• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ままのりの愛車 [ダイハツ ミラカスタム]

整備手帳

作業日:2015年6月26日

ダイハツ(純正) プラズマクラスター搭載ルームランプ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ボルトオンの装着かと思えば
品番違いでカプラが合わなかったので
プラズマクラスター側のハーネスのピン抜きをして
車両側に直接差し込むことにします。

マイナスドライバでコゼテ起します。
2
見辛いですがここにマイナスドライバを入れて
爪のロックを外します。
3
簡単に外れました。
4
配線図からするとこのようになりました。
しっかりと絶縁処理をします。
5
取付完了です。

ちゃんとした品番のを取り寄せれば
付け替えるだけですので、
10分もあれば出来るでしょう。

私の場合は、カプラーが合わず
ピン抜き・配線図の睨めっこがありましたので
1時間としておきます。
6
別件ですが、ピン抜き中に精密ドライバーを
シートの間に落ちてしまい、
探しましたが見つかりませんでした。
急遽100均に購入しに行き見つけたのが、
現在所有の最小の1.4mmよりさらに小さい
1.0mmの精密ドライバーがあり、購入し、使ってみたら
使いやすかったです。
やっぱ狭いところに突っ込むところは小さいサイズでないと。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキ

難易度:

バッテリー上がりの原因は?

難易度:

プラグ・イグニッションコイル交換

難易度:

マフラーアース

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

エアコンオイル補充

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ムーヴカスタム ドアアウターハンドル割れ・交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/387329/car/1700657/7475028/note.aspx
何シテル?   08/29 15:53
仕事が忙しくてまだトップページ+αしか作っていません。 そのうちパーツレビュー等もアップさせていただきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
以前の通勤カーが20万キロを超え故障する前に乗り換えました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
見た目ノーマルでこだわっています。
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
自分で購入する車の中で 初のオートマ車です。 燃費計イラネ 由 ⌒ ヾ(゚⊿゚)ポイッ
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
会社の先輩の遺品←いやいや、同じ会社で外回りばかりで乗っている暇がないそうなので購入!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation