• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月04日

光明が差してきた!?

光明が差してきた!? 燃費記録を見ていて、認めたくない事実『おいらみたいな乗り方にこそ、ハイブリッドが適している』に気付いてしまったイトゥーパーンです(滝汗)。何に乗っても燃費が変わらないのは、専らイオンと自宅の往復ばかりしているからなのです(笑)

さて、そんな私は2日の夜、子供が寝たあとで録り溜めていた『24』を奥さんと観ていると、途中で再生が止まってしまい、うんともすんとも(滝汗)
3日から龍馬伝が始まるというのになんというバッドタイミングorz

とりあえず強制終了+再起動で動いたんですが、怖すぎるので、翌朝レイクタウンの初売りにBDレコーダを物色しに行ってきました(笑)
テレビがビエラなんで、あまり関係ないとはいえ、ディーガ一本釣り(爆)なんだか上を見るとキリがないのと、高いのを買うと、あとあと値下げしたときに悔しい思いをするのは必至なので安いヤツで我慢です(爆)値切り交渉とかすごく苦手なので、4000円くらいしか負けてもらいませんでした(笑)

館内を歩いていると会社の人発見!声をかけようとするも、お疲れのご様子だったので、すれ違ったあとにメール送信!(笑)

『レイクタウンで発見!』

すると即レス
『あら、こんにちは。今●●に入ったとこ。まだウロウロするからまた会うかもね』
『お疲れのようだったので声をかけるのやめました(笑)』
『化粧してないからかしら。私は元気よ』

あちゃー!やっちゃいました(自爆)なんと返せばいいのか分からず、そのまま放置してます・・

昼食をとろうと店を探すもなかなか混んでいます(当たり前)。でもこういう時は、安くて美味い店が混むだけで、高くて美味い店は空いてるハズです(爆)
ということで入った中華屋さん、マイウーでした♪奥さんのフカヒレあんかけチャーハンはボリューム満点(驚)私は年始早々エビチリをたらふく食って、かなり幸せでした♪♪

そして帰路で奥さんから思いがけぬ一言が・・

奥『あのさぁ、なんでだろう?この足に慣れたかも・・』
私『(!!)マジで?不快じゃない?』
奥『最初は不快のかたまりだったのに、慣れって怖いわ』
私『いやいや、多分足も慣らしが終わって馴染んだんだよ、きっと。俺も足の動きがスムーズになったな、と思ってたんだ』
奥『本当に?』
私『本当だよ!三半規管なんてそうそう鍛えられるもんじゃないし』
奥『そうなんだぁ』

おっしゃーーー!

神様(と奥さんの三半規管)ありがとう!(仏教徒だけど:笑)

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/01/04 07:13:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新紙幣
avot-kunさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

蔵出し味噌 麺場田所商店
morio_kさん

🍴グルメモ-653 PIZZER ...
桃乃木權士さん

みんカラおかしい?
hirom1980さん

ミルボン ニゼル ドレシア ジェリ ...
剣 舞さん

この記事へのコメント

2010年1月4日 8:10
そしてある日違う車に乗ると、また新たな発見が・・・w
コメントへの返答
2010年1月5日 7:24
おぉ~(T.T)絶対他の車には乗せません。。。
2010年1月4日 9:36
あると思います(爆)


嫁さん、優れた感性をお持ちと思われw


仕事見つけられる際には、是非助手席専門テストナビゲーターで!
(運転しないからドライバーではない)
コメントへの返答
2010年1月5日 7:25
ありますよね~(笑)


優れた感性なのかなんなのか・・・変な先入観がないのはたしかですけどね(爆)


助手席専門のテストナビゲーターなんて仕事があるんですか?!ニオイ鑑定人に次ぐ仕事の候補ができました♪(笑)
2010年1月4日 9:39
あけおめ~

見たかった龍馬伝早速見逃したぁ~(汗)
コメントへの返答
2010年1月5日 7:26
あけおめです~♪

あらら~再放送も同時並行でガンガンやるみたいですね!そうかぁ、、、視聴率が天地人より低かったのはけーちゃんさんが見逃したからでしたか(爆)
2010年1月4日 9:41
奥様をいつまで騙せますかな(笑)
もう、スタッドレスとか履けませんね(汗)
コメントへの返答
2010年1月5日 7:27
騙してないッス!三半規管が鍛えられただけッス(爆)。スタッドレス・・乗り心地いいと聞いてますが・・・?ま、履いたら横向いちゃいそうなんでやめときますが(笑)
2010年1月4日 12:51
フカヒレいいなぁ~♪
コメントへの返答
2010年1月5日 7:27
さすがにこの量だと途中で飽きたようです(爆)残りをいただくというまた私の役得が(笑)
2010年1月4日 14:21
竜馬伝の録画担当を命じられておりまして、
めんどくさい…
コメントへの返答
2010年1月5日 7:28
お互い大変ですよね~(笑)。最近のレコーダは毎週同じ時間の繰り返し録画みたいな機能がついてるようなので、それを覚えてラクしようと企んでます♪使いこなせるかはまた別問題なんですけどね(滝汗)
2010年1月4日 19:17
路面の凹凸を見て走る 昔の習性が蘇ったんじゃないっすか?
奥様乗せて走る時、なるべく揺れない場所を選んで通ってるでしょ。
コメントへの返答
2010年1月5日 7:29
このコメント見て「ドキッ!」としてしまいました。。。そうかも・・っていうか、間違いなくそれもありそうです。。。(滝汗)ついでに、スピードもだいぶ落ちてる気がします(爆)
さすがあるじぇんとさん・・・
2010年1月4日 19:25
エビチリいいなぁ~♪
コメントへの返答
2010年1月5日 7:29
私の中で「エビチリ」=「贅沢」なので、満足満足!でした(笑)
2010年1月5日 15:43
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます♪

すっぴん=疲れ顔

・・私も返信できません。
あとでシレッと「アノ店のエビチリが美味しかったですよ〜♪」なんてメールしてお茶をにごしましょうw

コメントへの返答
2010年1月6日 8:20
ボヲジさん、ご無沙汰です!そして明けましておめでとうございます!

いや~焦りましたよ(滝汗)。『いやいや絶対疲れてますって!目の下にクマが出来てましたもん』なんて、死んでも言えません(爆)

エビチリネタを振れば良かったですか!なるほど、話のすり替え、勉強します(笑)

今年もよろしくです!
2010年1月5日 21:53
それは良かったですね^^

このフカヒレあんかけチャーハン美味しそうですね。
フカヒレ・・・昨年のシルバーウィークにお友達に御馳走して頂いたのが初めてでしたw
一葉さんが、飛んじゃうんですよね・・・汗
コメントへの返答
2010年1月6日 8:24
おっ!名前が変わってる!

とりあえずしばらく誤魔化しつつ、『やっぱり堅い』となったら腹をくくるよ(爆)

フカヒレはたくさんは食べれないんだよねぇ・・途中で味に飽きるというか(汗)やっぱりおいらには小市民な食いもんが合ってるみたい(自爆)

プロフィール

「64年式インパラ http://cvw.jp/b/389328/41022658/
何シテル?   01/25 10:47
ども~イトパンの紙袋で~す。。。(cowcow風) 2016年10月、仕事の都合で移住してトヨタヴェンザを買いました。 便座とか便器とか呼ばれていますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

そしてアルテッツァ2台目・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 22:43:18
冬休みの動き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/07 12:33:21
French-French Makuhari 沢山のご参加ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 20:56:34

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
GLAが少し手狭だったので乗り換えました
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
日本への帰任に伴い買いました。機械式のパーキングに入るクルマで探していたのでこのクルマに ...
レクサス GX レクサス GX
ふと気が向いたのでアプリでクルマを乗り換えました。
レクサス CT レクサス CT
嫁さん用に購入しました。なかなか気に入りました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation