• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
koyapの愛車 [スズキ ハスラー]
ストラットタワーバー取り外し
1
昨年の秋にビルシュタインのショックに交換し、しばらくはスタッドレスタイヤで過ごしてました。<br />
16インチの夏タイヤに交換したら、えらく微振動が増えてダッシュボードもギシギシ鳴って不快でした。<br />
色々考えた末に、ボディーに遊びを作った方が良いのでは?と思い、タワーバーの棒だけ外しました。<br />
結果、微振動はかなり減り良い感じのフィーリングです。<br />
ノーマルショックではタワーバーありの方が乗りやすかったですが、今の仕様だとタワーバー不要でした。<br />
久々の引き算カスタムとなりました。
昨年の秋にビルシュタインのショックに交換し、しばらくはスタッドレスタイヤで過ごしてました。
16インチの夏タイヤに交換したら、えらく微振動が増えてダッシュボードもギシギシ鳴って不快でした。
色々考えた末に、ボディーに遊びを作った方が良いのでは?と思い、タワーバーの棒だけ外しました。
結果、微振動はかなり減り良い感じのフィーリングです。
ノーマルショックではタワーバーありの方が乗りやすかったですが、今の仕様だとタワーバー不要でした。
久々の引き算カスタムとなりました。
カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年03月18日

プロフィール

たくさんの情報に助けられているので、自分で確認した情報は、こちらで公開していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

センターコンソールのスポンジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 23:06:52

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
35年ワンオーナー車をオーナーの思い出と共に譲り受けたので、一生の相棒になりそうです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ベージュからホワイトに。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2台目のLA650Sタント。 前のRSセレクションに比べて、ダッシュボード黒くなったので ...
レクサス RX レクサス RX
4年落ち走行2900キロの中古車。 前乗ってたLSよりボディー小さいのに、ハンドル切れ角 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation