• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月28日

器物損壊罪?

器物損壊罪? 夕方のニュースで耳にしたことです・・・

盲導犬が刺され けが、器物損壊罪で捜査





盲導犬とはハーネスを持つ 視覚障害者が絶対のご主人

その主人が 目指す目的地まで 安全に確実に誘導して行く

目の代わりになるのはもちろんのこと

生活全般を安全に暮らせるようにサポートする大切なパートナー


そのために 資質を見極められ 訓練を受け 適性を認められた犬だけが 

視覚障害者のパートナー(盲導犬)として 働くことが出来るのです

街を歩く時も 乗り物に乗る時も ショッピングセンターや飲食店も

人と同じように入っていくことが出来る 

ハーネスを持っている主人に危険が及びそうなとき以外は

滅多に吠えない すなわち無駄吠えはしないと躾けられている

傷を負わされても 当然 吠えることはせず 痛みをこらえて

視覚障害者の主人を目的地の職場まで無事に誘導して行った

彼(盲導犬)は すごく優秀な盲導犬だと感心する

職場の同僚に 彼(盲導犬)が出血していることを指摘されて 初めて 

全盲の主人は パートナーが怪我を負わされていることに気が付いたのこと


視覚障害者の行動や生活をサポートするため
特別な訓練を受けてきた 盲導犬

犬として 自由に吠えたり いろんなことに興味を持ったり

好きな時間に寝たり 飛び跳ねたり 走り回ったり ・・・・・

それらすべてを禁じられ 視覚障害者の介助のための訓練を受け

その責務を 黙々と果たしている


着ていたシャツをめくって 犯行に及んでいるなど 悪意が感じられる 

無抵抗で 無駄吠えはしないと躾けられていることを知っていて

傷を負わせたのかしら?   もしそうなら なおさら腹が立ちます


絶対に 許せません!!!


そして そんな特別な訓練を受けて 人をサポートしている犬を

傷つけても 器物損壊罪にしかならないなんて・・・

何だか 納得いかない・・・


もし 許されるのであれば・・・犯人の顔面を 

思いっきり グーで どついてやりたい!

そんな風に思った ブルルンでした



ご心配をお掛けしています  左手首捻挫 ずいぶん良くなってきました
コメントの返信 遅くなって ゴメンナサイ m(__)m
勝手ですみませんが もう少し お待ちくださいネ
ブログ一覧 | ニュース、出来事、社会問題 | ニュース
Posted at 2014/08/28 23:20:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

🍃ザ・奥多摩WORKS (✏20 ...
岡ちゃんタブレットさん

輸入車イベント再び
みずしー feat.Evilzonneさん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

富士スピードウェイへ
ken-RX500hさん

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

大事な愛車を守れ! 潰したらテンシ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2014年8月28日 23:31
この事件はホントに許せません。
弱い者イジメにもほどがあります。
この犯人は何がしたいんでしょう?
弱きを守りが世の鉄則です。
テレビで見ていて、痛々しさと犯人のあまりにも非情さに心まで痛くなりました。
コメントへの返答
2014年9月4日 16:37
ニュースを聞いた時は 唖然としました
特殊な訓練を受けて 無駄吠えを禁じられ 無抵抗な盲導犬を傷つけるなんて・・・
あってはならない 卑劣な行為 <`ヘ´>
傷跡の痛々しさとけなげな行動とこの表情の盲導犬を見ると 余計に 犯人に腹が立ちます 
2014年8月29日 11:16
こんにちは。

このニュース、他の方のブログやネットニュースなどで知りました。本当に許せない行為です。盲導犬が吠えないように訓練されているのを知ってか知らずかこのような犯行に及んでるわけですが、こんなことができるバカは、いずれ人にも同じことをするでしょう。その前に「器物損壊」ではなく「傷害致死」で捕まえてほしいですね。

盲導犬は視覚障害者の方の『目』なんですから・・・。
コメントへの返答
2014年9月4日 17:03
こんにちは 
コメント ありがとうございます 
厳しく 特別な訓練を受けて 視覚障害者の方の目の代わりとして 
犬本来の自由な行動を制限されて 人間のために働いてくれている盲導犬に
こんな卑劣な行為は絶対に許せません
盲導犬をはじめ介助犬(動物)は障害のある方の身体の一部と同じかと なので
器物損壊罪ではなく 障害罪および傷害致死罪でも
イイのじゃないのかと思ってしまったのです
2014年8月29日 12:32
同じ疑問をかんじました。(・Д・)ノ
コメントへの返答
2014年9月4日 17:05
せめて 傷害罪の適用は無理なのかしらと思いました・・・
2014年8月29日 20:52
こんばんは

器物損壊・・・・私も疑問に思っているの
ですが、命あるものが《物》扱いなのは
何か違う気がします。

まして盲導犬ともなれば人の目となり杖と
なる大事な存在・・・・
傷を付けようとする発想自体、狂気としか
言いようがありません。
コメントへの返答
2014年9月4日 17:12
こんにちは

器物損壊罪・・・っと聞いて 違和感を持ちました   命ある生き物 を 傷つけても 物扱いって なんだかおかしい気がします

盲導犬って 視覚障害者の方にとっては『目』なのですから しかも命ある生き物です
せめて 傷害罪は無理なのかしら  何が楽しくて面白くて こんな酷いことをするのか 理解に苦しみます

プロフィール

「悲しいお知らせ http://cvw.jp/b/389671/42161734/
何シテル?   11/08 16:45
現在、闘病中につき ブログは気まぐれ更新 徘徊・コメント等はお休みしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ブルルン1号機を手放して 1年半  いろんなことがありましたが ひょんなことから 我が家 ...
その他 その他 その他 その他
ガソリン対策。 運動不足対策。
スバル フォレスター スバル フォレスター
メカニックなことなどはチンプンカンプンなのでぜ~ぶ省きました。 すみません。 大き過ぎず ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
憧れて、大好きで購入。私一人だけの運転で7年間で88,000km.(多い年で、28000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation