車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月09日 イイね!
豚です。

熊本も今夜から冬将軍様が到来され、極寒の模様です。

さて、FC型と言われる次期シビックタイプRですが、全く予想がたちませんね。

価格もスペックも。

UK現地現行価格£30000からVATを引いて日本の消費税を掛けると現在のレートで380万~400万くらい?

先の限定750台の価格は参考にならん気もしますが。

スペックが近似しているメガーヌRSが399万、WRXSTIが411万なので近い価格で出てきて欲しいと思います。

19歳の時に初めてEK9に乗せてもらいぶっ飛びました。

当時BNR34に乗っていたのでテンロクNAだろ?と軽く見てましたが、あっさり裏切られました。

いくらターボが着こうが、デカクなろうが、TYPE-Rの流れのなかにいると信じています。

次期シビックタイプRは久々借金してでも欲しいクルマです。

そんな近況を妻は冷ややかな目で見ておられます(笑)
Posted at 2017/02/09 14:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
昨年より鬱状態になり自死も考えるまでになっていましたが、この度ようやく会社に自分の状態、今後の進退について話すことが出来ました。

と同時に役職辞任を受け入れて貰えそうな状態です。

今だから他人に笑って話せますが、昨年前半は運転中突然景色が違うところにワープしたように集中せず運転していたり、大雨で増えた濁流に身を投じたいと考えたりしました。

熊本地震で「生」を見つめ直し、双子を腕に抱き願望は次第に薄れていきました。

今こうしてブログで挙げる事も、そうした考えを見つめ直そうと思った所です。

新卒で入社後、13年間常に班員のなかでも全社でも負けないように突っ走ってきて、誰より早くポストを手に入れました。

俺はやれる、他より優れている、鬱?冗談だろ(笑)気合が足りないんだよ‼と思っていました。

…まさか自分がなり、立ち止まり、挫折するとは思っても見ませんでした。

誰にも言えず苦しかった時期もありましたが、ようやく助けを求める事が出来ました。

今は今後に向けて見つめ直している所です。

家族もクルマもバイクも、全てを充実させたい。

家族の笑顔、好きなクルマ、バイクの為に仕事を頑張る、そう言い聞かせたいと思います。

同じように苦しんだ同僚に言われました。

「役職の代わりはいくらでも居る。でも君の代わりは居ない。父親の代わりは居ないんだよ。」

まずは運転して楽しいクルマを模索します(^^)
Posted at 2017/01/07 15:46:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

さて、新年早速試乗してきました。

スズキ アルトワークス FF 5MT

ここ最近ラリーカーみたいなのに興味津々で、本気なのは高額なのでアルトワークスに食指が動いている次第です(笑)

試乗記はいろんな所で出ているので特に言うことはありませんが、いいですね、気に入りました。

ただ自分の体格に着座位置が合いません。

胴長短足なだけですが(笑)

アイポイントが高く、テレスコピックが無いためドラポジが取れそうにありません。

これはローポジレールとステアリング交換でどうとでもなるでしょう。

後部座席が案外広くてびっくりしましたね。

普通に使えそう。

でも後部座席に座るとレカロシートで目の前塞がれて前が見えません(笑)

子どもを乗せるとドライブ中「RECARO」のロゴが洗脳し続けるでしょう。

足は固くて妻の不満が飛び出しそうな勢いです。

まぁ、本気で買えば妻は乗らないでしょうね、そんな風に改造するでしょうから(笑)

アルトワークス購入に行くかは今後の各社スポーツ志向のクルマデビューを見守ってからになると思います。

欲しいクルマ達の価格帯が全く噛み合っていませんが、それなりで検討すると思います(笑)

中古をバチっと仕上げる方向も検討しようと思いますけど。

中古車ならば

FD2シビックタイプR

GDBインプレッサWRX STI

ランエボ8

中古車ならセダンで四人乗れる事が条件になりますかね。

BNR34乗っていた時に好きだったクルマ達ですね。

2017年もたくさん妄想してたくさん悩みたいと思います(笑)

ガンバリマショウ‼(笑)
Posted at 2017/01/04 22:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!
年末ですね。

今年は釣りに2回しか行けませんでした。

仕事に対する悩みも解消する事もなく…(笑)

N-BOXへの買い換えを後悔したり(笑)

熊本地震があり、5日後に無事に双子が産まれたり…🎶

正に「激動」な一年でした。

クルマに対し迷走していますが、ハイパワーなクルマが好きですが、子ども四人抱えて高額スポーツカーは所有が厳しいとも。

…スイフトが出ましたね(笑)

RS見ると車重が870kg!

アルトワークスに続いて軽く作って来ましたねー。

今スポーツカー(スポーツ志向)なクルマを選ぶにしても条件は

・四人乗れる事

・荷物もある程度載る事

・MTである事

ホンダ車がいいんですが、FIT1択になってしまいますね。

あとから出ると言うスイフトスポーツはどうなるのか、楽しみですね!

N-ONEに1000ccターボ+6MTで出してくれないかな(笑)

BNR34、BNR32を中古で立て続けに購入し乗ってましたが、ボコボコ壊れてディーラーも逃げ腰で維持を諦めた経緯があり、中古車が恐いんです。

FD2シビックTYPE-Rが1番欲しいんですが…やっぱり恐いですね。

ホンダディーラーには懇意にしている腕の良いメカがいるのでなんとかなるかも?とも思うのですが。

…迷走です!(笑)

ただ気になるのはプレミア価格になってるスポーツカー達。

1つの相場なんでしょうが…。

ハイエースも欲しい1台ではありますが、楽しいか?と聞かれたら…。

楽しい所に行くクルマですね‼

中古かぁ…。

うーーーーん…。

FD2探そうかなぁ。

DC5もありかな?








支離滅裂ですが、2017年もガンバリマショウ(笑)

Posted at 2016/12/28 23:50:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月03日 イイね!
こんばんは

九州も急激に寒くなってきました。

豚です。

タイトルですが、新型アルトワークスを試乗してきましたよ。

FF、5AGSのモデルでした。

子どもが四人いると大排気量のスポーツモデルは現実所有不可能、小さいエネルギーを使いきってランニングコストも安い660ccスポーツモデルが気になっています。

ハイエースはまた別問題ですが…(笑)

同乗したスズキの方が550ccから660cc時代にかけてのアルトワークスをフルチューンして遊んでいた方らしく、話も盛り上がりワインディングに行かせてくれました。

出来ればMTに試乗したかったんですが、ハンドリング等の確認は出来ました。

結論。

欲しい…(笑)

アバルト595のようなパキパキした動き。

パワー感は無いけど気づけば法廷速度まで加速している。

レカロシートもサポートばっちり‼(アバルトのサベルトのシートは太めな僕はお尻が窮屈(笑))

クルマが軽いとこんなにもコーナー自由に曲がれるのか⁉と驚きました。

スズキの氏はFFでタックイン気味に走ると面白いですよ‼と言ってましたね。

職場の先輩と色違いで買いたいね、と盛り上がってます(笑)

アルトワークスは色々と豪華装備もついてるみたいで、もっと簡素化して更に価格を下げて欲しいですね。

今でも十分安いですけど。

自分で味付けをする「隙間」を残してくれている感じがしました。

ノーマルでも十分コーナー楽しいです。

通勤で主に小さなワインディングを使うのでそこを楽しく快適に走れそうなクルマでしたね。

燃費は試乗レベルで16.0km/L。

ターボ64psにしてはいいと思います。

走りに振った軽自動車がほぼ無い現代。

実用車+αのアルトワークスはおもちゃに最適だと感じました。

S660は完全趣味車として反対意見確実ですから、買いやすいアルトワークスはますます魅力的です。

うーん、また余計な試乗をしてしまった(笑)
Posted at 2016/12/03 23:30:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
#クルマのCM 印象に残っているクルマのCMを教えて下さい!>>>マイナス21秒ロマン 今や「速さ」だけを売りにしたCM、有る?」
何シテル?   07/10 18:13
はじめまして。 内燃機関大好きの碧豚です。 車種こだわらずに興味は幅広いです。 愛車はステップワゴンを家族用、エクストレイルを妻用に所有してます。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
装甲車仕様のスーパーカー!? ~ あやしい車シリーズ4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 13:42:29
Y50フーガ日産純正ホイールに気合いを入れ魂を吹き込みます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 20:13:25
なつやすみ。2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 12:00:21
お友達
はじめまして。

内燃機関大好きな鈍重な豚です。

タイヤがついて自走するものに反応します。

基本的にシャイボーイです(?)
61 人のお友達がいます
すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認 HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 コムテックコムテックみんカラ公認
ken1850jpken1850jp だちこだちこ
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
H28.3.5納車 奇しくもエクストレイルと同じ納車日 レアカラー・コバルトブルーで ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ボルちゃん (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
buell XB9Rから乗り換えました。 マニアックなマシンからスタンダードへ。 2 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
高校卒業後すぐに購入した、一応メインなつもりのBNR34。 当時(2003年)は生産終了 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
H22、2月にお別れしました。 ドレスアップを教えてくれた良き相棒でした。 ○マフラー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.