(^0^)/

30万目指します(お金ないですし)

はい 大切に乗り続けたいと思います。

でも リトラクタブルヘッドライトの
セリカとか たまに見ますので
これからも 

なんだか 行けそうな 気がする~ です。

コメント ありがとう ございました。
2010年3月24日 23:40
こんばんは。

20万キロですか。凄いですね。
セリカも天竜さんもエライです(笑)

オイル、軽自動車用の3L缶×2・・・
という手はダメですか?
コメントへの返答
2010年3月26日 23:16
おぽんさん

こんばんは です。

20万キロです えっ?
そんなに ほめられるとてれてしまいます。

(*^_^*) えへへ~ 。

ん~ 私は何もしていないので
セリカくんが エライ?
トヨタさん いい仕事してますね~。


軽用のオイル ですが
おぉ なるほど という驚きです。

バッテリ~ も軽用のものなので 
オイルも・・・行けますかね?

コメント ありがとう ございます。
2010年3月24日 23:41
遂に達成しましたね。

おめでとうございます。と言うべきでしょうか?

20万Kmというのはもはや車の寿命を超えてますからね。達成できたことは素晴らしいと思います。

ここまで走るとさすがにエンジンも廃れてガソリンだけでなくオイルまで食いますよね。

僕が乗ってたのは走行距離こそ天竜さんのセリカには劣りますが、オイルばかり減っては継ぎ足すという作業の繰り返しでした。

オイルは面倒だと思いますが、こまめにチェックしていった方がいいと思います。

それでは引き続き距離を延ばしていくことを期待します。
コメントへの返答
2010年3月26日 23:25
元セリカドライバ─さん

こんばんは です。

(^0^)/ ついに来ました 
20万キロです~。 

おめでたいのでしょうか?
すこし 複雑です・・・言い換えれば
貧乏なだけ と
言える状態なわけでして(笑

オイル・・・交換が・・・したいですね。

・・・いいですね~ まだ 車が
新しい方は・・・私のセリカくん 
これからが 心配です。

走行距離 ・・・30万 目指しますか・・・。
(^ワ^9 ガッツだぜ セリカくん 

コメント ありがとう ございました。
2010年3月26日 0:33
 天竜号、お疲れ様です(^^)

って、ダメですよ~
オイル交換してあげないと~Σ(゜Д゜*)

人間で言えば血液の様な物ですから・・・
出来れば早い目に(*・ω・)/
コメントへの返答
2010年3月26日 23:31
すっちん。さん 

こんばんは です。

・・・はいっ! そうですね~。
いえ 今回 なおさら オイル交換
しなくては・・・と 思いました。

そうですね 人間では血液の
ようなものと いいますね。

出来れは 早めに~ 交換して
あげなくては ですね。

今度は ほんとに 
オイル交換行こうかと 思います。

コメント ありがとう ございました。

プロフィール

「連休終わって今日から仕事」
何シテル?   05/08 08:28
どうも「天竜」といいます。 こちらを 見てくださってありがとうございます。 極度な人見知り   初めての方とお話は無理です   普段1人でドライ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夜明けまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 20:11:24
ブログにフォトギャラリーの連続写真を貼り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/18 23:42:30
痛車用メッセージプレート(アイドルマスター シンデレラガールズ 多田李衣菜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/05 22:40:50

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
数年前から家にあったヴィッツにのることになりました セリカ → ヴィッツ → ラパン → ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
 セリカ ヴィッツ と二台乗り継いで 三代目の愛車 ですが  https://www. ...
トヨタ ヴィッツ てんか(天竜の車(カ-) ) (トヨタ ヴィッツ)
セリカ が 20万キロ越えて  経済的な車へ・・・。 燃費が2倍くらいに なりました。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めての車です 免許取って数年 自分の 車を購入出来ませんでした  お金なくてね・・・・ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation