• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月19日

携帯電話を集めるきっかけになった作品

携帯電話を集めるきっかけになった作品 おはようございます シンパチです

昨日ようやく物が届きましたが・・・

状態は確実なジャンクレベルでしたね~

画像では綺麗に見えたボディも色抜けしてるし最初全然充電できなかったので駄目かと思いましたが一応6時間は普通に再生しています

まぁ今日も含め耐久テストしますが15時間再生しない場合はメインでは使用しません

とりあえず再生しっぱなしで家に置いておこうと思います!

さてにFOMAを集めてる私ですがその集めるきっかけになったのは

メイン画像の作品です

この漫画は当時CMで新刊のCMを何回か見てこの絵は良い!と思い忘れてなければ買おうと!

と思いながら完全にタイトルを忘れてしまいかなり後に中古で全巻揃えてはまりましたね~!

ちなみに何回かドラマCDと共に手放しましたが買い戻しています!

でストーリーは携帯が嫌いな主人公がたまたまゴミ捨て場でばらばらになった携帯電話(確かN505の白と黒のツートン・・・ちなみに私は1台持ってる)を拾いそれに惹かれ電気店修理を頼み修理を出すが修理完了して届いたのは

箱に入った女の娘だった!

そしてその女の娘は携帯だと名乗りストーリーが始まる!

って感じでいいはず?

でこの作品ははまったしドラマCDが豪華CVでこれはアニメ化もありうる?と思いましたがそれは無かったです

ちなみにドラマCDは田村ゆかりさんやアニメRECの主人公を演じた酒井さん等が演じており下記の様な感じでした

・えこ - 酒井香奈子
・川澄真琴 - 田村ゆかり
・安天那のおっちゃん・飛び佐藤 - 井上和彦
・茶の水ヒロシ - 鈴木千尋
・与志ヨシタカ - 鳥海浩輔
・劉岳星 - 斎賀みつき
・遠山静香 - 柚木涼香
・海老沢妙子 - 森永理科
・ナノ - 植田佳奈
・桜屋トモ - 永井真衣
・那須メグコ - 仲井絵里香
・淀橋ユウ - 中島裕美子

ちなみにこのドラマCDはVol 1となっているがVol 2が出たとの事は不明である

まぁ私はこの作品を知りる前から当時規定が無かった頃ジャンク等で何台かは入手していましたがここまで無かったですね~

ちなみに所有リストは



DIATONE

・903i

SANYO

・700is

Panasonic

・902i
・902i
・EB-PD550

NEC

・503i
・505i
・502it
・505is
・901ic
・901is

富士通

・902i
・506i
・702i
・900ic

で上記は隣の部屋にある物で高校時中学時に使用使用していたのが殆どなのでMOVAが多いです

まぁ2台位父が使用していた物がありますけどね~

ちなみにFOMAの方は1台除き中古またはジャンク品です

で現在自分の部屋にあるのが





SHARP

・11C
・905i
・851i
・706i
・704i
・704i
・900i

SANYO

・700is

SONY

・903i
・905i
・903iTV

NEC

・03D
・703iD
・703iD
・903i
・901is

Panasonic

・900ic
・900iTV
・03A
・700i
・902is
・02d

富士通

・904i
・900ic

DIATONE

・904i

ちなみに下画像の



SHの851iは多分レアです

何せこれ買ったときにFOMAかMOVAと怪しかったくらい見たことない機種でしたし

でもこれICも赤外線も無く一度手放そうとして拒否された物でしたね~

ハードオフは確か2004年からしか買い取らないとか言ってました

まぁ買い取られなかったのでMini SDで電話帳等を入れ使用できるまでしましたが・・・飾りになってます!

でこの私の部屋の方ですが新品購入は2台だけで殆どがジャンクです・・・中には保障付きの中古も有りましたが少ないです!

いつの間にかこっちはN派の私なのにSHARPが増えてますね~!

ちなみに売ったりあげたりロックがかかってた物は処分になってるのでリストには入っていません!

またFOMAや3世代のガラケーは需要があり新機種も出してる通信会社があり完全スマホ移動にならないので助かってますが・・・今後どうなんでしょうね~

私はアンチスマホなので3世代端末は後10年位残して欲しいです

ちなみに私は I PONEを初めとしたスマホは使えません・・・

理由はタブレットも同様ですがタッチパネルの左辺りの反応が著しく悪く暴走するしNO YES何て項目があれば変な方向に動くのでかなり危険でとても使えません

あと

・画面に余り触れたくない
・横幅が大きすぎる
・片手で操作できない
・電話かけずらい
・3世代とスマホで送れる物と送れない物が有る
・重い
・みんなが持ってる物を持ちたくない

ので好きじゃないんですよね~

やはり携帯電話が一番です!

まぁスマホは色々できるので凄いけどね

昨日Top gear見ていてリチャードが使用していたメーターのアプリ見ていてあれは面白い!って思いました!

さて今日は予定では黒磯に行かないと!
ブログ一覧 | マンガ | 日記
Posted at 2013/11/19 05:45:44

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2013年11月19日 7:37
私も同じ理由でガラケーを使っています。

練習用で購入したスマホもありますが、やはり使いにくいですね。

スマホは、ハイタッチ!ドライブしか使っていないのが現状ですね。
コメントへの返答
2013年11月19日 19:31
こんばんは シンパチです

安部さんもそうですか~!

私も1台遊び用でスマホ持ってますがあれも中々操作が上手く動かないです!

まぁあれは契約してないのでプレーヤー代わりなのですが・・・

でハイタッチ!ドライブってスマホだけでしたか~
2013年11月20日 21:23
栃木出身の漫画家さんですよね♪

もう8年前の漫画になるのですか~ むしろ最近に連載されていればアニメ化されやすいタイプの漫画だったのかもしれません。

とりあえず同じ作者さんで「のうりん」が来年アニメ化なのでそちらに注意ですね♪
コメントへの返答
2013年11月21日 19:59
こんばんは シンパチです

そうです栃木の作家さんです~!

そうみたいです確かネギま!のアニメか何かの時にCMで見たのでもう本当にかなり前になるんですね~!

で本当今これ連載されていればな~と思います

まぁ4巻ですが今のアニメは2クールや3クール何て無いので十分のストックですね~!

でのうりんですが栃木でやるのかが不明なんですが・・・どうなのかな?

ちなみに亜桜まるさんの作品だとだぶるじぇいもアニメ化されていたんでしたね~!

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 1112 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
282930    

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation