Sachiのブログ一覧

はとバスツアーで、スカイツリー

13日の続きです。夜の部(*^^)v

調布から家まで帰ってきて、14時くらいには到着。
はとバスツアーは、親戚の伯父さん、叔母さんと行く予定で、東京駅に15:30集合と言われていたので、ここから電車で東京駅へ。電車乗っている時間は、30分ほどなんですけどね。

15:15分くらいには、東京駅に着いたので、伯父、叔母が到着するのを待って、
はとバスツアーへ。

16時出発の「夜の東京スカイツリーと至福のディナーブッフェ」というコースでした。
結構、バスは満杯状態。

最初に、隅田川遊覧船に乗って、浅草へ。

そのあと東武ホテルでバイキング。

東京スカイツリー展望デッキへ。

多分天気は良かったので、下界がくっきり見えたのですが、
写真に撮るのは、なかなか上手く撮れず(^_^;)

一番上の展望台へも行って、最後、ガラス板の下まで見えるところ

エレベーターの中の夏バージョンを撮ってみました。

今、オリンピックをやっているので、ライトもオリンピックバージョンで、
日本の国旗をイメージしたもの

ブラジルの国旗をイメージしたもの

バスの中からなのであんまり綺麗に撮れなかった(^_^;)

でも、念願のスカイツリーに上れて楽しかったです♪
Posted at 2016/08/17 20:46:17 | トラックバック(0) | 日々いろいろ | 日記

プロペラカフェ

8月13日、11日に群馬・伊香保ツーリングで会った、ねすてぃ~さんが、三重へ帰るということで、帰る前にお茶するという話を群馬で聞いてまして、
場所が、板橋区にあるコメダなので、クルマで20分くらいで近いし、ちょっとお茶して、すぐ帰ろうと思って参加して来ました。

参加したのは、ほぼ群馬でご一緒のメンバー+関西から日本海などを回ってこられたまっちゃんさん。

9時前にコメダに到着すると駐車場が満杯状態。
朝から皆さん来るんだなぁ~なんてのんきなことを思いながら、これじゃ集まるのも無理っぽいということで、急きょ隣のファミレスの駐車場へ移動して、皆さん集まったら、
調布のプロペラカフェへ行こうという話になりました。

ワタシ、近場だからと思い、ガソリンも入れてなかったので、ヤバいかなぁ~と思っていたら、ビシャスさんもガソリン入れるということで、便乗して給油しました(^_^;)

調布まで、カルガモして、調布飛行場に隣接しているプロペラカフェに到着。

こんなカフェがあるなんて知らなかったです。
でも、タモリ倶楽部でやってたかも…

中には、プロペラ機が置いてあったり、カフェからは滑走路が見えて、飛行機の離発着が見れる素敵なカフェでした♪

ほとんどの方が、プロペラバーガーを注文。ワタシ、ハンバーグが食べれない人なので、
エビカツバーガーを注文しました。

厚みがあって、どこから食べたら良いのか迷う感じでしたが、中のキャベツを半分程食べてから、パンを挟んで、食べれました(笑)
美味しかったです♪
飲み物は、やはりカプチーノを(*^^)v

しばし、雑談して、ワタシ、夕方、東京駅から出るはとバスツアーへ参加する予定があったので、皆さんより先に帰ってしまいました。
最後まで参加出来ず、すみませんでした(^_^;)
ねすてぃ~さん。またどこかでお会いしましたら、よろしくです~♪

次は、夜の部(笑)
Posted at 2016/08/17 20:36:09 | トラックバック(0) | オープン | 日記

群馬・伊香保ツーリング

お盆休みが、11日から16日まであったのですが、
今回はとっても濃い日々を過ごしてきました。

まずは、11日の群馬・伊香保ツーリング。

9:30~10:00頃、D'zガレージ集合

祝日だったためか、高速道路が練馬から30kmの渋滞。
練馬からは乗りたくないな~と思い、首都高から大宮へ行き、
下道少し走って、圏央道へ入り、鶴ヶ島JCTから関越乗って、
渋川伊香保で降りました。
着いたのは、10時15分くらい。
少し遅刻しちゃいました(^_^;)

みなさん、もうD'zガレージの中に入ってました。
早速、藤原とうふと名前の入ったプリンを食べることに。
1度来てみたかったD'zガレージだったので、嬉しかったです。
そして、オープンカー倶楽部の福島行きの時に少し話をしたゆき178さんにやっと逢えました~(*^^)v

少しお話して、みんな揃ったところで、お昼の水沢うどんを食べに移動します。
かなり老舗なお店でした。
コースでおまかせで、いろいろ出てきて、うどんもごまみそで食べるということで、
とっても美味しかったです♪
davecatさんのお友達の方のお店らしく、いろいろサービスして貰ったみたいです。
ありがとうございました~m(_ _)m

次は、おもちゃと人形 自動車博物館へ。

ここで、ねすてぃ~さんとiwaseさんが到着するのを待って、揃ったところで、
中へ入って行きました。

前にカプチ仲間と来たことあるので、大体は、同じなのですが、
頭文字Dのコーナーが出来てからは行ってなかったので、私の中ではここがメインです(笑)

カエルもいました(笑)

次は、榛名湖へ。

久々に、秋名(榛名)を走って(笑)楽しかったです。
メロディラインも曲聞けました♪

ここで、写真撮ったり話していたら、アルトの方に話しかけられました。
なんでもエンジンを載せ替えてカプチのエンジンになったそうです。
早そうですね~。

最後、またD'zガレージに戻ってきました。

ここで、たくみくんとツーショット(笑)(ちょっと遠いケド)

先程榛名湖でお会いしたマチャザルさんのたっての希望で(笑)
2台並べて写真撮りました。
エンジンルームを見せ合いっこしたりして。。。
ワタシのカプチは中身ノーマルなので、あんまりカッコ良くないかも(^_^;)

そんなこんなで、ここで、解散となりました。
この後、夜ごはん食べに行った方々もいましたが、ワタシは次の日ゴルフがあったので、
先に帰らさせて貰いました(^_^;)

絡んでいただいたみなさま。
とっても楽しい1日でした。ありがとうございました~m(_ _)m
Posted at 2016/08/17 20:32:38 | トラックバック(0) | オープン | 日記
2016年08月05日 イイね!

日光TRGオフ~旧イタリア大使館別荘へ~

今週忙しくて、やっと載せれました(笑)
日曜日の出来ごとです。(^_^;)

RA272さんの企画でたかぽんさんに誘われて、日光TRGに参加して来ました。
当初天気がどうなるだろうと思っていましたが、かなり良い天気に恵まれました♪

たかぽんさんと蓮田SAで待ち合わせして、時間より少し早めについて、出発。
集合場所の日光口PAに行くと、1番乗りでした♪

コペン乗りのdevecatさんからアヒルのグッズを頂きました。ありがとうございました~m(_ _)mそしてカエルもミラーに乗っていて可愛い~♪

今回は、新旧コペン5台、S660 1台、ロードスター 1台 カプチーノ 1台の合計8台で出発。

最初にいろは坂を目指します。

山頂は、快晴で、空と雲のバランスも良く絶景でした。

次にメインのイタリア大使館別荘へ。
ここの景色も絶景です。

次は、半月山へ。
ここも絶景です。

赤いクルマで並べてみました♪
大きさ、形が違うけどなんかステキ♪

この後昼食へ移動。

ここへ行く前に携帯の電池が無くなってしまいました(^_^;)
イタリア大使館別荘で、密かにポケモンGOやっていたのがアダとなったのかも(^_^;)

昼食でおとずれた滝が見事だったのですが、写真撮れなくて残念(>_<)

最後、群馬県の方の菅沼駐車場で解散となりました。

ここで見つけたカエルの置物が、可愛かった♪
デジカメでなんとか写真撮れました(笑)

解散してから、同じ方角のコペン3台と私は途中、トウモロコシが有名な道で、
焼きトウモロコシをいただきました♪
甘くておいしかった~(笑)そしてその写真は撮り忘れました(^_^;)

帰りは、ひたすら下道を帰りました。

天気も良く、絶景が沢山あった栃木。
そういえば、栃木は、ゴルフに行くくらいしか行ったことがあまり無かったけど、
景色が良いところが沢山あって、また今度行きたいなぁ~と思いました。
とっても楽しい1日でした。
絡んで頂いたみなさま。ありがとうございました~m(_ _)m

Posted at 2016/08/05 23:34:41 | トラックバック(0) | オープン | クルマ

「@Fukami
どこかで、合流出来ると良いですね。」
カプチーノに乗ってます♪

<< 2016/8 >>

141516 17181920

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
ほぼノーマル車です。 そのうち更新予定・・・(^ ^)