3000km点検後、3000rpm縛りとブースト0.3k縛りで2000km走行しました。
トータルで5000km走行したことになるので、オイルを交換に加えて消耗の激しい7番プラグ2本も交換。
ちなみにオイルは店主自慢の添加剤入りです。
そして、お約束の圧縮測定もしてもらいました。
納車時の値が、
F 8.6 8.5 8.4
R 8.2 8.5 8.6
1000km後の計測で、
F 9.0 8.9 9.0
R 8.9 8.9 9.0
3000km後の計測で、
F 9.2 9.3 9.2
R 9.1 9.2 9.2
5000km後の今回は、
F 9.7 9.8 9.6
R 9.5 9.5 9.5
本来の規定値である9.0を大きく超えていますがこれはカーボンが溜まり始めているため。
そこで、慣らしは終わったのですがカーボンを飛ばし当たりを出すために、今後は3000rpmで0.5kブーストまでかけて走行します。
フルパワーでのセッティングは1000kmほど走行した9~10月になりそうです。
Posted at 2012/08/17 14:41:40 | |
トラックバック(0) |
FD3S | クルマ