車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
こんばんは

九州も急激に寒くなってきました。

豚です。

タイトルですが、新型アルトワークスを試乗してきましたよ。

FF、5AGSのモデルでした。

子どもが四人いると大排気量のスポーツモデルは現実所有不可能、小さいエネルギーを使いきってランニングコストも安い660ccスポーツモデルが気になっています。

ハイエースはまた別問題ですが…(笑)

同乗したスズキの方が550ccから660cc時代にかけてのアルトワークスをフルチューンして遊んでいた方らしく、話も盛り上がりワインディングに行かせてくれました。

出来ればMTに試乗したかったんですが、ハンドリング等の確認は出来ました。

結論。

欲しい…(笑)

アバルト595のようなパキパキした動き。

パワー感は無いけど気づけば法廷速度まで加速している。

レカロシートもサポートばっちり‼(アバルトのサベルトのシートは太めな僕はお尻が窮屈(笑))

クルマが軽いとこんなにもコーナー自由に曲がれるのか⁉と驚きました。

スズキの氏はFFでタックイン気味に走ると面白いですよ‼と言ってましたね。

職場の先輩と色違いで買いたいね、と盛り上がってます(笑)

アルトワークスは色々と豪華装備もついてるみたいで、もっと簡素化して更に価格を下げて欲しいですね。

今でも十分安いですけど。

自分で味付けをする「隙間」を残してくれている感じがしました。

ノーマルでも十分コーナー楽しいです。

通勤で主に小さなワインディングを使うのでそこを楽しく快適に走れそうなクルマでしたね。

燃費は試乗レベルで16.0km/L。

ターボ64psにしてはいいと思います。

走りに振った軽自動車がほぼ無い現代。

実用車+αのアルトワークスはおもちゃに最適だと感じました。

S660は完全趣味車として反対意見確実ですから、買いやすいアルトワークスはますます魅力的です。

うーん、また余計な試乗をしてしまった(笑)
Posted at 2016/12/03 23:30:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!
豚です。

頭のなかがハイエースでいっぱいです(笑)

ステップワゴンとハイエースワイドの2台体制となると車庫に壁が出来てしまう恐れがΣ(゜Д゜)

そうなると買ったばかりのN-BOXを手放す羽目に。

計画性の無さを指摘されていますし、実現していいものやら( ; ゚Д゚)

ハイエースを僕の普段乗りにすると、最近会社もハイエースが増えており、その軍団に加入することになります(笑)

駐車場に並んでいるハイエース軍団を見ていたらすべて車両区分が違うことを発見!

1ナンバー、4ナンバー、3ナンバー、8ナンバーでした。

同じ200系なのに面白いなぁ…と思って見てました。

まぁ、ハッキリ言えばステップワゴンでもどうにかなるとは思います。

ただ、妻がステップワゴンを必要とするときと僕が必要とするときが良く被り、どちらかが諦める事もしばしば。

ステップワゴンとハイエース?ハタから見たらquestion mark浮かびまくりでしょうが、うちのクルマ事情では有りかな、と。

ただ…支払いどうするのかは毎度の事ながらノープランです(笑)

大家族のクルマ選び。

楽しいですね(笑)
Posted at 2016/11/01 23:42:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
豚です。

先週から現場でリハビリ中です。

ストレステスト?で医師との面談要す、と出ました。

ひっきりなしに鳴っていた携帯が鳴らなくなっただけで気持ちが随分楽になりました。

今は家族最優先で生活したいので、このまま現場がいいかなぁ…と思っています。

さて、タイトルですが、今日は気になっていたハイエースワゴンを見てきました。

ハイエース パーソナルワゴン と言う特装車です。

ハイエースと言うとアクティブな人たちが自転車やキャンプ道具、オートバイやカヌー、カヤックと言ったアウトドア満載で自然と一体になるための最強のツールのイメージが強いですが、パーソナルワゴンは文字どおりの乗る人個人の為のクルマ。

2、3列目のシートが独立していてなんとも贅沢な内容。

10人乗りですが、6人家族+荷物には最高です。

今までクーラーBOXを多用して出掛けていたのですが、今やクーラーなんか乗りゃしない。

多人数移動が多い我が家にはぴったりのクルマなんですね。

でも新車は高い!

狙いはUSEDですけどね(;・ω・)

今日実車を見てきましたが、妻は気に入ったみたいです。

本人は運転しないので大きさ云々はどうでもいいみたいで、とにかくアルファードでも狭いと購入対象から外されたくらいなのでハイエースの広さは合格だったのでしょう(笑)

ネットではハイエース批判も多いですが、それが必要な人も居るんですよね。

クルマ好きなら改造したくもなるだろうし。

GT-Rからクルマ人生をスタートさせて今や大家族でそれに応じたクルマを模索する。

これ、楽しいです!(笑)

スポーツカーに乗りたい気持ちはありますが、CB1300を新車で買わせてくれただけで僕の気持ちを最大級理解してくれる妻の気持ちに感謝です!

ハイエースで、家族皆で時間や場所を共有する。

ここに幸せを見いだすのも、1つの正解かな、と。

クルマ好きなら特定車種に対して強烈に批判したり嫌悪感を抱くんじゃなく、色んなクルマがあって面白いな、くらいで見ましょう(笑)

批判すべきはなんにせよ「乗り手」ですからね。

マナーやルール違反をするのも人間ですから。

あー、ハイエース欲しくてしゃあないです(笑)
Posted at 2016/10/30 22:48:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月25日 イイね!
愛車と出会って1年!10月25日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
キジマ フェンダーレスキット
ストレートサイレンサー

■この1年でこんな整備をしました!
点検のみ

■愛車のイイね!数(2016年10月25日時点)
21イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ミラー、アンダーカウル、ハンドルバー

■愛車に一言
ヘタクソだけどCBの乗りやすいのに速い、そんな特性に救われています。



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/25 22:26:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!
豚です。

自分がどうしたいのか?どうなりたいのか?

凄く不透明な視界に思えます。

クルマと家族を楽しくするために割りきって「給料を得るための手段」と淡々とこなすか、仕事にのめり込んで今の先を見てみるか。

会社云々ではなく僕自身の内々にあるモヤモヤなんでしょうけどね。

HIACE fine tech tourerが欲しいです(笑)

子ども四人だとどこ行くのも荷物もたくさんで…ステップワゴンでも満載状態です。



トミカpremiumのR30スカイライン買ってきました‼



R34は手放しちゃいましたけど、現実でこの組み合わせで所有できたらタマランでしょうね🎵
Posted at 2016/10/22 16:26:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
#クルマのCM 印象に残っているクルマのCMを教えて下さい!>>>マイナス21秒ロマン 今や「速さ」だけを売りにしたCM、有る?」
何シテル?   07/10 18:13
はじめまして。 内燃機関大好きの碧豚です。 車種こだわらずに興味は幅広いです。 愛車はステップワゴンを家族用、エクストレイルを妻用に所有してます。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
装甲車仕様のスーパーカー!? ~ あやしい車シリーズ4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 13:42:29
Y50フーガ日産純正ホイールに気合いを入れ魂を吹き込みます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 20:13:25
なつやすみ。2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 12:00:21
お友達
はじめまして。

内燃機関大好きな鈍重な豚です。

タイヤがついて自走するものに反応します。

基本的にシャイボーイです(?)
62 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
GANADORGANADOR *みんカラ公認 コムテックコムテック *みんカラ公認
スアマスアマ * すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
H28.3.5納車 奇しくもエクストレイルと同じ納車日 レアカラー・コバルトブルーで ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ボルちゃん (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
buell XB9Rから乗り換えました。 マニアックなマシンからスタンダードへ。 2 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
高校卒業後すぐに購入した、一応メインなつもりのBNR34。 当時(2003年)は生産終了 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
H22、2月にお別れしました。 ドレスアップを教えてくれた良き相棒でした。 ○マフラー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.