• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月08日

クリスマスと不景気と私・・・

クリスマスと不景気と私・・・ 世の中不景気だの不況だのといわれている昨今。

我が家計も例外にあらず。。。。

先日子供達にサンタさんには何をお願いするのか尋ねてみた・・

我が家計の台所事情なんてまったく気にならないのか、「Dsi」だの「ドリフトする大きいラジコン」だのとぬかす!

子供の成長にともなって欲しがる商品はドンドン高額になっていくのは仕方ないが・・

こちらとしても都合があるちゅ~の!

長女意外は本当にサンタが存在していると思っている。

親心としては、夢は叶えてやりたい。

嫁に「クリスマスのプレゼントどうする?」と聞くと・・

「うちにはそんな余裕ないから!あんたの交遊費とやらで買ってね!」

なんと!・・・俺に対する威嚇か?いやいや嫁は明らかに確信的に言っている。

北が延坪島を砲撃し、韓国並び周辺諸国の出方を見ているかのように?

弱腰外交のわれわれ日本。

韓国は強気な態度で出るも、中国の動きが気になる。

アメリカにしたって中国の動静を見守る姿勢だ。

民間人にまで犠牲が出ているのに・・

オッと!話がそれた・・・・

つまり、普段の俺の金の使い方・使い道・「使途不明金」について言及したいのか?

ここではっきり答えてやろう!

キャバクラはまだ今年になって10回ほどしか行っていないし、ロシアンパブにしたって10回程度だ!ましてアワアワ天国なんて数回・・これでも自重してる!!!

・・・・・・・つもり・・・・・・・

俺は嫁に言った!

トイザラ○のポイントカード貸して・・・・






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/08 11:53:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010年12月8日 12:04
弱腰外交のNIPPON。

そして

弱腰外交のNAOPPONさんってことですねww



メモしときますww
_φ(゚ω゚*) メモメモ
コメントへの返答
2010年12月8日 18:08
毎度~ヤスさん

日本外交は弱腰ですが

俺は妻にも弱腰です冷や汗2冷や汗2

ナオポンにはウケタ!
2010年12月8日 12:04
漢だ…(¨ )

父親の鏡だ~d(^_^)
コメントへの返答
2010年12月8日 18:19
どもども!さめさん

男ですか~?

父親らしい事はたいしてやってません。

本当の姿を子供達には見せられません冷や汗2冷や汗2


日々反省してますあっかんべー
2010年12月8日 12:30
事業仕分け人の、みど舫です。

キャバクラ・・・廃止

ロシアンパブ・・・廃止

アワアワ天国・・・5割増額!(笑)


DS2台でも相当・・・。
コメントへの返答
2010年12月8日 18:26
毎度ですあっかんべーみど舫さん

白いスーツ着てますか?

仕分けされたら泣いちゃいます涙

今年はDSが2台です冷や汗2

DSを持っているのにも関わらず何故に?

訳を聞くと今回のはカメラ付きだそうで....

まったくバッド(下向き矢印)です
2010年12月8日 13:07
だいぶ外交が盛んなようで… (^^)

ウチも同じように子供たちに自分のお小遣いからクリスマスプレゼントです…

今月もうピンチです
コメントへの返答
2010年12月8日 18:34
毎度~ジローさん

ジローさんも小遣いからですか~


最近は外交活動も控えています。

しか~し

知り合いが韓国パブをオープンさせました!

今後は我が外交として韓国と親交を深め日韓友好の橋渡しになればとわーい(嬉しい顔)


2010年12月8日 18:18
どこでも嫁は、強いし怖いですねもうやだ~(悲しい顔)
コメントへの返答
2010年12月8日 18:56
久しぶりです

みゃことさんあっかんべー

中国から無事の帰国お疲れ様でした~

みゃことさんの所もオニヨメ?
2010年12月8日 19:27
毎度です!

いやいや男は外で遊んで家を守れるのが男でしょう!!

ほんといいお父さんしてますねえ!

でも  子供は親をみて育ちますから

こないだぼくのバモのケツをあおってくるダンプが

止まって見ると息子でした(笑)

生き方間違ったかなあ(爆)
コメントへの返答
2010年12月8日 20:35
毎度~バモチャンウッシッシ

そんなに、大きなお子さんがいたの~

俺と同年代だと思うけどわーい(嬉しい顔)

ダンプで煽ってくる息子って...


たくましいと言うか...
それも愛情表現の一つかな(^_^)
2010年12月8日 20:00
毎度ですわーい(嬉しい顔)


親の鏡ですなぴかぴか(新しい)


おいらは子供いないけど甥っ子が二人いて、いつも5000円づつのおもちゃ券あげてます冷や汗


だってすぐお年玉もあげなきゃなんないしそんなもんかなぁって冷や汗2


さぞかし喜ぶでしょうねわーい(嬉しい顔)


しかし、痛い出費でもあるし、嫁さんにも服従みたいな感じって、悲しいですね涙涙涙


まぁこれがいつか報われますよわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年12月8日 20:43
毎度~ヒデさん

甥っ子にプレゼント...

偉いな~

俺はなんもやってないバッド(下向き矢印)


出費は痛いな~

自分で遊び行く時はたいしてお金は気にしないのにねウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシ
2010年12月8日 21:20
NAOさん、ど~もですw

子供は、わかってくれますよ! いつの日かいいことありますってwww

うちは、まだないけど。。。( ´ロ`)

NAOさんみたいなお父さん尊敬しますw

NAOパパ~クリスマスはバモのエアロがほしい~~~ ( ・ノω・)コッソリ
コメントへの返答
2010年12月8日 23:44
毎度ですギガさんわーい(嬉しい顔)

エアロが欲しいんですか~
オイラのエアロとプロジェクターヘッドライトを交換って事であっかんべー
2010年12月8日 21:34
まいど♪

オイラは至って強気の事後報告www

そう、事後報告・・・・・


そして、嫁が一言!

「報告の意味がわかって報告してんか?」

ですって♪


どうして「嫁」って生き物は怖いんでしょうか(;一_一)
コメントへの返答
2010年12月9日 0:08
毎度でれさん

いや親方

ムカつきますが嫁には頭が上がらない!

心は亭主関白ですが。


態度は従順な犬です

そんな自分が嫌ですが。。。。


どーしましょうあっかんべーあっかんべー???
2010年12月8日 22:57

クリスマスプレゼントかぁ…
まだ何も考えてなかったぁ泣き顔あせあせ(飛び散る汗)


高い物でも、子供の事考えると
自分の事我慢してまででも
買いたくなりますょねほっとした顔るんるん
NAOさんえらいっすッうれしい顔指でOK


コメントへの返答
2010年12月9日 0:13
毎度ですわーい(嬉しい顔)ばもちゅさんあっかんべー
ちっとも偉くないんだーバッド(下向き矢印)

子供達には良い父親を演じてるわーい(嬉しい顔)

嫁にもかな?

プレゼントは痛かったよ

5人分ですからふらふらふらふら
2010年12月8日 23:30
キャバクラ行った事無い(´∀`)

行ってみたい(笑)
コメントへの返答
2010年12月9日 0:20
まじかいげっそり

トッチーふらふら

行った方がいいぜ!


楽しいから!

でも、先ずは彼女を見つけてからですかわーい(嬉しい顔)


とりあえず、手っ取り早くピンサロでどう?

言ってくれれば一緒に行くぜ~

2010年12月13日 23:15
男子ゎキャバゃら泡ゃら

付き合いが大変デスョネ( *´艸`)
それって…交際費ってャツ?
必要経費デス…ョネ?

(*>艸<*)

ぅちゎ…はるがサンタサンへの希望商品変更の手紙を書いたと聞いてテンパってます(´ρд;)


コメントへの返答
2010年12月13日 23:47
毎度ですわーい(嬉しい顔)はれあさん


いろいろと付き合いがありまして...必要経費と言うか...何と言うか...


最近はマジにおとなしくしてるしちゃんと家にだって帰ってるし...冷や汗冷や汗


クリスマスプレゼントは何になるんですか?

PSPだのDSだのと言われたらマジにテンパりますねわーい(嬉しい顔)

そうそう、仮面ライダー(オーズ)の変身ベルトはどこに行っても品切れです。

親は大変ですね~

プロフィール

「プチプチオフなり http://cvw.jp/b/389115/30275772/
何シテル?   06/09 16:02
皆さんを参考にぼちぼち弄って行きたいです。 どうぞよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
妻名義の車ですが・・・・ 俺が所有者です。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
自分名義の車ですが・・・・ 所有者は妻です・・・ 弄り禁止令がでてますが。。。。 ...
その他 その他 その他 その他
blog

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation