• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月01日

診断結果は!?

パーツレビューには上げてませんが

インターラピスさんのエアークリーナーを装着しました



取付当初は特に問題なかったのですが、

1週間ほど経った先週木曜日の帰宅中チェックランプが初点灯(゚д゚)!

金曜日の朝一は点灯してましたが、特に走行に影響は無く出勤途中に自然消灯。


ログを確認しに土曜日にDラーへ

診断結果は









走行時過呼吸症候群(?)








ログは「燃料系」で燃料が少ない状態でした。

エアクリ交換による空気吸い過ぎ&排気抜け過ぎで燃料が足りてなかったみたいです。

対処法を聞くと一言




ノーマルに戻す





だそうで。



でもチューニングがわかるメカさんで

「こういうの着けてたほうが速いですしねー♪ECUも学習していくから早急な処置は不要」

「急に不動になったりキツイ制御が入ったりすることは無いから大丈夫」と言われました。


ぶっちゃけ無視しててもOKOK!的なノリでした(・∀・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/01 21:20:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

コイツは良さそうだ❗️
良郎さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
taka4348さん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

人間が甘々なので苦いのを 番外編
モビリティスタイルさん

日は又昇る。
バーバンさん

この記事へのコメント

2010年3月1日 22:11
はじめまして、コメント失礼します<(_ _)>

実は、私も同じ物購入してありまして、近々取付予定です。
みんカラ友達でも、同じ状況になった方がいまして・・・
やっぱりそうなんですね。
コメントへの返答
2010年3月2日 22:15
はじめましてー

何も問題無く・・・とは行かないようです。

ターボサウンドは魅力的ですが

弊害も覚悟して取付してください!
2010年3月1日 23:19
同じ状況が続き、センサー壊れましたが・・・・・・あと、回転が4000回転までしか上がらない症状もありました。

自然治癒するチェックランプは問題無いですが、消えないチェックランプはスロットルセンサーorO2センサーを疑うべし!


急にどうこうなる訳じゃないけど、小さなダメージは蓄積していきます。

OKなノリでも、いざと言う時に保証はしてくれるのでしょうか?

その辺りは自己責任でと言われそうですが・・・・

早急な処置は乗り方にもよるので、ガンガン回すなら燃調はどうにかした方が良いですよ~


コメントへの返答
2010年3月2日 22:17
そうですね。

フルノーマルならメーカー保障ですが

ひとつでも変えていたら自己責任でしょう。

大事に乗りたいのでノーマル戻しを検討中です
2010年3月2日 11:48
エラーコードはフューエルトリムですね

エアフロ部のパイプ径が太すぎるとそれになります。

それのチェックランプが点く様状態ならA/Fセンサー付けてP-MAPやVproでセッティングしないとダメですよ~
高回転でかなり燃料薄いのでお釈迦になるかも
コメントへの返答
2010年3月2日 22:21
情報ありがとうございます。

純正ECUじゃそこまで制御できませんしね。

お釈迦になったら。゚(゚´Д`゚)゚。

大事に乗りたいので外したいと思います。

プロフィール

初めての愛車が35万の中古ミラージュ。 初めての新車がコルトVRと三菱つながりになりました。 コルトに乗り換えてから早4年。最近は弄りも少なくなって ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年2月末に納車されました。 初めての新車!ターボ! ちびちびいじって行きたいで ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
爺さんの車です。一時無くなっていたカシミールブルーの初期モデルになります。 ①車庫に入 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation