• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

秋の気配

秋の気配  子供たちの学校が始まったと思ったら、野球モードのボルテージが上昇。すでにピークに達しているAKです。

 さて、8/17のドカ雨(能代市では42.5mm/hを記録)以降、気温も下がり日も短くなり、夜も過ごし易くなり、すっかり秋の気配が感じられるようになりました。
秋の虫たちもあちこちに出始め、練習試合で訪れた山本中学校では、バッタちゃん!フロントウインドウにひょっこり乗っかってましたので、一枚。

 秋になると空が高くなると言われます。そんな秋の空を飛ぶ飛行機を撮ってみようかと考えていますが、今の機材では到底無理です。
さかなクンを真似てトンボの帽子をかぶってトンボ(飛行機)撮影が私向きでも、スキルが高すぎると思います。

 来週から9月、誕生日もあるけれど学校文化祭やお祭り、野球新人戦と行事目白押しな楽しく多忙な毎日が続くようです。
ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2011/08/28 22:43:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年8月29日 11:14
暑い日もあるけど・・・
めっきり日没が早くなって・・・秋!!!

って~感じですねぇ~

何かとお忙しいようで・・・暇な我輩は~
食い物系でも探索しますかねぇ・・・

( ゚∀゚)アハハ
コメントへの返答
2011年8月29日 12:36
ボヤッとしてると、雪が降って来るんでしょうね。
美味しいもの、楽しみにしてます。
2011年8月29日 12:42
オフコースの唄なんかが聞きたくなってくる季節ですね♪
コメントへの返答
2011年8月29日 22:07
夏と冬の間に秋を置きました…♪
しんみりしますね。

外気温が低くなると、エンジン元気になりますので、踏みすぎ注意ですね!
2011年8月29日 13:43
なんだか、秋の気配ですね。

こちらでも昼はそれなりに暑い日もあるけれど朝晩はすっかり涼しくなりました。
またまた寒い冬がやってくるんですね~
コメントへの返答
2011年8月29日 22:12
気温差が大きい時期になりまして、すっかり喉を痛めてしまったようです。

冬を考えると、まだまだ先な気がしますが、あっという間でしょうね。早いなぁ。
2011年8月29日 20:40
42.5mm/hとは、ドカ雨ですね。
こちらで最近強いなぁ、と思った雨は15mm/h程度でした。
最近、ゲリラ豪雨にあうと、車が浸水しないか心配になります(汗)
コメントへの返答
2011年8月29日 22:18
ちょうどその日は夏休みの最終日、うたた寝してましたがすごい音に驚きました。

側溝も捌ききれない時がありますからね。
バシケンさんのお気持ち、伝わってきます。

プロフィール

「しばらく寝かせてましたC14TS、①左Fキャリパー固着による交換、②Fブレーキディスク交換、③EGチェックランプ点灯6速入らない、④リヤショックブーツ交換、大量諭吉動員作業中。 フェンダーの腐食交換は資金繰りの都合で保留。 長男の6Rを貸してもらい、感謝です。」
何シテル?   04/21 22:27
VWゴルフ5ブログから、食べ物やお酒に偏ったブログとなっております。どうぞ悪しからず。 自身の劣化と車両の損耗、「好き」と「維持」の両立がだんだん厳しくな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

怪鳥‼︎名古屋から帰阪しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/27 07:24:40
まだまだ冬なのだ☃️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/16 23:56:25
PIONEER / carrozzeria carrozzeria DEH-P630 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/24 10:51:50

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 08 C14TS No.9 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
はじめはワゴン以外に5ドアのない国産車に選択肢がなかったのと、妻と子供たちを守るため19 ...
スバル スバル360 69 K111 (スバル スバル360)
 家からちょっと離れた場所で生息している、てんとう虫です。オルタネータ仕様です。  JR ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 96 Der Easte (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
H21.3.19とうとう一時抹消登録しました。13年間ありがとう! 残念ながら2016( ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
長男の6Rです。が、乗り回しているのはオヤジです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation